• 日本よりも、はるかに 安い です。

     血圧の薬が 残り数日分    薬局へ行く前に 市場へ   市場・・・車は 多いです      しかし 何と無く 殺風景   休みの店が有るので スペースが空いているのですね   人だかりが有るので 野次馬根性   “純麦粉”って 書いて有ります   健康食品ですね   おばちゃん八百屋へ・・・良い物が無いので パス   お姉さん八百屋で “キュウリ” と “カリフラワー”  を 半分   その後

  • “フライドチキン” です 

     今日は 街へ バスで 出掛けます   【チューリア通り】 で バスを降りて  [朝市] へ   此の時間だと 殆どが 終了です   良く来る店 食べ物は 閉店   平日なのに・・・・?    探し物をしに  《パーキソン》 へ 来ましたが   飾り物が 綺麗ですねェー  何処を如何歩き廻ったのか 解らないが   沢山の 衣紋掛けが 有ります   探し物が 見つかりました   やっと 見つかったの

  • 歩行者優先 何て ペナンでは 通用しない

     今日は 気分転換で トコンの 朝市に来てみました   車が 凄いですよ   駐車スペースを探しますが 有りません   1周して 入口の駐禁スペースが 空いていた   迷ったが 停めて 買物へ   建物が 3ヶ所に分かれています   此方は ホーカーが有り 食事が出来ます   まだ 食べた事は無いですが・・・   服屋さんも 数軒あります   雑貨屋さん等も有り 一寸したものは揃いますね   果物

  • ハワイ旅行のスケジュール①

    こんにちは 新米お父ちゃんのすぎぱんです。 最近の息子はよく動きます! まだ、ハイハイがメインの移動手段ですが、これがまた早い! ベビーゲートが開いてたりしたら、「スキあり!」って感じでゲートまでまっしぐらです😆 全くもって、息子から目が離せない毎日です。 それがまた、楽しいんですけどね〜😁 旅の日程 我が家はゴールデンウィークにハワイ旅行に行ってきます。 今回の旅行は、4泊6日の日程で行くこ

  • 今日も 青空広がって あ つ い

     野菜を買いに 市場へ   今日も 青空広がって あ つ い   何と無く 人出が少ない様な   キョロキョロ 覘きながら   おォー・・・“柿” か 有ります   見た目は 甘くて 旨そうだが・・・   おばちゃん八百屋へ   “レタス”“キュウリ” と “カリフラワー” を   “ネギ” が 欲しいと 少し 貰いました   肉屋へも 寄ります   使う予定はないが 近いうちに [麻婆豆腐] 

  • 2014年 世界一 になったとか・・・購入

     今日は クィンズベイ へ 鍋 を買いに出掛けます   店を確認して 食事に   入口の 写真を撮るのを忘れた   《上海鼎》 です    [小笼包] を 食べます   一口食べると 中から スープが 流れ出す   従業員に お勧めのを聞くと [拉面] が良いと   ニンニクと ラー油 此れは 麺に振り掛けました   ピーナツソース ?  此れは 甘くて musasi には 無理   では リフト

  • 最近買ったお気に入り

    あたたかい日が続きますね ミモザは満開だし ペトレイの同居人、マダムマルシアの花が咲きました! 簡単に言うと、オオイヌノフグリの色違い なんですけれど、うちで咲くとかわいさも格別 薄いブルーっていいですよね^ ^ ブルーデイジーの花とか ビオラが終わった後も活躍してもらう予定 ところで最近、新玉ねぎがおいしいので何度も大袋を買っています 丸ごと新玉ねぎのスープ 甘味が味わえるし、見た目が面白い 一

  • 此れが“blackberry” です

     【パラゴン】 へ 買物です    外は暑い   パラゴンの看板   飾り付け ?   地下の 食料品売り場へ   此れが “blackberry” です    (木苺)ですね   musasi は “blueberry” を   2 個 購入   この商品は 此処が 一番安いと思います   こんな門が有りました   中を 歩きましょう・・・・。

  • 私の無駄を無くすために

    おはようございます 雨の降る寒い朝 ストーブの前で1人 ニヤニヤしながら あれもこれも、買いたい😭 衝動に悩まされる 買い物依存症なのか? いや、待てよ 冷静になれる自分も たまぁ~にいる?(笑) これ1つ買う為に 買い物に行かなくていい日に 旦那さんに整髪剤がもうないから 買ってきてなんて 頼まれようもんなら 買い物するはずじゃ無かったのに あれもこれも買ってしまう😱 何もない日にかぎって頼

  • 良い 気晴らしに なりました。

    今日は バスに乗って 街へ  【チューリア通り】 です  【Little India】 へ 向かいます  メイン通り  昼頃のせいか まだ 静か  入口に 花が 沢山  造花ですが・・・  【Little India】 の 入口から メイン通りを  では 通りを ブラブラと・・・  コーナーに [SRI ANANDA BAHWAN] が  本店 ? カレー屋です  今は 3店舗が 有るのを知ってい

  • 名前を聞いたが 覚えていない・・・・

     市場へ   工事をしているので 水が 流れ路面が 濡れている   何だか 狭いですね   黒い囲いの有る所は RM 5.00 から 服などを 販売   金曜日に 開くようです   ブルーベリーの様な物が・・・   名前を聞いたが 覚えていない・・・・   RM 20.00 以上で 高価です   お姉さん八百屋は今日も繁盛ですね   ガリを 作るのに “古根” だったので “新生姜” を   此方

  • 買い物は難しい

    おはようございます〜 昨日は定時で上がることができましたが、人に会うこともなく、ラーメンがつい食べたくなりラーメン食べて帰りました〜 めっちゃ食べたかった割には半分も食べない頃には、もう気分的にお腹いっぱいであとは無理矢理食べました( ̄▽ ̄) あと、帰りに100きんでお菓子帰ったのですが、こちらもあまり美味しくなかったです笑 懐かしい味って感じではありましたけどねー 最近ちょっと肉がついてきたなー

  • 連休明けは辛い

    こんばんは~ 連休明けって久々の仕事で仕事のやり方忘れてないかなーって怖かったりするのですが、 なんとか生き延びました~ 今日の朝は連休ボケで完全に寝坊しました、、、危なかった笑 やっぱり休み明けだと問い合わせとかも多くて忙しい、、、 忙しいとふとした瞬間に 「なんで私働いているんだ、、、?」 なんて思ったりしますが、深く考えたら負けですね! 今まで乗り越えてきた修羅場からすると今は全然安定的に働

  • “パプリカ” を 購入したいが・・・

    市場へ買物  地震雲みたいな “飛行機雲”  ですねェー  久し振りに  “ココナツ屋”  が 居ます  何時もの場所から  此処は 通り過ぎる人が 多いですね  中華系等の 正月が来るので 菓子が  2 月の 19 日が 正月 元旦ですね  今も 夜の12時までは カラオケなのか ?  京劇の 練習なのか 部屋の中まで 大音響が・・・  親父八百屋には 行かずに 此処を曲がります  人で賑わって

  • 『美味しいよ』 と親指を立てる 

    【TESCO】 へ買い出し  “みかん”  が 山積み  腐る物も 大分有ります  “長芋”  を  “うどん”  も  “バニラアイスクリーム”  “カンポン卵” ですが どれがそうなのか 解らない  マレー人に聞くと ダックの卵を・・・・  再び聞いて 肉屋へ行って 再確認  このソーセージは 牛ですが マレー産牛と    『美味しくないだろう』 と言うと      『美味しいよ』 と親指を立

  • “龍眼”の 試食か ?

    食糧が 乏しくなったので 市場へ  2 重駐車で 混んでいます  外店通りも沢山の人  面白い物を 発見  ストローかと思ったが  この棒で蓋をすると 空気が漏れないと   水を入れても 大丈夫   初めて見ます   親父八百屋へ   “龍眼” の 試食か  ?   親父は “マンゴ”  を 剥いている   “ジャックフルーツ”  が  RM 5.00 この数なら 安いかも・・・   “リリアン”

  • 生で食べられる物は何も無いィー・・・・

      【バツランチャン】の 午後マーケットへ  外にバナナを積んだトラックが  全部バナナなの ?  マーケットに入ります  まだ 少し早いが大勢さんいますね  目的は “鮪” “鯵” “イカ” ですが・・・  生で食べられる物は何も無いィー・・・・  八百屋で少し買物して  貝屋のお姉さんの処へ  『娘は如何したと・・・』   『妻は日本に居ると・・・』   『そんなに 若く見られるのか ? 』 

  • “納豆”を購入します

      astroから 2か月分の請求書が来た  確認をしてもらい 1か月分を支払う  Am Bankで出金をして  May bankへ行き 家賃の支払いを  家に戻り Bus に乗って街へ  【チューリア通り】で下車  朝市を見学  賑わっています  市場の建物を新築中です  【ペナン通り】側から此方へ移動か ?  今の 市場です  奥の明るい方が【ペナン通り】です  横の通りの此方の店  “乾物屋

  • バター と クリームの 濃厚な味が 口の中で溢れ出す

     今朝で “レタス” 等が 終わってしまった   市場へ・・・   左側で 人だかりが・・・   “野菜” の 販売をしています   少しは 安く販売か ?   空きスペースが有ると 何処でも 商売できますね   何と無く スッキリとしていますよ   炎天下 “Cake” が 売られています   まぁ~・・・防腐剤たっぷり入っていれば 関係ないか・・・   お姉さん八百屋 休みです   此方の 果

  • 果物の [女王] “ジャックフルーツ” です 

     久し振りに 【TESCO】 へ出かけます    ペナン島に 【TESCO】 は 3 店舗有るのですね  全く知りませんでした    何時も行く所は “TESCO Seri Tanjung Pinang”    橋の方と言うのが “Tesco Penang”  そして もう一つが “テスコ・エクストラ” と    大学の方に有るようですが 通らない道なので 気が付かない    今度 偵察に 行って

1 2 3 4 5 ... 7