• ドーナツ&みぞみぞしよう♪

    3月も終わりますね・・・ 今頃なんですが、、、 TVドラマ「カルテット」面白かった~♪ 第9話の別府さん(松田龍平)が 「穴が無かったらドーナツじゃありません。 僕は、皆さんのちゃんとしてない所が好きなんです。 たとえ世界中から責められたとしても、 僕は全力でみんなをあまやかしますから。」 って言葉、ジャックの無い胸にキュンときました! 完璧な人間なんていましぇ~ん! 皆どこかに穴があいてるのでは

  • 私は土浦城址公園に行きたかったんだ…

    おはようございます( ≧∀≦)ノ 脱ナースさんのブログでお友だちとカラオケにいっていたり、笑進(K)さんのブログでお友だちとカレーを食べているのをみて 私も行きたい‼ と思っていたら… きのう突然友だちに誘われまして カラオケに行ってきました(^^)/ 旦那が午後から休みだったので夕飯をつくって子どもたちと留守番していてもらいました! ジュースを取りに行った友だちが 『今さー よっぱらったオヤジに

  • また、またまた浪人するんですか・・・?

    去年、あれだけ豪語した姪が、また大学に落ちた。 受験は3回目、もう二十歳過ぎてる。慰める気にもならない。 いい加減現実見ろよと言ってみたし、本人も社会復帰する気になっていた。 いた。のであるが。 そこにいきなり事情もしらない田舎のじぃじが 「やると決めたら最後までやらんかい!」と登場して 姪っ子はもう1年浪人することに決めたらしい。 っえ?3浪ですか?マジで? 目指している大学は、第一志望はともか

  • ステップスポーツ新潟店に行ってみた。シューズが欲しくなっちゃうのは仕方ないよね

    25日土曜日。 午前中、25kmランニングして桜を見て。午後からは家族4人で万代におでかけです。 私の目当ては、アルタにできたステップスポーツです。ランニング専門のスポーツ店です。 SteP SPORTS 新潟店 ステップ【SteP】店舗情報 アルタは、シルバーホテルの1階と2階にあります。ステップスポーツは、その2階にあります。 昔から変わらない「中国料理柳江苑」の看板の下の階段を登り、透明ガラ

  • 嫁入りで・・女子力UP

    先日、この子が 嫁入りしました♥ お客様からのご依頼で お作りしました♬ 奥さまとお嬢様に サプライズプレゼント☆.。.:*・ とのこと 素敵なご主人♬ ご夫婦でこんな思いやりの気持ち とっても嬉しいものですね♥ 今回のお嫁さん 女性らしさをUPするネックレス 女子力UPです♥ シルバールチル 危険を察知し周囲との信頼関係を構築し 金運を高め仕事を成功に導く効果があります。 ☆アメジスト 気を安定

  • 妊婦さんのストレス

    妊婦さんの気持ちの中で… 不安に感じること多くなります… いろいろな不安がありますが その一つとして お腹の中の赤ちゃんを感じられなかったり 愛せない気持ちになったり… 本当は 愛したい 愛おしい と、思いたい 誰も分かってくれなくて 誰にも言えなくて… そんな苦しい気持ち… でも、心がそうさせないのは 何故?・・・ 自分も愛されていなかった 望まれなかったと 心の奥深いところで感じている 苦しい

  • (新潟ハーフマラソン2017! その3)しれっと抜かれまくりながらもへっぽこなりに最後まで頑張ったのだ! おかげでQちゃんお勧めの肉が旨い!!

    給水所と声援とに元気をもらって一生懸命足を動かしていると、遠くにビッグスワンが見えてきました。 ここに来るまではまったく初体験のコースでしたが、このビッグスワンが見える道からは、かつて30kmランで走ったことのあるルートでした。 ここまでは初めて走る道ですし、余計なことを考えずに一心不乱に走ってくることができました。 それがいざ勝手知ったるコースに出てきた途端、頭が無意識のうちに残りの距離感を計算

  • 休日の午後を河原で家族と過ごす

    家族で河原に行く。 息子は大喜びで走り回っているが 私は息子にうつされたウイルス性の風邪でしんどい。 幸い天気が良く 風が気持ちいい。 2歳の息子は ペットボトルを坂で転がし御機嫌だ。 桜の蕾が柔らかく 来週には桜が楽しめそうだ。 以前にテレビで見た ロックバランシングを真似てみる。 2歳児が倒しに来るので なかなか集中できない。 息子は川に石を投げては きゃきゃきゃと笑っている。 積み上げた石は

  • 今日は、

    今日は、お墓参りに行ってきました。 先ずは、父方のお墓参りし 次は、 母方のお参りへ 離れますが、一時間ほどです。 連休ありながら 道はスムーズ 通常この時期は 全く前に進みません 父方のお参り 風が吹き 母方のお参り行きました お寺に入り お墓へ入るまでの道・・・ 異空間に入る瞬間の空気は異なり (表現しにくいのです…) この感覚… また、落ちきましたらお話し聞いてください。 有難い春彼岸となり

  • ただいま~

    男A「おかえりなさい」 らら「食事してました?」 男A「うん。最後のサンマ食べようとしとった」 らら「え?」 男A「、、。 留守中に食べてとサンマ四枚焼いて行ったでしょ」 らら「あwwwww そうやったねwwwww」 男A「しかし、サンマ四枚も食べきるのに大変やわ」 らら「あはは(*'▽')」 まぁまぁ 勘弁してください らら「はい。 お土産はいつもどおりTシャツでーす^^」

  • 喜びの日

    姪がめでたく結婚式をあげました。 妹の長女です。 当日、妹も義弟も幸せを通り越して 放心状態でした。 この姪っ子 我が家系のなかでもなかなか、手強い娘でした。 中学まではピアノが上手かったり トランペットが上手かったり とっても「いいこ」でしたが 高校入学してまもなく ケバケバしくなって 高校やめて 妹の努力で定時制高校行かせても ソッコーやめて 通信教育させても ソッコーやめて 「お勉強キライ!

  • 湯沢中里 2017

    鳥取県へ遠征中のK3が春休みで帰省してきました。 青春18切符ってヤツを使い 途中の町で一泊し、楽しみながらの帰省です。 3/14日に帰省し、20日か21日には出発するとか。 大学生ならではの気軽さとあわただしい帰省です。 帰りは行きと同じように青春切符を使って四国を回って 帰ろうかと検討中のよう。 久々に帰宅したK3のリクエストでスキーへ。 本来はK1がいれば、キャンピングカーのない我が家ですが

  • お彼岸です。

    お彼岸 彼岸となりました。 町は三連休と賑やか 私は三連休で墓参りに参ります 彼岸は先祖が戻ってくる期間でもあります お彼岸は7日間 墓参りは 誰に頼まれた訳でもなく 私が行きたくて行きます 草むしりから始まり ご先祖様に話しかけながら お墓をお掃除していくと 次第に綺麗になっていくお墓は 私自身の心の掃除をしているように 澄んでくる感覚を感じるからです。 綺麗になって季節の花と御線香を立てながら

  • 彼岸桜&家族の笑顔♪

    お彼岸がくるよぉ~と 教えてくれてるみたいに 彼岸桜が咲いてます・・・ 母に電話して 何かいる?と聞いてみました・・・ う~ん・・・そうじゃねぇ・・・ あのやわやわの小さい細長いお饅頭~! わかった! オカキはいる? うん、あの美味しいのなら、こうて来てぇ~ 母の好きなのはこれ! この3連休は父のお墓参りと ジャックの甥っ子の誕生日もあり 豆介さんのお母さんの誕生日も来るので プレゼントを渡しに帰

  • (サガン2-2アルビ) ルヴァンカップにWBCにランニングに、贅沢なひととき。しかし我が家にはスカパー! がない・・・

    アルビ初のYBCルヴァンカップです。 昨年の予選は「ヤマザキナビスコカップ』でしたからね。 スカパー! さん、我が家では自動解約のあと再契約してなかったんです。なので、残念ながら15日は観戦できず。 仕方ないので、携帯片手に体育館でランニングしてました。 走り始めていきなりメール着信。 足を止めてメールチェック。 ・・・失点ですかそうですか。 これはランニングに集中できないぞと思い直し、トレーニン

  • 2歳児の箸休めチョコ

    かみさんは0歳の娘の沐浴を済ませ 2歳児と入浴する。 その間に私は 沐浴を終えたばかりの娘を世話する。 かみさんと息子が部屋に戻ると 私は夕食の支度を始める。 すでに時刻は19時 いつもなら食べ終えている頃合いだ。 私は冗談まじりに 「今日は時間ないから御飯食べなくてもいっか」と 冷蔵庫を開けながら夕食を考える。 すると息子が近づいてきて 冷蔵庫から餃子を掴み出して言う。 「これたべよっか」と笑顔

  • 男と女

    男と女 この世には二つに分けて ものをみることができます 太陽と月 天と地 昼と夜 外と内 光と闇 動と静 善と悪 社会と家庭・・・ そして 男と女 全て 陽と陰 から成り立ち ある意味表裏一体でもあります。 二つが調和し成り立つのです。 これは大自然の法則で 全てにおいて バランスが大切です。 人も、無意識に 次世代への子孫を残す遺伝子が組み込まれているから 男と女が出会い 家庭を築きあげていこ

  • 正しいやり方ではないが、それが最善のときもある。

    21時 会議から帰宅すると 寝室から息子の泣き声がする。 いつもの泣き方と違うようだ。 寝室に入ると かみさんがうなだれた息子の頭を撫でている。 「くるしいよー、、ゲホゲホ、、くるしいよー」 声にならないような小さな声を出し 涙目で息子がうなされている。 どうしたと訊くと 痰が絡まって苦しいみたいとかみさん。 息子は2歳。 まだ自分で鼻をかむこともできない。 痰を吐き出すのは無理だ。 「くるしいよ

  • そろそろ京都

    2泊3日の旦那さん 実家の旅もそろそろ終盤です( ̄∇ ̄) 今朝は昨夜の疲れも残ったまんまの起床での出発に… 新潟駅での1枚 まだ雪景色ですわ(^-^) 東京駅でも1枚 そして〜 今回は駅弁にしました(^-^) 実は、今回は法事で帰ってました 北海道で勤める息子にも久々に会えましたし ご先祖様に感謝です(^-^) もう直ぐ京都到着… チョコは今日遅くに帰る予定で… 早く会いたいな(*´꒳`*)

  • 2歳児のジャガイモ皮剥きお手伝い

    夕方 かみさんは0歳の娘を沐浴させる。 私はジャガイモを茹でようと皮を剥く。 「おてつだいしゅるよ、おてつだいしたい」 2歳の息子が申し出る。 私は快く申し出を受け入れ 流しに椅子を持ってきて息子を立たせる。 例によってジャガイモ洗いをしてもらうも 不満げな様子でこちらを見ている。 「包丁を使いたいのかい?」 私が訊ねると笑顔で頷く息子。 さて困った。 簡単なぶつ切りならさせるところだが 皮剥きは

1 2 3 4 5 ... 33