• 8862レ 東京メトロ千代田線 16000系 甲種

    本日はメトロ千代田線の甲種を撮ってきました。 前回の時に吉原まで追っかけして死ぬほど撮ったので静岡でちゃちゃっと済ませました。 8862レ(豊川) 東京メトロ千代田線 16000系 甲種 EF66-104 静岡駅にて 前回の吉原での撮影(この時の鮫は後期型でしたね) 丁度今頃9305Mによる宴団臨の復路が運転されていますがチャリも無いのでパス... 回送は夜発どっかでバカ停なのか朝発9302Mスジ

  • 過去ネタ:単590レ DE10 & 9863レ カラシ牽引シキ回送

    恒例化していきたい過去ネタによるブログ更新の非停滞化。今回の題材は今は亡き単590レによるDE10の送り込みとカラシ牽引の シキ1000D1 2B の回送です。 静岡地区からデーテンが撤退してしまい消えた運用「単590レ」。確か前身の1750レは数両のコキを牽き連れて沼津へと向かう数少ないデーテンの担当する本線貨物だった筈... 撤退する前は退避する蒲原では死ぬほど撮れましたが(☚とか言いながら本

  • ネタを渇望するもぐら 過去ネタで飢えを凌ぐ

    はい、お盆でしたね。当然ネタもありませんでした。単9090レの3重連も稲沢発西浜松どまりでこっちへ来ず、その後のネタもあまりこれといった物もなくブログの更新も停滞...ということでした。 明後日から学校が始まり、実力試験を迎えます。これは更なる悲劇を意味します(☚察してください ということで過去ネタを載っけていろいろな意味での「飢え」を凌ごうと思います(謎 9471レ DE10-1546 チキ55