• ドラゴンラーメン/リーズナブルにとんこつラーメンを

    山口に引っ越してきてからこの店の前は何度も通り、安いのは知っていたが、この値段だとあまり美味しくないだろうとタカをくくって入ったことがなかった。 しかし、このところ混んでいるような気もして、やはりチャレンジしないで評価するのは良くないと思い入ってみた。 通常、初めての店ではシンプルなものを注文するのだが、辛みがあるという赤ラーメンを注文。 これが大当たり! 辛さも激辛とかいう部類ではなくピリっとし

  • たまらん!人気パスタ屋の本気ピッツァ!アカマツの絶品ピッツアランチ!ゴルゴンゾーラと自家製はちみつのピッツアとガトーショコラ

    アカマツ こちらもレギュラーで紹介してるお店ですね☆ 過去の記事はこちら パスタが美味いのはわかってるから ピッツアはどうかな?と思い(笑)ランチでピッツアを頂きました☆ ピッツアは1100~1800円でプラス250 480円でサラダ デザート ドリンク付 今回はゴルゴンゾーラのピッツア 自家製はちみつがけを注文 キター☆ このアップやばい 今また食べたい(笑) 食べてみるとゴルゴンしっかり効いて

  • 中華そば吟/リーズナブルがウリの中華そば

    山口に住むようになり、仕事でもプライベートでも何度もこの店の前を車で通った。 昼時になると駐車場にも車が結構止まっているから前から気にはなっていたが、中々入る機会がなかった。 この日はどうしてもラーメンが食べたくなって意図してこの店へ。 11時半過ぎ位だったので店内もまだ空いている。 店の感じは清潔感があり、雰囲気も悪くない。 メニューを見るとかなり安くて嬉しい。 セットを頼むつもりはなかったが、

  • めんとく/安くてボリューム感あるチャーハン

    この店はいかにも定食屋然としていて好きな店であるが、いつもは日替わりか麺類を食べるのであるが、この日はチャーハンを食べたくなって注文してみた。 日替わりはすぐに出てくるが、それ以外はやや時間がかかる。 恐らく厨房は1人でやっているのだろう。 しばし待つとチャーハンが登場。 量はたっぷりある。 味付けはやや薄目だが微妙に旨みがあって美味しい。 漬物ではなくて福神漬けが添えてあるのもシブくて面白い。

  • やっぱり激うま!大阪人気フランス菓子シャルルフレーデルの新作!絶品タルトバナナブリュレキャラメルとティラミス プラリネルージュのラスク 

    シャルルフレデール こちらももう常連  月1ペースで日根野まで行ってます(笑) 過去の記事はこちら など。 今回はFBで紹介していた新作タルト2品とティラミス プリン ガレットノア プラリネルージュをチョイスしました☆ 数があるんで(笑い)パート2は近々紹介しますね! まずは新作のタルトバナナブリュレキャラメル これ絶品でした!!! 今まで食べたタルトの中でも一番美味しかった!!! 断面☆上から

  • 5年記念旅行⑨

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 長きに渡ったこの記念旅行シリーズ、今回が最終回です。 書きたいと思ってもいざ書くとなると時間がかかってしまいいつの間にか長くなってしまい申し訳ありませんでした。笑 そう考えると、締め切りに追われる漫画家さんや編集関係のお仕事をしている人は本当にすごいんだなと尊敬してしまいます。 夏休みの宿題もろくに間に合わなかった私には到底不可能な職業です。 前回記事

  • ろくの家/コクのある豚骨スープが絶品

    山口県と言えばフグと言うイメージが強いが、それはやはり下関が本場だ。 山口市も魚が旨いがこれが名物と言った海産品はそれでもフグになる。 県庁所在地だけあり、ロードサイドや湯田温泉に飲食店はたくさんあるが、ラーメン屋も結構見かける。 この店は湯田温泉に近い場所にある人気店だ。 ウリはコクのあるとんこつスープ。中々に味わい深い。 ランチ時のライス無料は分かるが、平日替え玉10円は嬉しい。 つい調子に乗

  • やっぱり最強!!!大人気中国料理蛍の絶品!海老マヨと麻婆豆腐!蒸し鶏の葱生姜ソース!

    蛍 お久しぶりです~ 人気あり過ぎて最近は行ってなかった(笑) かに玉?!前に行ったときはなかった!気になる☆ 過去の記事はこちら など よければ読んでくださいね☆ まずは蛍で一番好きな海老のマヨネーズ ココはプラス300円で大盛りができます!!! これは大盛りで食べてください(笑) 絶品!美味!美味すぎる!!!!! 海老がプリプリなのはもちろん このマヨソースがまぁ~美味い美味い!!! これ絶対

  • 歌志軒/湯田温泉の油そばチェーン

    湯田温泉は温泉街と繁華街が混じったような独特の過ごしやすい街であるが、その中には日常の飲食店もたくさんある。 この店は以前から車で何度も前を通ってきたが、油そば自体にあまり興味がなく入ったことがなかった。 しかし、この日は何故か油そばの風景が頭に浮かび食べたくなり入店。 実は油そばを食べるのは初めて。 昼を大きく過ぎていたので空いている店内に入り、食券を購入するが、どれを注文してよいか分からない。

  • 人気カフェ楓荘の絶品ステーキとチーズのサンドイッチと名物ホットケーキ!大人のチョコレートケーキに看板犬のレノンくん(癒し)

    楓荘(磯ノ浦 カフェ) 約1ヶ月ぶりですね~ 素敵なお庭☆ 過去の記事はこちら~☆ 今回は気になってたサンドイッチと名物ホットケーキにスイーツ を堪能してきました☆ まずはステーキとチーズのサンドイッチ(単品もあり ドリンクセットは1000円) でん!!!このボリューム☆ バゲットを開けると山盛りのお肉2929!!!(笑) 味付けはシンプルに塩コショウのみ!!! これがまた美味いんだよ~☆お肉の旨

  • 5年記念旅行⑧

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 だいぶ期間が空いてしまいましたが5年記念旅行第8弾です。 高山観光ホテルを出発し、午前中は高山市内を観光しました。 観光というか、まあ、食い道楽ツアーというか…笑 またかよとか言わないでくださいね。食べ物命なんで! そうです、お目当は「飛騨牛串」。どうも彼女は飛騨牛に目がないようです。 高山市街の駐車場に車を止めて散策を開始します。 本当にそれしかない

  • 一凛の花 /湯田で落ち着いて食べるならここ

    湯田温泉は山口市きっての飲食街だけあって多くの店があるが、居酒屋や焼き肉やなど飲んで騒ぐ店だけではなく雰囲気の良い店も結構たくさんある。 この店も湯田温泉の隠れ家的な場所にある雰囲気の良い料亭である。 外観は知っていないと入りにくい高級感がある。店内も雰囲気があって落ち着いた感じだ。 この日は個室に通されたが料理もゆっくり落ち着いたペースで前菜から運ばれてくる。 ご飯ものやデザートまでついて、しか

  • 懐かしい味の店 【お食事処 信吉】  訪問日2017年2月8日

    長らく仕事を休んでいた豚耳ですが、この度やっと復職が決まりました。 ただでさえブログの更新が遅い豚耳ですが、これからは更に更新が遅くなるよう日々精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。 ホントはお盆過ぎまでは休みをエンジョイ数る予定でしたが、さすがブラック企業、病気でもおちおち休ませてもらえません。 カミさん以外、誰とも会わなかった千本松牧場を後にした豚耳は、お腹も空いてきたので何処か手頃

  • 新店!8月15日オープン(昨日)人気カフェtipoから食堂ことぶきへ!食堂ことぶきの絶品旬汁三菜!!!

    食堂ことぶき 久しぶりのリアルタイム記事です☆ 新店は記事を飛ばして紹介!!! 和歌山でも大人気だったカフェ tipoさん tipoの過去記事はこちら お店を閉めて食堂ことぶきになって帰ってきました☆ スタッフさん お店の場所は変ってません 昨日(8.15)オープン初日に夜ご飯に食べに行ってきました(15.30頃w) この時間でも満席!!!さすがです☆ まずはメニュー表 メインは一汁三菜 旬汁三菜

  • 和歌山No.1フランス菓子リヨンのお店人気1位のモンブランとタルト オ フレーズ ショコラクラシック

    リヨン 和歌山でも有名なフランス菓子のお店☆ シェフの矢田シェフもこの業界では有名人です☆ 過去の記事はこちら など まだまだ記事があるのでよければ読んでくださいね☆ 今回はお店の看板モンブラン タルト ショコラを紹介します☆ まずはお店の看板商品モンブラン 断面☆上から シュクルグラス クレームマロン クレームフラッチ フランス産マロン ビスキュイショコラ ショコラガナッシュで作られてる モンブ

  • SNSや雑誌でも取り上げられて人気のとびばこパンを食す!

    パンドサジュ とびばこぱん SNSや雑誌でも取り上げられて今人気 流行のとびばこぱん お店は大阪 堺にあるみたいですね 今回は地元の百貨店で出店されていたので利用しました☆ 天然酵母のやさしい甘さが感じられる  オリジナルスイートブレッド。 当時住んでいた京都のパン店で修行したのち 地元の大阪堺に戻り2012年に独立開業しました。 その際、デザイナーというバックボーンをパンに落とし込むことが パン

  • B級グルメ!ぶたまん専門店げんまんのぶたまんを食す!!!

    げんまん 近所にこんな店があったとは・・・。 知らなかった(汗)聞くと大将が事故か病気でここ1年以上 お店を閉めてたみたいです。そりゃ知らないわ かなりのこだわり とりあえずぶたまんを注文 あつあつ火傷レベルwww 中でも食べれるけどお客さんいっぱいやし なんせ暑い暑い 冷房かかってないんですよ カウンター席しかないし これは夏場は地獄www なのでテイクアウト ぶたまんだから餡ベースかな~って思

  • 日本人でよかった!大人気のおうどん屋さん花水木の絶品ぶっかけ肉うどんと定食(稲荷)

    花水木 お気に入りのおうどん屋さん  麺類が苦手なウチがここのおうどんは無性に食べたくなるんですよね☆ 過去の記事はこちら など。まだあるんでよければみてください☆ 今回は一番好きな肉うどん(冷やし)に定食(稲荷と3品) いつも頼む鶏天ハーフも注文☆ もうね・・・食べる前から美味いのがわかります このお肉も美味いのよ~☆ もちろんおうどんも美味!!!小麦の良い香りが堪能できます☆ 個人的には和歌山

  • どんどん/リーズナブルな人気うどんチェーン

    讃岐うどんブームでコシのあるおのが美味しいうどんと思われがちだが、そばよりうどんが人気の大阪では柔らかくシンプルなうどんが好まれる。 この店のうどんはのど越しを楽しむようなコシの強いうどんとは対極ではあるが、柔らかく汁に馴染んだ懐かしく優しいうどんが楽しめる。 この日は天ぷらうどん(エビ天)を注文。 ネギがお椀に山盛りついてきたのは嬉しい限り。 もちろんカウンターにもどんぶりにネギは置いてあるのだ

  • 炉舎/湯田温泉の人気洋食レストラン

    湯田温泉は温泉街であるとともに地域随一の飲食街でもあるから、温泉街に多い和食の店だけではなく様々な業種の飲食店がある。 この店は界隈でも人気の高い洋食の店である。 温泉旅館に囲まれるようにしてある立地。最初に見た時はホテルのレストランかと思って入る気はしなかったが、美味しいと聞いて一度は行ってみたいと思っていた。 ランチではハンバーグが人気。 ジューシーで肉の味が十分のハンバーグはご飯が進む。 こ

1 2 3 4 5 ... 33