• 春らしいトイレ

    こんにちは!3月になっても寒くて、なかなか春らしくなりませんね。そこで1番簡単に春らしくできる所はトイレかなと思い、少しチェンジしてみました。ベランダのビオラの花です。ホルダーカバーも春らしいものにしました。昔作った刺繍の額です。タオルも薄いピンクにしました。全体で見るとあまり変わりませんが、春らしくなりましたよね・・・自己満足(笑)1番狭くてみんなが毎日使うトイレから春に模様替え早く春にな~れ(

  • 団地のトイレ

    こんにちは!相変わらず寒さが厳しいですね。ひろこさんは今年も足にしもやけが出来かかっています。気をつけないと!さて今日は団地のすごく狭いトイレについてです。ほんと狭いです。ドアを閉めて座ると目の前はすぐドアです(笑)もう3cmでも前後左右広ければと思うのですが・・・だからなるべく物は置ききません。というか置けません。それではいつものようにジャーン!!トイレブラシは奥にあります。隠れて見えませんね。

  • 洗面所の間仕切りカーテン

    こんばんは!今日も風が冷たく身にしみました(笑)前回はリビングの間仕切りカーテンだったので、今回は洗面所にも間仕切りカーテンがあるので写真を撮ってみました。狭い所って意外と撮りにくいですね。全然いけてませんが、どうぞ!玄関の横になります。団地の玄関って狭くて暗いですよね。普段はこんな風に開けた状態です。間仕切りカーテンをしたところです。これもかなり短いし、幅もせまいですね(笑)今度考えんとね♪ で

  • 排水管洗浄工事

    こんにちは!急に寒くなってきましたね。今日はひろこさんの団地では、3年に1回の雑排水管洗浄工事がありました。そこでひろこさんは、この機会に掃除をかねて洗面所の下に入っている物を全部出してみました。洗濯洗剤をはじめ住居用洗剤にシャンプーやらスポンジやらワックスなどなどいっぱいでした。洗剤多すぎ! シンプルにせんといけんと思うひろこさんです。中はかなり汚れていたのでマイペットで拭いてさっぱり。洗剤類も