• 大乱イベント「はろうぃんに戯れる者達」 前半終了

    ※ネタバレ注意 無事前半が終了しました。記事の編集中に寝てしまったのでこんな時間に・・・ 後半に長時間メンテが被らなかったのは幸いですね。 ↓カワイイ。ステは低いが初の火属性ダメージカット 後半は50万ptだと思うので、前半よりもペースをしっかり調整して挑みます。 イベをどこまでやるかは個人個人の考え方だと思いますが、「カワイイ戦姫が報酬だから頑張る」というのもひとつの楽しみ方だと思います。

  • 重臣鍛錬道場~牧村利貞編~ 究極試練周回PT案

    ※ネタバレ注意 気が向いたので究極試練周回用のPTでも考えてみようと思います。 前置き できるだけ負担が少ないように、オート周回で全滅のリスクが皆無な編成を考えます。 絆を上げている前提の話なので絆を上げていなければ全滅のリスクは高くなります。 あと、無課金であれば組めない可能性の高いPTを紹介しますが、イベントの戦姫でも代用可能なはずなので、試行錯誤の余地があるものと思ってください。 ※ダルマが

  • 統一戦イベ【九州統一の章】開幕!

    やってきてしまいました。今までのイベントの中でもかなり厳しいイベントではないでしょうか?何が厳しいかというと『余裕がない』落として良い日数が少ないことにあります。 それではどうするか?持てる力を少しでも底上げするために比較的余裕のある方から絆上げを積極的に行いましょう。 絆とかそのへんの話? 1でも紹介していますが、今回は別の戦姫を紹介していきます。 ※紹介する戦姫のステータスはPRVDの補整後の

  • 大乱イベント「夏祭りに袖振り合う者達」後半終了

    ※ネタバレあります ↓秘境用PT 前半で手に入れた鬼庭を中心に組みました。 ↓後半は前半とは違って50万が上限です。前半で鬼庭をどれだけ集めているかでペースは変わりそうですね。 ↓朝比奈泰能(神化) 神化には運5の朝比奈が必要です。運25のほうを育てましょう。 ↓ステータスは及第点、特技の倍率は破格の数値ではないでしょうか?

  • 大乱イベント「夏祭りに袖振り合う者達」前半

    大乱イベントは秘境ゲージを溜めて秘境で沢山ポイントを稼ぐイベントです。 ガチャを沢山できる方はともかく、初心者の方や私みたいに微課金の人は頑張って何とかやりくりしながらイベントを走りましょう。 ↓これが秘境ゲージです。素材イベントの地獄級、超地獄級以外で表示されます。 【鬼庭綱元】 ↓こっちのほう。運5のほうは神化素材に使いましょう。 ↓【神化】初心者の方の戦力補充としては及第点。このステに不満が

  • 絆とかそのへんの話? 1

    絆を上げると世界が変わる!は言い過ぎかもしれませんが、上げていたから助かった場面はあったと思います。手持ちの戦姫が少ないので参考になるのかは分かりませんが、少しでもお役に立てるのであれば幸いです。 絆上げは用途によって上げるものが変わりますし、上げる戦姫も変わります。得意や苦手、極端に上昇しない数値などなどありますので色々見ていきましょう。 人外など攻略のための絆上げ・・・攻撃、素早さ 統一戦の派

  • ガチャ産でなくても活躍できる11

    今回紹介するのは、現在道場イベでゲットできる下間頼廉です。 運31まで上げてから載せる予定でしたが、中々集まらないので一旦休憩してブログ用に レベルを上げました。 ↓ステータス比較用 上杉景勝と比べるとステータスは全て劣るという残念な結果になりました。 本願寺家、豊臣家、宗教家、仏徒と複数の家・境涯を持っているのは強みなので、複数 育成するかは悩みどころでしょう。 今思いつきで加筆していますが、P

  • 〇〇〇属性のやべー奴

    所持している戦姫でやばいやつを適当にピックアップしました。 ↓やばい。何がやばいって強いし全全(特技が全体全体でフルオート向き)だし、特殊能力も強い。色んな意味でお世話になること間違いなし。 ↓やばい。この忍者全全で水属性人外絶対許さないウーマン全壊だし、露出がすごい。 ↓やばい。鈍足を克服したかと思ったら、色々パワーアップしてる。ナッパがフリーザになったぐらいにパワーアップした。 ↓やばい。カワ

  • 神変した兄と異邦者達 終了

    大乱の進み具合はいかがでしょうか? 運営に対する不信感は正しいと思いますが、公式掲示板で書いても届かないので 問い合わせから想いをぶつけましょう(言葉は選びましょうね) 特技が13になりました。できれば全体全体か単体単体が欲しかったですが、戦力 としては悪くないと思います。(兵法も付けられたらいいのにね) 兵法も付けられたらいいのにね (↑超重要) 100万は諦めました。後は適当に地蔵菩薩集めたり

  • 神変した兄と異邦者達 2

    大乱が全然進んでいないので紹介が遅くなりましたが、やっと育成が終わりました。 強い 特技も優秀なのでイベをあまりやらないと考えている方でも、1体は育成しても良いのではないでしょうか? ちなみに私は今はまだこれだけしか進んでいません。 今回は本当にキツイですね。

  • 神変した兄と異邦者達1

    大乱イベはひたすら周回するだけなので、ランク上げをいつもよりするとか絆上げをするとかで周回をしていきましょう。大乱イベは特に攻略することもないので、ブログは休みがちになると思います。 とりあえずスキル13まで上げました。スキル13まで上げなくてもいいので、統一戦の派兵でダメージカット要員がいない人は育てましょう。 ダメージカットをリーダーにせず派兵にしている人が結構多いので、ガチャ産の75%減が揃

  • ガチャ産でなくても活躍できる10

    本日は2人の戦姫を紹介します。 1人目は残念性能のせいで「クソザコ」「腋要員」などと呼ばれていた田中吉政です。 全体的にステータスが低く、特に素早さが低いのは難点ですが、家・境涯が多いのと 特技が全体・全体になったのは素晴らしいですね。 進化は使いどころがなかったですが、神化実装で非常に使いやすくなりました。 2人目は総力戦「御館を継ぐのは」の報酬である上杉景勝です。 紙装甲、バフ要員で足が遅いわ

  • 総力戦四国征伐 あれこれお試し中

    総力戦四国征伐で使えなくもないぐらいの十河存保(進化・神化)です。(この編制で裏1弱編制はクリアできました。) 信玄騎乗化で戦力として開花するのではないかなぁと考えています。 全体攻撃スキルはバフを使ってから、ダメ軽減は自分の手番が3回目ぐらいがちょうどいいと思います。(誰もこんな編制しないでしょうけど) 最近色々あってブログの更新が滞っていましたが、もうすぐ道場も始まりますので攻略関係の記事は書

  • 少女使節と朝の来ない街 途中経過3

    ↑画像は17時30分に撮影(目標は100位のはずだった) 今回紹介するのは妹のほうです。とても可愛らしいですね ↑進化(全体、全体) ↑比較用の神化閻魔大王 この比較で何を言いたいのかは察してください ↑神化(単体、単体) 特殊能力のお陰で住み分けできるのかは怪しいところですね。 さて、いよいよ最終日です。どこまでやれるのかは分かりませんがやれるだけやってみます。

  • 少女使節と朝の来ない街 途中経過2

    なんだかんだ言って楽しんでるレイドイベ、PTは最後まで変更しなくても良さそうですね。 最終日が怖いのはいつものことですが、今回はなんとか100位以内で終われそう? ↓各地で早くもいらない子扱いのこのお方 ↑見た目から漂う残念臭は本物だった(あくまでも個人的見解です) 風属性の超地獄級攻略にいればかなり有利になると思います。しかし、手持ちの戦力で足りているといった方々には不要な人外かもしれません。

  • ガチャ産でなくても活躍できる7

    今回ご紹介するのはこちらの戦姫です。 足は遅いが火属性では貴重な回復役の前田利政です。 ↑全体を51%回復は少ないけれども、あるとないとでは大違い! (引用元:http://戦国プロヴィデンス.攻略wiki.com/index.php?絆レベル) 統一戦のみで運用するならHPか防御、回復役が少なくて何とか戦力に入れたいなら攻撃を上げると良いと思います。PTに入れると全滅の危険性は減るので、敵とこち

  • ガチャ産でなくても活躍できる6

    まずは現在行われているキャンペーンの紹介です。 ツイートするだけで貰えるので忘れずにやっておきましょう。 ※投稿は、メニュー>キャンペーン>ゲーム紹介から行えます。   水属性最強の戦姫(無課金限定) 足が遅いのが問題にならないぐらいの攻撃力!(敵によっては問題になる) 元々はそれほど特徴のある戦姫ではなかったのですが、絆が実装されて大化けしました。 特技が単体・全体なのでオート周回には不向きです

  • ガチャ産でなくても活躍できる5

    今回は私が復刻を待ち望んでいるこのお方の紹介です。 片方が攻撃バフで使いにくい戦姫ではありますが特技1の倍率が素晴らしい! 攻撃力が低いのであまりパッとしない印象ですが、対水人外の編制してみると・・・ ↑全員の特技が全体攻撃 ↑岩成友通だけ単体攻撃特技持ち 人外は基本的に3戦で構成されています。ボスまでにスキルを小出しにして通常攻撃を 絡めながら戦っていきますが、全体攻撃の特技だけではボスの体力を

  • この戦姫って使えるの?1

    使いましょう。使えるようにしてみましょう。 今回ご紹介するのは、すっごい不人気なこのお方!北条氏康さんです。 個人的にはキャラデザも含めて嫌いじゃないんですけど何せ性能が悪過ぎる! 特に神化は見なかったことにしましょう。足が遅いのに片方バフなのは致命的です。 絆による補正は必要ですが、進化だと編制の仕方によってはボスに確定で特技1の 単体攻撃を当てることができます。(特技2が蘇生なのも嬉しい) ↑

  • ガチャ産でなくても活躍できる4

    今回ご紹介するのは、初心者から上級者まで幅広い支持を得ているこちらのお方です。 絆素早さを上げているのは、とある総力戦で活躍させるために上げました。 神化のダメージカットは統一戦で必須の能力なので、恩賞メダルが溜まったら真っ先に 浅井長政と交換しても良いかもしれません。 下の数値から分かるように、絆攻撃の上昇値は悪くないです。 進化なら攻撃、神化ならHPを上げて統一戦の派兵リーダーが無難だと思いま

1 2