• 順調に思えた5月XRP(ゴガツップル)

    なんだかんだともうGWだなぁ・・・ と思っていたら、 来たじゃないですかっ コインチェックからのハガキ!(バブル参加許可証) 早速ヘソクリ35万円をリップルという「バブリー人生確定チケット」に・・・ ん?ちょっと待てよ。 これって、下がった時に買えば枚数多いじゃん? そうこうしているうちに8円が10円に。10円が12円に。 12円が14円に・・・ うわぁ!もうワケわかんねーわ! 買ってしまえ!!(

  • ぶらんこ遊び  嵯峨天皇

     嵯峨天皇は桓武天皇の皇子、大同四年(809)に生まれました。  「寒食」の季節にぶらんこ遊びする宮女たちの様子を詠じたものです。  「鞦韆」   鞦韆篇(しうせんへん)     嵯峨天皇(さがてんわう)  西日斜          西日(せいじつ)斜(くだ)ち、  未還家          未だ家に還(かへ)らず。  此節猶傳禁火       此の節猶(なほ)し禁火(きんくわ)を伝ふ、  遂無燈