• 快適エアリー換気点検口について

    皆さんこんにちは!(^^) 日々寒くなりますね〜 ハイムオーナーさんは快適エアリーが大活躍する季節になりますね! 先日も書きましたが、快適エアリーの換気点検口の位置についてです。 担当さんに点検口の位置を違うところに移動が出来ないかと問い合わせをしました。 希望では玄関横の納戸の中に点検口を配置して欲しかったのですが、この納戸の床下には鉄骨があるので厳しいかもと言う事でした… 一応設計に聞いてみる

  • ホームシアターファイル11月号購入!

    皆さんこんばんは(^^) 台風が過ぎて大分涼しくなりましたね〜(o^^o) 今日は先日発売したホームシアターファイル11月号を購入した話です! 我が家は4LDKの内一部屋は専用シアタールームを設置する予定なので、勉強のためにこの雑誌を買っています(^^) 9月30日発売だったのですが、熊本の書店を数件回りましたが入荷していない状況… 待っててもいつになるかわからなかったのでamazonで購入し、今

  • 気になること!(◎_◎;)

    皆さんこんばんは(^^) 最近また蒸し暑くなりましたね〜 もう10月なんですが… この前の打合せの時に詳細が載った図面をもらいました。 その時に気になることがありました。それは快適エアリーの換気点検口の位置です💦 点検口はやはり目立たないところに有るのが1番です! ダイニングテーブルを置くこの辺りに有るのが1番だと思っていました! ↓↓↓↓ だがしかし!!(◎_◎;) LDKの場所に点検口を配置

  • 久しぶりの打合せ!(^^)

    皆さんこんにちは(^^) 今日は展示場で打合せでした! 最近は土地のことや、追加料金の話やらで図面の打合せが止まってました。 今回の打合せは図面をある程度確定させるのと、スイッチの位置、コンセントの位置などが載ってる図面をもらいました(^^) なんか図面で見るとごちゃごちゃしてわかりにくいです!笑 図面全ては載せたらいけないみたいなので玄関とシアタールームだけ載せます(^^)↓↓↓↓ こんな感じで

  • 最近の楽しみp(^_^)q

    皆さんこんばんは(^^) 今日は最近の楽しみについて書いていきますp(^_^)q 家が建ったら専用シアタールームを作ってもらいます(o^^o) 予算は100万程度! もちろんハイムに頼んであります! 実は今も実家の自分の部屋にもなんちゃってシアターを作ってます👍 DENONの5.1chシアターシステム 8年くらい前でしたが当時の価格で15万くらいだったと思います(^^) これでも結構満足してるく

  • ついに買っちゃった(o^^o)‼️

    皆さんこんばんは(^^)‼️ 毎日暑いですね〜💦💦😱 以前から言ってましたブルーレイのレコーダーを買ってしまいましたp(^_^)q 家の引渡し後はシアタールームに置く予定のレコーダーです(o^^o)‼️ 色々考えましたがSONYのブルーレイにしました👍👍 型番は2016年4月30日発売の BDZーZW500 ですp(^_^)q 将来はシアタールーム用なのでダブルチューナーの500㎇にしま

  • 展示場で打合せ(o^^o)追加費用

    皆さんこんにちは(o^^o) 熊本はまだ梅雨が明けてないみたいで、大雨でジメジメです💦💦 今日は展示場で朝から打合せでした👍 BJの展示場はやっぱりカッコいいp(^_^)q 外はジメジメでしたが快適エアリーのおかげで展示場の中は快適でしたよ(^^)‼️ 今日は主に金額の打合せでした。 地盤強化の金額 インテリア(照明、カーテン)の金額 シアタールームの追加金額 ステンレス屋根の追加金額 など

  • 家電屋さん行ってきましたp(^_^)q

    皆さんこんばんはV(^_^)V 今日は仕事休みだったのでドライブついでに家電屋さんめぐりしてきました(o^^o)‼️ 今回見に行ったのは前回の更新でも書いたテレビとBlu-rayレコーダーです(^_^)v テレビコーナーのスタッフさんからはSONYをオススメしてもらいました‼️ 55型4KテレビX9300D SONYのBRAVIAは液晶テレビの中でも映像がキレイらしいです(^_^)v 個人的には今

  • 家電調査p(^_^)q

    皆さんこんにちは(o^^o) 暑い日が続きますね〜(°_°)💨💨💨 中々梅雨明けしない熊本です💦💦 とりあえずアパートは引き払うことにしたので、一時は実家暮らしです。 熊本地震のときにテレビが壊れたので、テレビを買いに行かないと‼️ 52〜60型4Kのテレビがいいなぁ〜とか考えていました(o^^o) このテレビは新築引渡し後にリビングに置く予定です(^^) 今使ってるBlu-rayレコー

  • シアタールーム打合せ(^^)

    皆さんおはようございます(o^^o) 今日もシアタールームについてですV(^_^)V 先日我が家のシアタールームをインストールしていただく『ダイナミックスカスタマイズ』さんにお邪魔してきました👍 HPより 提案してもらってる機器の説明や実際に使用するプロジェクターの視聴などなどシアタールームについて1時間話してきました(o^^o) 社長の小山さんは物凄く面白い方であっという間の1時間でした! 3

  • ホームシアターファイル買いました(^^)

    皆さんこんばんは(o^^o) 熊本はやっと雨が止みました! 早く梅雨が明けるといいですね〜(^^) さてさて!今日はシアタールームについてですV(^_^)V 今回ハイムで家を建てるにあたって、1番楽しみなのがシアター専用ルームです‼️(^^) まだまだホームシアターについて勉強不足なので今回雑誌を買いました👍 『ホームシアターファイル』 シアターを設置してる方の実例や最新のプロジェクター、スピー

  • シアタールームについて③

    皆さんこんにちは(o^^o) 熊本は雨続きでジメジメして最悪です💦💦 今日はシアタールームの変更点について書いていきます(^^) 正確な図面はまだ出来てないので、手書きで書いてもらいました(o^^o) 先日の展示場打合せ時に頂いた手書きの図面です! ダウンライトの位置、スイッチ、コンセントなど書き込まれています。 今回はシアタールームについて書いていきます(^^) まずはこちら👍 ダウンライ

  • 三角スケール買いました(o^^o)

    皆さんおはようございます‼️V(^_^)V 熊本の大雨凄かったです💦💦 熊本市西区は1時間で110ミリ降ったみたいです(°_°) 地震の次は大雨💦 さてさて!皆さんも打合せで間取りの説明を受けるときに営業さんや、設計さんが持っている三角スケールをご存知でしょうか⁉︎(^^) ハイムの設計図は60分の1で作ってますよね、実際にどの位の大きさなのか設計図を見ただけでは想像ができませんよね⁉︎(°

  • シアタールームについて②

    皆さんこんにちは(^^) 今日の熊本は30度越えで暑いです💦💦 昨日の打合せの最後に頂いたシアタールームの仕様について書いていきます(^_^)v まだまだ勉強不足でわからないことがたくさんです💦💦😱 まずは機器の配置図⁉︎からです(^^) 5.1.2ch DOLBY ATOMOS 100インチパネルスクリーン と書いてあります! 100インチ‼️‼️(o^^o) 確か、担当さんとブログの

  • シアタールームについてp(^_^)q

    皆さんこんにちは(^^) 毎日暑い日が続きますね💦💦 今日はホームシアターについて書いていきます(^_^)v 我が家の贅沢ポイントその1であるシアタールーム! シアタールームの打ち合わせは最後の方だと思いますが、我が家のシアタールームはセキスイハイム九州と提携している「ダイナミックカスタマイズ」さんにお願いするみたいです! http://www.dyna-cus.com HPより 熊日RKK展