• バセドウの事⑤

    いつもご訪問くださり、ナイスや、読者登録をして頂きありがとうございます(ノ_<) 励まされています‼︎ では本日の記事です。 先生からバセドウと言われて、正直ほっとしましたのを覚えています。 今までの症状に名前がついて、ようやく心に落とし所が見つかった感じだったようでした。 続きます。 イトノ バセドウの事① https://kabocha.muragon.com/entry/8.html バセド

  • 「さいたま国際マラソン」誘導ミス?選手が中央分離帯を越える。。。

    スポリート編集長です。 本日11/12に行われた「さいたま国際マラソン」が無事終わりましたね。 なんとゴール直前で誘導ミスがあったようです。 こんな記事が人気になってました。 記事の反応から何が話題になっているかが見えてくる実証実験みたいなものですね。 中央分離帯を越えて戻る選手の映像はちょっとビックリしました。まぁ運営側は色々なところで色々言われるのでしょう。経緯はともかく選手はみんな頑張りまし

  • マラソン大会にハマる理由がわかったような気がします。

     マラソン大会と言うものに生まれて初めて参加しました。厳密には初めてではありませんが、ウン十年前の。学生時代のそれは言わば強制されてのモノ。であるのに対しまて今回は自発的にエントリーしたものでありました。  大会当日。受付開始は午前9時。レース開始は11時。にも関わらず朝の7時前に現地に到着した私。何故か?答えはシンプル。渋滞に巻き込まれたくなかったから。首尾よく駐車スペースをゲット。レース開始ま

  • 右側走ってみた!

    只今、福岡マラソン絶賛開催中! 優勝者は2時間20分台でゴールしましたが、一般ランナーは まだ走ってます。 ランナーが走っている最中に、コースをチャリで走ってみた! 赤矢印の区間も横断禁止になるので、一度海側に渡ると規制解除まで 帰って来ることができない。 その前に、向こう側に渡るためには、左方向へ1kmほど行った所の 「ランパス」と呼ばれる設備だけ。 なので、右へ向かう歩行者はもちろん、自転車も

  • 文句を言っているだけじゃない!

    ここのブログに好き勝手書いているだけではありません。 次の日曜日に開催される福岡マラソンですが、市側の 見落としや市民不在の不誠実な対応について動いて 見ました。 ●姪浜駅から今宿駅を経由して、今宿野外活動センターを結ぶ定期路線バスは、  経路の大部分がマラソンコースとなる(上図 ⑬~⑭)ことから、一昨年大会 まで、交通規制時間中は、該当する3往復6便が全面運休となっていた。 昨年、私が市に申し入

  • 大阪・淀川市民マラソン  初めてのフルマラソン

    フルマラソンに挑戦する日程がなかなか合わず、11月5日(日)三連休の最終日に岐阜県から大阪へ遠征となりました。 フルマラソンは9時40分スタート。 スタート直後はこんな感じで延々に集団走行が続きます。 一旦淀川の上流に向かってスタートし途中折り返してスタート地点まで戻って来ます、ここで前半のハーフが終了し、後半が始まります。だいぶバラけてきました。 普段は通行禁止の淀川大堰がマラソンの日は通れます

  • 走ってきました!淀川市民マラソン

      今週は 仕事が忙しくて 毎日 残業が続き なかなか パソコンに 向き合う時間が取れなかったので 更新が遅れてしまいました。11月5日の日曜には 久々に 大阪・淀川マラソンのハーフの部に 参加してきました。今回が 4回目の出場で そのうち1回は フルで 走りました。市民マラソンと名前がついているくらいなので 一般のレベルの人も 数多く参加する楽しい大会です。  今回のハーフは 11月26日の 大

  • 他の市民マラソンはどうしてる?

    今年は11月12日が福岡マラソンの日、もう4回目かな? 盛り上がるのは良いが、他の大規模な市民マラソンはどうしているのか? 疑問に思う。 福岡マラソンは、福岡市の中心部である天神をスタートとし、西へ向かう コースを走って、糸島市志摩の旧志摩町役場前をゴールとする。 全国から集まったランナーは、宿泊が必用な場合は天神や博多駅周辺の ホテルに宿泊し、飲食をする。 ゴールしたランナーは、最寄の筑前前原駅

  • LAN

    どーも、お疲れちゃんです。 台風と前線の影響?で 土砂降りン中 下のお兄さんと1.5キロの親子マラソンに参加。 上のお兄さんは3キロ。 二人とも、 こんだけ降ってる中走ったの初めてで、 いい経験になったかなと思います。 今後の予定は、 来週ハーフ走って、 来月3日と5日は30キロ走走ろうかと。 ウンで、大阪マラソン。 ってな感じで考えております。 ではでは、

  • ソノうち

    どーも、お疲れちゃんです。 すっかり秋になって。。。 パン一でうろうろしてたら風邪ひきますね。 2018年の2月は、 あほみたいに忙しいな(姫路走って、その日友達の披露宴行って翌週京都走ってよく翌週東京)ーって思ってたのですがwww マラソン大会どれもこれも落選。 まぁーそのうち走れるかなーっと。 みんな走りたいんやからね あしたから、 THE GIFT聞きながら走ります。 連休の人も連休じゃない

  • 忘れ物を取りに

    ろろたん、代役をどうもありがとう。 パパもマラソン大会が終わったよ。 松本はね、パパが生まれ育った場所なんだ。 空気が美味しくて水もきれい、お山も近くていい所。 でもね、子供の頃は苦い思い出もいっぱい。 小学校の時はマラソン大嫌いで、いつも逃げてばっかり。 受験に失敗したり、好きだった女の子にフラれちゃったりね。 だからさー、松本には忘れ物がいっぱいあって、 そんな町で初めてのマラソン大会があるっ

  • 2%

    どーも、お疲れちゃんです。 広島市内?は 優勝決まった瞬間みんなみんなでハイタッチしあったようです。 最近チンタラ走ってるとき聞いてる 音楽は、 2% 「いつかいつかはまた会える~」 うちのお兄さんも口遊んだりしてる(笑) 明日も良い一日を~

  • カープ優勝~

    どーも、お疲れちゃんです。 だーーーーいぶ ご無沙汰してました。 夜中に台風も過ぎて、 今日は9時過ぎから30キロ走ろうっと。 チンタラチンタラ走ってたのですが、 24キロでリタイア(笑) もうちょっと強くならんとダメですね。 昼寝してから、 チャリでちょいとブラブラ。 ガリガリ君とコーク飲んだら お腹一杯。 ではでは、 カープファンの皆さん今夜はパーッと飲みまくってくださいな。

  • 金岡ディムライトゲームに参加して!③

     2017年9月16日 今年も 金岡ディムライトゲームに 参加してきました。自身3回目の挑戦です!今年は あいにく 台風の前日にあたってしまい 大雨!風は ほとんどありませんでしたが 苦戦が 予想されます!  最寄り駅から 競技場に着くまでに 靴も靴下もびしょ濡れで 少しのアップも困難な状態でした。数年前に走った 大雨の中の篠山マラソンを思い出し あの時のがんばった気持ちで 今日も 頑張っていきた

  • 祈りよ届け

    「キロ6分」 逸る気持ちを抑えつつ、顔を挙げて空を見る。 まだ君が見てるから、きっと祈りは届くはず。 出会ってしまったあの日から、あなたは僕を支えてくれた。 急上昇して星に向かったあの時も、 地の底を這いつくばったあの夜も。 あなたは今何を思い、天を見るのだろう。 また会えるその日まで、僕はただ走り続ける。

  • 生駒ボルダーコース その③

        少し 更新するのが 遅れてしまいましたが 先月のランニングクラブの夏合宿以来 今年二度目の生駒の登山道での トレーニングをしてきました。行ってきたのは 台風が通過した次の日で 道に 木々が 散らばっていたり 土砂や岩も 転がっていて 走りやすくはない状態の中での 強行突破です!  今回 同行願ったのは 同じランニングクラブの 休日が 平日にしか取れない仲間で 不定期休の私と 日を合わせてい

  • 世界陸上マラソンTwitter意見まとめ記事!2020年東京五輪の本番が心配です

    皆様こんにちは ご観覧頂きまして ありがとうございます 私は 物屋行商人かっちゃん と申します 生活情報などを日々情報 発信しています! 宜しくお願い致します 英雄ガムシャラな走りの 『川内優輝』選手 引退はしないで欲しい! 川内優輝 選手に 感動や勇気を 頂いた人は 多いです! 来る2020年東京五輪 で金メダルに輝く 川内優輝 選手を 見たいです! さて 下記の『世界陸上』 マラソンを見た感想

  • 日本海メロンマラソン

    7月30日(日)に秋田県男鹿市で行われた日本海メロンマラソンのハーフの部に参加してきました。 当初は車中泊をしながら秋田を旅しようと考えていたが、青春18きっぷの期間ということもあり交通費が大幅に節約できるということで電車で旅をしてきました。 千葉から秋田までは、片道約14時間以上の旅になりました。 1日目 移動のみで東横インで宿泊 大崎9:12分発に乗り8回乗換て秋田着23:03分 途中仙台駅で

  • 今年も東京マラソン応募の時期…

    こんにちは! いつもブログを見て頂いてありがとうございます! さて 今年も東京マラソンの申し込みの時期になりました こうすけが最後に出たのは 第1回大会の2007年 まだ高校生の頃でした 大雨で気温も低くて 最悪なコンディションだったな… 年齢制限の影響で 10キロの部にしか出場できませんでしたが… あれ? あれからもう10年…? 早すぎる… というか、 あれから毎年応募しても当選しないって どん

  • ランニングクラブの夏合宿 in 生駒②

       7/22,23 気温が 35度を超す中 今年も 所属するランニングクラブの夏合宿があり 参加してきました。今回で 5回目で こんなに しんどいこと 自分でも よく続いているなあ!と思い 改めて感心し 故障もなく 参加させてもらっていることへの ありがたさや クラブの仲間やスタッフに 感謝すべき2日間でした。  場所は 恒例の生駒山麓公園にある ふれあいセンターの宿を 基地とした生駒ボルダーコ

1 2 3 4 5 ... 10