• 遠征隊について考えてみよう

    さてこんにちは 今回は遠征隊について考えてみようです そもそも遠征隊ってなんなのかっていうと 基本的には複数のキャラクターが在籍している物です 例外もあり1キャラクターしか在籍していない 個人遠征隊というのもあります 知り合った人で作ったり リアルの友達で作ったり サブキャラ用に作ったり 既にある遠征隊に入ったり 色々あります 各鯖毎に複数存在しており どんな遠征隊があるのか把握出来そうにないです

  • 強い人ってすごい

    お久しぶりです 今回のタグは考えてみようですが レベルが違いすぎてまったくわかんないので 全く考えられてないです 昨日ゴールド戦争でクリスタル壊れた後 東勢力のヌイ前でずっと東の人戦ってたんです とりあえず瞬殺されて ヌイ復帰せずにどうやって戦ってんだろう?って見学してたんです 西の人も東の人も強い人ばっかりで なんだかよくわかんないけどすごかったです レベルが違いすぎて何がどうすごいのかがわかん

  • 集団戦について考えてみよう

    さてこんにちは 今回は集団戦について考えてみたいと思うんですけど 基本的に指揮に沿って動くです なのでこの部分については何も考える事はないです いやこう書くとおかしいな 自分が指揮しない場合は考える事ないです どっちかっていうと 指揮を覚えておいて 今後指揮する事があった時の為に役に立てよう ってくらいだと思います んじゃ何を考えるかというと 強くて敵を倒せる人はそれについて自分で考えてもらいたい

  • インビジブルの不思議

    さてこんにちは こないだ集団戦に参加したんですよ 相手の強い人がこちらの隊列に突っ込んできて HPがやばくなると無敵になってじーっとしてたんですよ それはよく見る光景なので 無敵切れたら殺そうと思って 何人かで虎視眈々と狙ってたんですね そんでその無敵なのが どうやら鉄壁のインビジブルらしいってのを 昨日知ったわけなんです 12秒間無敵で移動すると切れちゃうらしいです 移動すると切れちゃうんだから

  • どのくらい強くなるの?僕にとって戦場ってなに?

    さてこんにちは 最近熟練度あげたりして戦場に出れなくてうっぷんが溜まっています なので戦場に出ようかと思うのですが そこで弓で出るのも癪に障る かといって魔職だと布装備がない 魔職の装備作ろうと思ったけど マントの材料があと一個で出来る うーんってなってふと思ったんですよね 僕にとって戦場ってなんだろう? 強くなるってどのくらい? この二つです 戦場はL西のことしかしりませんけど 僕から見たら化け

  • 魅力ある勢力ってなんだろう?

    さてこんばんわ ちょっとツイッターの方で 魅力ある勢力になって沢山の人にきてもらおう という考えを見たんです その意見には賛成なんですけど でも「魅力ある勢力」って定義がなんだろう? と思ったんですよ アーキエイジというゲームは プレーヤーが出来る事が多い非常に自由度の高いゲームです なので 人によってやりたい事が違います だから 魅力ある勢力も人によって違うんじゃないだろうか? そう思うんですよ

  • スキル構成について考えてみよう アコライト

    さてこんにちは 今回はアコライトのスキル構成について考えてみようです 先に言っておきますけど 僕が魔職だったのは1年半以上前でLV54まででした なので間違っている可能性は大です というわけでこんな感じ? で、ですね いきなりアコライトを始めたのは理由がありまして ずっと昔にすごい強くてかっこいいアーキエイジの動画を見たんです ハイドして双剣でシューティングスターでどっかーんってイメージで 近接+

  • 適正の組み合わせについて考えてみよう 四元術師

    さておはようございます 今朝起きたらO鯖のOtotoがなんか豪勢な家にいたんですよ で、MAP見たら東大陸だったんですね ちょうどいいからインクを使わないゲートを手に入れようとうろちょろしてました そしたら東大陸のLV55のプレート装備の人に襲われました LV33で勝ち目ないからどんな攻撃してくるのか観察してみようと思ったんです ちなみに殺された事はなんとも思ってないです 東大陸を西民がうろちょろ

  • ロックシェード村の謎 その2

    というわけで推測に基づいて まずはロックヒル村の探索をします ロンバン公爵の館の2Fは初めて上がりましたけど 知らない人がいるだけでした ロックヒル村にヒントは無さそうなので ウィンドシェード村に向かいます ロックヒル村にあった謎のロックシェード村の掲示板を見つけましたw 全く同じ文面です という事は 少なくとも誤字ではない というのがわかりました これは大きな収穫ですね ところがというか予想通り

  • ロックシェード村の謎

    さておはようございます まずはこの画像をご覧ください おそらく文字が小さいと思うので文章に起こします 11月の夜の暖炉辺で人々を感動させるような物語、 緻密に細工され、魅惑的な物語がほしいなら、 ロックシェード村の灰色の屋根の家まで来てください。 常にあなたの心の中で飾られていた絵を発見できるでしょう。 来られる方、道中をお気をつけください。 この掲示板はロックヒル村にあります 伐採出来る木を探し

  • 熟練度上げについて考えてみよう

    とりあえず熟練度を上げることを決めたわけですが とりあえず利益になんない気がする なのでなるたけ原価がかからない方法を探す できれば売らない方がいい気がする 例えば 採掘の熟練度をあげる 採掘の熟練度をあげるだけだからひたすら掘る 掘ったものを売る 石工の熟練度をあげる 売ってたとしたら材料となる岩石がない なので再度掘らないといけない つまりめんどくさい なので最優先は箱を作って いろいろため込

  • 目玉装備について考えてみよう

    こんにちは 今回は目玉装備について考えてみます まず目玉装備は他の装備に比べて恐ろしく作りやすいです そのくせ強いです 黒曜石4段相当なのでかなりな強さです とりあえず作っておいて しばらくメイン装備にしておく価値はあります ただし製作時帰属でさらに壊せませんし売れません なので捨てるしかないです んで装備ポイントは製作時でだいたい3300くらいです 現在遺物バフにしており暁露の装備も入ってるので

  • 指揮する事、指揮される事を考えてみよう

    さてこんにちは 今日始めて指揮しました ゴールド平原の指揮でした いつも指揮してくださる方たちがいなかったので 指揮を変わってもらうのも出来ないなぁと思って指揮しました 偵察に行ってもらった方の報告で こちらが人数が勝ってたので なんの根拠もなく余裕で勝てるわって思ってたんですよ んでいつも指揮されてるように いつもの場所で集合して いつものように行動したら 守備兵に引きずり込まれて 守備兵数人に

  • 強くなるってどういう事か考えてみよう その5 最大火力ってこうかしら?

    おはようございます ゲームセンターCXのロックマン2の回を見てたので 今日のBGMは https://www.youtube.com/watch?v=whz5h9MAP7Q https://www.youtube.com/watch?v=mb2sX76tZwU この2つです さてしばらくブログを休んで試してたのですけど スキルバフとスキルによる最大火力を今回は試していました 30分使えるスキルバフ

  • 強くなるってどういう事か考えてみよう その4 回復をいれてみたらどうだろう?

    さてこんばんわ 今回は適正を変えてみたら強くなるのかなぁ?と思い変えてみてました ドラクエとかファイナルファンタジーとかだと戦闘中に回復したりしますよね なので 自分で攻撃が出来て回復が出来る ファイナルファンタジーで言う赤魔道士みたいなのやったら強いんじゃないかなぁ? と思って2週間くらいかな?試してみたんですよ んで結論としては さっぱりわかりません 前回スキルを勉強しないといけないって書いた

  • 強くなるってどういう事か考えてみよう その3 決闘をして思ったこと

    こんにちは 各キャラクターの睡眠の時間がきたので更新しようかと思います 先日元いた遠征隊の子が僕に決闘を挑んできました その子は僕より装備ポイントが200位上高くて たしか黒曜石4段唯一バフだったと思います 対して僕は目玉英雄バフでした まともに考えて装備ポイントに200も差がついてたら勝てるわけがないので 自分の火力がどんなもんか試したいのかな?と思って受けました で、何したいのかわからないので

  • 貿易について考えてみよう その11 ところでいくら稼いでるんだろう?

    おはようございます なんとなく思ったんですけど 僕何プレイなんですかね? 他の方は農民の方とか戦闘民族とかいらっしゃるんですけど 戦闘民族ではないし農作業面倒だから極力やらないので農民でもないわけです なので貿易商人プレイ? なんかまぁそんなんなのかな? んで同じくなんとなく思ったんですけど 月にいくら稼いでるんだろう? いっつも 遊んで使う→お金なくなる→貿易する→衝動買いする→お金なくなる こ

  • 強くなるってどういう事か考えてみよう その2 2016/02/22 13時赤露

    さてこんにちは この記事はいわば独り言に近いです ・・・いやまぁいつもそうなんですけど 検証とかの前にこうかなぁっていう思考実験とか反省とかなので いつも以上に独り言要素が強いです またあってる保証もないのでその辺は勘弁してください さて 昨晩とさっきと赤露に参加しましたが 二回とも海賊にボコボコにされました 総合的に勝ったとか負けたとかではなくて 個人的にボコボコにされました んで思ったこと 海

  • アーキエイジについて考えてみよう その6 多用な産業

    おはようございます 今回は考えてみようというより単なる紹介ですね 自分でもどんな産業があるのか理解出来ないくらい多用な産業があるので その紹介をしていきたいと思います 1. 練金 ポーションとか染料とか作ったりできます MP回復HP回復とかバフポーションとか 装備品を作るのに必要な染料だったり 色をつくる染料があるみたいです これで生計を立ててる人もいます 2. 建築 家を建てます 家とかお城とか

  • アーキエイジについて考えてみよう その5 労働力と熟練度

    こんにちは 今回は労働力と熟練度について考えていきたいと思います まず労働力ですが何かの作業をする時に 大体の場合に於いて消費します 敵を倒すとか木を植えるとかは労働力がかからないのですが 敵を倒した後の落とした財布を開けるとか 木を伐採する場合は労働力がかかります そして労働力は時間によって回復します 無課金の場合は ログインしている場合のみ5分で5回復します 課金の場合は ログインしていない時

1 2