• 死後の世界ってどこにあるの???

    札幌にも、あちこち桜が綺麗な場所があるけど、 うちの近所の桜並木は、満開時期が3段階。 桜の種類が違うみたい。。 私の通勤圏内だから、咲き始めから、散るまで見ることができる。 今日もこの路を通った…もう、桜が終わりに近い。 なんとも、切ない気分。。。 花の命は短い…だから、綺麗なんだろうね。 儚い… 「儚い」って、キライ。。。 悲しい気持ちになるから。 なんでも、命のあるものには、終わりがある。

  • 【予約投稿】お花見『裏』企画にも参加

    今度は『裏』に挑戦 肌色苦手な人はスルーしてください こっちはなぜか力をあげて描いたつもり 髪飾りの花と着物、背景に桜にしました 最初違うポーズだったのですが、何か男くさくて急遽変更、それで時間食ったような気がします ↑が描きなおす前の状態 キセルじゃなくてお酒を持たせればよかったと後から後悔 着物の柄ですが、素材でいいのがなかったので、スタンプ(?)で塗り捲りました サイトの画像を見てもよく分か

  • 【予約投稿】お花見企画、参加しましたっ

    花守さんの企画に私も参加してみました! ただ… ゆうご以外は素材です、ごめんなさい (一回消えて、昨日載せた記事のファイルをコピーしてやり直しました ちょっと変だけど許して下さい) いろいろ浮かんだりはしたのですが、物語形式にすると時間が間に合わないってのがあって…許してチョ ちなみに ゆうごはドイツ人とのクォーターなので、従兄弟も当然ドイツの血を継いだ子達 みんなは酒豪なのに、ゆうごはビール飲め

  • まだまだお花見ツーリング

    やって参りましたゴージャスな ウィーク🎵 そう❗それはゴールデンウィーク❗❗ なんとも長い9日間o(^o^)o 少し飽きちゃうくらいの長さ(笑) このゴールデンウィークに まだまだお花見が楽しめる所が 福島にはあるのですよ✨ 観音寺川の桜でございます✨ 朝の8時で駐車場はパンパンだったので 路肩にお邪魔してお花見です🎵 川幅が狭いので桜と川のせせらぎを 存分に楽しめます(*´∀`*) 磐梯山

  • 常夏 バリ島から 北海道へ

    さあ 出発だ。 何だか荷物が 全然無いんだけど大丈夫かな〜。 おばさん女子の旅とは思えないほどの。。 でも今回は色んな所を電車所をバス利用で出かける旅ですので、荷物一杯だと大変です。 取り敢えず目的地へ出発! saya mau berankat sekarang dari Bali, tapi Koh barang barang saya sedikit sekali ... masa wanit

  • 療養温泉紀行!?その③

    またまた続きでございます(^o^ゞ 眩しい陽を浴びながら朝風呂を 堪能した後は朝食です🎵 ほっこりした朝ごはんに大満足(*^^*) 大沢舘はとても面白いお宿どす🎵 入り口には食べ放題の林檎やらが 冷やされていて自分で切って 自由に食すことができるんどすえ✨ 焼きいももq(^-^q) 露天風呂への渡り廊下には風呂上がりには 嬉しいアイスキャンディの食べ放題💓 しかし❗お気をつけくださいな❗❗

  • 生命を全うする桜!

    暮れゆく春、夏の到来を感じるこのごろ、雑草が生い茂る地面に落ちたピンクの花びらを踏みしめながら歩いていて、ふと見上げると、桜の木には、落ちそうで落ちない花びらたち。そうかと思えば、まだまだ元気に咲いている花びらが青空に映えて明るいピンク色の凛々しい姿を見せている。時が過ぎ、どんなに時代が流れていっても、自分の生命を全うさせることの美しさ。花は満開のころだけではない。粘り強く明るく精一杯生きて、行く

  • もう一度会えたら

    今日、君の車のナンバーと同じ数字を何度も見た また、思い出していた いま、どうしているのだろう? 寒い、雪が降り始めようとする季節に出逢ったあの友は もうこの街にはいない もう少しここにいれたのなら、この桜を一緒に見れたかもわからない もう一度会うことができるだろうか もっと話がしたかった 何が好きで、何がきらいかとか そんなことを話しながら、もっとよく知りたかった 雪降る季節が終わるとともに、遠

  • サキちゃん、山形へ行く!

    今朝、「もう起きる時間だよ」とパパさんに声をかけると、 パパさん急に「山形に蕎麦を食べに行こう」と言い出しました。 私は今日はお仕事休みだけど・・・パパさん、まさか、大型連休突入? ・・・ってなわけで、平日なのに山形へ蕎麦を食べに行きました。 桜の花もまだ咲いていましたよ。 そして、桃の花、さくらんぼの桜の花、ラ・フランスの花・・・いろんな花で一杯(#^.^#) これは、桃の花かしら。 なんか、幸

  • ようやく桜の便りが岩手にも\(=^ェ^=)丿

    ようやく岩手も桜が満開となりました~。 天然記念物「盛岡石割桜」はちょっと過ぎたみたい。 地元人間ですが、なぜこのような姿になったのか。わかりません。ゴメンサナイ○┓ペコ 盛岡城跡公園のしだれ桜もきれいだったのでパシャリ。 さあ。明日から南紀・四国へ旅立ちま~す! 無事に無事故で帰って来られますように。 ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-) 2つのランキングに参加してい

  • 嬉しい事が💓🎵

    今日は、ママのお医者さーん🎵 新しくなった車で、初めてドライブ>^_^< ふぅちゃんの定位置は…前より…ちょっと窮屈かな^_^; 病院も終わって、これから…いつものお水汲み💓最近は、暖かくなってきたので…周期がだんだん…早くなってる^_^; ふぅちゃん~🎶気持ち良いね~✨ 着いたら\(^o^)/ ドッグランの周りも桜が❗ 綺麗だね~✨ふぅちゃん(^∇^) まさか…又見れるとは~🎶 早速、近

  • 美しいものが、嫌いな人がいるのかしら?

    いい季節だなぁ。 一年中この天気でこの気候がいい。 時間差でまばらに控えめに咲く桜も、徐々に色づき始めた新緑も美しい。 あああ。作業などせずにのんびりしたい。 このいい季節に何もせずのんびりする為に今は地道に頑張るしかない。 来年の今頃はきっと自分らで作ったメインベースでこの季節を心から満喫しているハズ。たぶん・・ですが。 PS. PCでブログ見ている方はお気づきかもしれませんが、Twitter始

  • ナガラ503

    ブログ投稿が楽しくて、パッパカパッパカ投稿しています。いつまで続くか…… さて、昨日は朝日が眩しいから、これはチャンスだとばかりにまた桜と絡めに行きました。 思ったより散っていなくて一安心。503が来てくれたのはありがたかったです。 503は長良川鉄道で一番新しい車両なのですが、初代の1形に準じた塗装がしてあるので、お気に入りの車両です。 ……撮りに行ったのはこの1枚だけよ?田舎の本数舐めちゃダメ

  • 【母の日ギフト】フラワーアレンジメント特集!

    ※4/23 追加更新 お久しぶりです!SAYAです。 ここ最近、多忙な日々が続いておりますが ほぼ毎日といっていいくらい 夜は花見をしていました。 ゆっくり明るい桜をみれた昨日。 夜桜もきれいですが やっぱり、明るい時の桜がいいですね^^ さてさて。 5月14日(日)は母の日! と、いうことで フラワーアレンジメント特集ブログを 書きたいと思います! CHISAYAも ギフト用のアレンジメントは

  • 満開の桜

    今年初、窓を開放しました。 最初はへっぴり腰だった銀次も。。。 ママさん、お外の匂いがしますよ! ちょっと寒かったかな。 ごろぎん地方、桜が満開です。 桜のトンネル。 夫は毎日、このトンネルを通勤。 贅沢ですねぇ。。。 男の料理。アサリとしめじのパスタ。 アサリが入っていると、とりあえず美味しい! (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 花満開の散歩道と石膏ボード張り

    毎朝のチロルの散歩道もようやく花満開。おおお、こりゃ見事。 一眼レフ持ってけばよかったわ。 特別な場所に行かなくてもこれだけキレイな桜が楽しめるんだからありがたい。 浮かれますな。 山にも一本でいいからこのくらいの桜があればもっと浮かれるのに。 いつもより散歩に時間をかけて期間限定の彩りを堪能してから山へ。 しばらくは石膏ボードの地味な作業がつづく。 素材の扱いには慣れた。ビスを打つ力加減も持ち運

  • 夜のお花見

    桜ですけどね 桜がバラ科な事を初めて知りました 中学1年生 フラッシュで撮影しました もう青葉が ありますね 背景が黒もいいですね なんかライトアップしているみたいですね  時間がない為 こんな地味な記事しかありません がお楽しみください

  • 大阪ナイトラン

    ▶︎今日はラッキー 出先で本日終了!その足で大阪へ。 ▶︎集合までの時間 淀川を眺めに行こう!とふらりジョグ。 時間足りず途中で引き返し、 "建物探訪"に変わりました。 ▶︎ラン友と大阪城公園へ ペースを上げたり下げたり、、、 心臓バコバコ状態。 たまにはこんな練習も必要なんでしょうね。 大阪城 大川沿いの桜 橋 ◾️today's run 1時間58分50秒 18.5km 毎日読んで頂きありがと

  • 忘れてしまってたけど、3年前には婚活を(^^;)

    昨日はヨガ、 ソメイヨシノは散り、八重桜が咲いてました。 新緑が綺麗な季節になって来ますね、 大好きな季節です(^.^) ヨガでヘロヘロになって、テクテク歩いて帰って来て、 洗濯なんかし終えて、スマホを見たら、、、 Gmail着信のお知らせが、スポンサーmailかな、 さほど気にせず、削除しょうとメールボックスを確認したら、、、 18日に届いていたようで、気が付かなかったんだわね。 “少し月日が経

  • 桜景色🌸

    お久しぶりです。 記事更新どころかムラゴンにも御無沙汰が続いていました。 新年度と母のことでバタバタしておりましたが気持ち的に少し落ち着いてきました。 桜はすっかり散りましたが 今年ほど桜🌸が長く楽しめた年はないでしょうね。 開花してから3週間以上お花見できたのは記憶にないです。 寒の戻りや雨ばかりで青空の下のお花見はなかなかできませんでしたがその分、お花が長持ちしたのでしょうか。 新年度になり

1 2 3 4 5 ... 10