• 巨人軍の執念

    今日は野球中継見れなかったため、スポナビ速報で様子をみてました。 やはり我がドラゴンズはボロボロ・・・そもそもナゴヤドーム以外では全然ダメなジョーダンが今の広島打線に通用するはずない訳で、結果は案の定序盤に大量失点。 途中経過では阪神が1-0でリードしたまま、8回まで入ったのでもう決まるなと思ったのですが・・・ まさか代打で登場した坂本選手の代打逆転3HR・・・・・ 広島ファンからしたら「ふざける

  • 巨人軍と共に(アンチは駄目よ)

    とある番組で、とある年の日本シリーズ進出をかけた巨人VS中日の試合を特集してた。 昔から一家総巨人軍ファンであり、懐かしさ一杯で視聴する。 あのときプレーしていた選手らが、今や監督やコーチやらになってるんだと思うと胸がアツくなる。 私個人としては、やっぱり今のシステム(クライマックスシリーズ)より、昔からの勝ち抜き1位が日本シリーズへ進出…という方がシックリ来る。 北海道シリーズを終え、帰る選手ら