• わんさか大浦パーク♡Part①

    こんにちは(^^) 先程、子供達を連れてスーパーに行きました。 レジが混んでいたので、前に並んでいた年配の女性の方と話していたら、末っ子と同じ生後5ヶ月のお孫さんがいるとのこと。 話かけてくださった上に、品物の入ったカゴも運んでくれてとても助かりました〜(*´-`) 昨日も郵便局で、男性の方に助けていただいたり、マクドナルドでもスタッフのお兄さんお姉さんにお絵描きグッズを貸していただいたり。 小さ

  • 大切なペットーダイヤモンドバッグ

    シロです。最近忙しくて、ブログを始めてなのに、更新してないって勿体無い今、私の大好きなペットを紹介します〜マングローブキスイガメですラテン名はMalaclemys terrapin rhizophorarum別名はMangrove Diamondback terrapin今野外に生息しているの減少し、それに生物の採集が厳しく制限されている。手に入れるのが非常に難しくなってきた。それは私の大切なペッ

  • 沖縄・西表島 サキシマスオウノキ (1997年撮影)

    平成9年/1997年 8月21日(木)  撮影 平成9年に沖縄の西表島(いりおもてじま)に行った時に 仲間川遊覧でジャングル探検をしました。 生い茂ったマングローブ林の中に この日本一のサキシマスオウノキ(先島蘇芳の木)が鎮座していました。 ▼English(英文) When I went to Iriomote island in Okinawa in 1997(Heisei 9), I cru