• やっとこ帰宅

    アウェイを終えて、帰宅です。 どあっぷ🚅🚄 久しぶりに買いました❗ お気に入りのお弁当です。 基本、新幹線ではこれのみです‼ 中身はこんな感じ。 お品書きがついてて、年に4回メニュー変わります。 まいうー。 でも、悲しいお知らせ。 😢😢😢 以前は1000円だったのに、今日買ったら1100円でした(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

  • 刺身4種盛り合わせ

    金曜日は、近くのスーパーでは お刺身がおすすめ。 いつもより、量が多くなって 半額になるんです。 今日の夕御飯にいただいきました。 他に 蒟蒻とさつま揚げの煮物 キャベツと小松菜の味噌汁 奥さんは、パン。 パン?! 私達、気が合ってませんね。 昼御飯は、 たっぷり具材のサンドイッチ 玉子焼き レタス トマト ハンバーグ 鶏むね肉 ウインナー キャベツ 玉ねぎ が、はさんであります。 本日の味噌汁

  • 鶏むね肉の照り焼き

    晩御飯です。 お昼ご飯にたくさん食べたので。 アマノフーズさんのにゅうめん。 それから、 鶏むね肉の照り焼きサラダ 照り焼きのタレが美味しいので、 茹でキャベツをたくさん食べました。 本日は、母親の命日です。 4年経ちました。 庭が好きだったから。 今日も、庭の花をお供えします。 墓地の休憩所で、お弁当。 ハンバーグ 大根の煮物 小松菜の卵とじ サラダたっぷり 休憩所のお湯で 熱々の卵スープ。 食

  • 新名古屋めし

    3月16日の弁当 キャベツ巻き なすの焼き浸し 紫キャベツのマリネ ニンジンサラダ ほうれん草ソテー この前、ケンミンSHOWでカレー煮込みを紹介してて、 あまりにも美味しそうだったので、ちょいとお弁当をお休みしてお昼に食べに行きました。 新名古屋めし、カレー煮込み❗❗❗ 味噌煮込みも良いけど、カレー煮込みも美味しい♪ カレーに、煮込み用の麺がよく絡んでいいです。 ここのお店のお汁は、ちょっと甘め

  • 雪印コーヒー牛乳

    庭のボケの花と クリスマスローズを摘んで。 お墓参りです。 お供えにシュークリームと、 コーヒー牛乳。 お供えを下げて、 休憩所で、いただきました。 こんな甘いコーヒー、久しぶりです‼ 胃袋が喜んでます。 お昼ご飯は、 ロールキャベツ 白身魚フライ サラダたっぷり ゆで玉子 味噌汁 帰り道のスーパーで、アイスクリーム。 夜ご飯は、 カロリーを控えて。 キャベツ焼き キャベツを4分の1 入っているた

  • 豆腐の野菜あんかけ

    最近、夜ご飯は、少ししか食べられません。 お昼ご飯にしっかり食べるからでしょうか。 夜ご飯は、 温かい豆腐に 野菜たっぷりのあんかけです。 なますも。 外でお弁当を食べると。 ほんと。 すごく美味しいんですよ。 家で食べるのより 数倍も。 美味しさ爆発です。 牛肉のすき焼き風 目玉焼き サラダたっぷり 味噌汁はこれをチョイス。 しじみが、たっぷり入ってました。 食後は、持参のスティックコーヒーで。

  • ホワイトデー

    3月13日の弁当 ブリの照り焼き ニンジンサラダ くるくる卵焼き なすの焼き浸し ほうれん草ソテー マッシュルームのマリネ 3月14日の弁当 回鍋肉 くるくる卵焼き ニンジンサラダ なすの焼き浸し 紫キャベツのマリネ ほうれん草ソテー 今日はホワイトデー! 素敵なお返しを貰いました。 じゃ、じゃ~ん! なんと、ゴディバですよ、ゴ・ディ・バ! 予想外の代物にちょっと驚きでした。 可愛くて、食べるのが

  • お世話になりました

    3月6日の弁当 ハンバーグ ニンジンしりしり 紫キャベツのマリネ くるくる卵焼き 梅干し 3月7日の弁当 煮豚 大根 菜の花 ニンジンしりしり 3月9日の弁当 鶏の唐揚げ ソーセージ くるくる卵焼き 菜の花 梅干し 春と言えど、まだまだ寒いです。 岐阜の方なんて、ゆきがふってたし。 寒いときは鍋にかぎります。 大好きなスガキヤの鍋スープ これにどれだけお世話になったことか。 〆は、味噌煮込みうはう

  • あと五日

    昨日は娘の面接も無事に終わり。 志望動機の前に、朝ご飯の内容を聞かれたそうな… 娘は、正直に。 「ふりかけご飯です!」 あー、ふりかけいいねえ。なんのふりかけ? 「のりたまです!」 のりたま美味しいよねえ。朝はご飯派? 「はい、ご飯派です!」 ああ… せめて、目玉焼きくらい作ってやればよかったかな(^^; そして、娘さん。 夜にまさかの発熱。 来たか?来たか? インフル来ちゃったか? あと五日しか

  • 今日のフードマン弁当⑤

    働き始めたので、ブログの更新が滞りがち。 今日は定休日。 バタバタと忙しい朝もあれば、のんびりマイペースの朝もある。 昨日の残りのおかずや作り置きおかずで詰めるだけ弁当。 メインおかずは、柳川鍋風の牛肉の煮込み玉子とじ。 作り置きは、天ぷら(薩摩揚げ風)の甘辛煮。 味付けがかぶってるけど、食感が違うからよしとして! あとはレギュラーメンバー、玉子焼き 、ブロッコリー、プチトマト、魚肉ソーセージなど

  • クラムチャウダー風スープ

    ご近所から、新鮮で大きな ブロッコリーをいただいきました。 サラダの他に、 クラムチャウダーにも入れて いただきます。 アサリは無いので クラムチャウダー風スープですかね。 夕飯です。 今朝は、色々と忙しくて 朝ごはんは、マック。 私の地域でも Dカードにマクドナルドのポイントが 付くようになったようです。 「Dカードをお持ちですか?」 マックの店員さんが、 注文を受ける度に お客さんに尋ねます。

  • ひな祭り

    3月3日の弁当 ハム野菜 カニかま炒り卵 3月4日の弁当 野菜チーズサンド 昨日はひな祭りでしたね。 私が住んでいる地域では、「おしもの」もしくは「おこしもの」と呼ばれる代物をお雛様にお供えします。 米粉を練ったものを鯛、花などの形の木型がたで型どって、食紅で色を着け蒸したお餅っぽいものです。 子供の頃は、家でも作ってました。 味は、そんなに美味しいものじゃなかったような記憶が・・・( ̄▽ ̄;)

  • この会社で良かったと思う瞬間

    2月27日の弁当 チーズ巻き くるくる卵焼き ラディッシュのソテー 粉ふきいも ニンジンしりしり 紫キャベツのマリネ レタス 3月2日の弁当 ソーセージ ニンジンしりしり 菜の花 ラディッシュのソテー くるくる卵焼き 梅干し 会社でもらったお肉❗❗❗ カナダビーフです。 アメリカやオーストラリアのお肉はお馴染みですが、カナダははじめてです。 でかいので興奮して、鼻息が荒くなりましたがね。( ̄∞ ̄)

  • 栄でランチ

    2月23日の弁当 炊き込みご飯 ぐるぐるの卵焼き 鶏の唐揚げ ラディッシュのソテー プチトマト🍅 2月23日の弁当 サンドイッチ2種 ・ハムチーズ ・カニかま炒り卵 休みになると、小僧が「どこかに行きたい❗行きたい❗」とせがみます。 なので、久しぶりに栄に行くことしました。 出掛けるときに、何で行くのかで揉めました。 小僧はバスか地下鉄で行きたいと言い張る。 私は、ちょっとでも運動して欲しいから

  • 和菓子盛り合わせ

    34回目の妹の命日です。 色々な和菓子を買ってきて、 お供えしました。 このような甘いものが 好きでした。 午前中のプールを終えて。 弁当持参でドライブしました。 飛行場近くの場所ですが。 音ばかりで、飛行機見えず。 お昼ご飯は コロッケ サラダ カニカマの玉子焼き 小松菜のお浸し コーヒーとリンゴ 桜の枝。花芽が。 夜ご飯は ラーメン半分 キャベツたっぷり 冷やっこ サラダ カロリートータルは1

  • 梅祭り

    梅祭りが始まりました。 お弁当を持って 梅を眺めに行って来ました。 串カツ 小松菜のお浸し レタスサラダ ひじきの煮物 キャベツの味噌汁 焼き芋少し 玉子焼きのサンドイッチ お湯をいただいて。 カフェラテを作りました。 食後は、梅を眺めながら、 一時間位、散歩。 帰り道、アイスクリームとコーヒー。 夜ご飯は、 野菜炒め 大根おろし 納豆 サラダ カロリートータルは1914キロカロリー。 梅祭りのお

  • 真っ赤な本物

    2月21日の弁当 野菜ハムサンド 先日、蓬来の豚まんの話を書きましたが、なんたる偶然、551の豚まんを入手しました。 ラッキー♪ 会社の大阪出身の方にきいたら、私が食べてた蓬来は「偽物」なんだそうです。 ⬇こちらが正真正銘の本物 赤い箱は、大阪で買った証だそうです。 おお、作りが違いますな~。 気になるお味は、ちと薄味で物足りないかも。 それは関西だからか? 皮はモチモチで美味しかったですよ。 で

  • ツンツン男

    2月16日の弁当 鶏のマヨポン炒め ゴーヤの唐揚げ 紫キャベツのマリネ ニンジンのゴマポン炒め めかぶサラダ くるくる卵焼き ヒジキ プチトマト🍅 2月18日の弁当 サンドイッチ2種 炒り卵 レタハムチーズ 昨夜は、小僧と一緒に寝ました。 すごく久しぶりです。 でもね~、夜中に暑くなって、自分の掛け布団を蹴飛ばし、 寒くなると、人の布団を強奪するんですよヤツは! 案の定、私の毛布に手がかかり、ス

  • かぼちゃコロッケ弁当

    久々に、弁当を持って 博物館に行って来ました。 かぼちゃコロッケ サラダ キャベツのゴマだれ炒め物 味噌汁も。 博物館の展示物です。 100年前の学校の模型ですが。 洋風の建物ですが。 屋根にはシャチホコが。 帰り道にフルーリー、 晩ごはんは、 おでん パスタサラダ おやつは、プチ和菓子 カロリートータルは1731キロカロリー。 春一番が吹きましたし。 庭の河津桜も咲き始めました。 「あ〜きれいだ

  • バレンタインデー

    2月14日の弁当 鶏の唐揚げ ニンジンのごまポン炒め くるくる卵焼き 紫キャベツのマリネ ヒジキ なすの漬け物 菜の花 塩鮭 ※今日は、カラフルな弁当になりました。 2月14日と、バレンタイン! 今年は、本人達の要望に答えたチョコにしました。 小僧はこれ⬇ コーンパフをチョコでコーティングしたもの。 とっても美味しいです。 旦那は不二家のピーナッツチョコにしたのだけど、 「おれもこっちがいい!」

1 2 3 4 5 ... 21