• 義母

    うちのおばぁちゃんは。 今年で米寿のお祝いです。 80歳になります。 全くもって元気です。 もともと天然なので。 呆けたところで。 誰もすぐには気付かない。 そんな義母です。 でも。 そこは嫁と姑。 クソババァと思うこと。 たくさんあります。 逆に義母も。 アホ嫁と思うことは。 私以上にあると思います。 お互い口には。 出しませんけどね。 何よりも義母は。 私たちの知らない。 戦争というものを。

  • 夕飯作り

    いつもは。 5時過ぎに夕飯作りを始める。 でも。 ここ最近は。 4時過ぎに夕飯作りを始める。 それも。 少しだけ多めに。 うちを囲むご近所には。 老夫婦しかいない。 斜めお向かいの浅田さんは。 80を超えた。 おばあさん独り。 いつも夕方に。 うちのおばあちゃんの所へ。 遊びに来る。 いつも同じことを。 何回も何回も言うと。 ご近所でも噂の人。 覚えていないことも多い。 旦那さんが亡くなってから。

  • 歌旨すぎだろ、一平&仁美♪

    また今夜も久々にテレビで歌番組を見ましたよ。 蟹江敬三さんの息子さん、蟹江一平さんの歌のうまさに驚愕。是非、CD出して欲しいと思うくらいハートがある、腹の底から歌に変えてわき出るような言葉の表現力。魂込めてる歌いっぷりでしたね。 蟹江一平さん、数年前に敬三さんのご子息だと紹介されていた映像をみた時の印象とがらっと変わっていてびっくりです。存在感が出てきました。個性的ですね。とても素敵な俳優さんにな