• 出初式

    とある港で偶然出初式の案内をきいたので 翌朝、港へ行ってみる事にしました。 私は出初式は初めてなのでワクワクです。 大漁旗を掲げてる船も初めて見ました。 港をまわり カッコイイ〜!! 惚れ惚れです。(笑) さぁ〜お目当てのものが始まりますよ みんな集まってきました。 私はカメラマンなので 後はパパさんに任せた!! ほら、遠慮せずに前に出て〜! って言ってるのに こう言う事は恥ずかしがるパパさん💦

  • 伊豆で温泉

    たまたま見つけた温泉が廃校を利用したホテルでした。 山あいにある学校 広い校庭もあるし、夜はきっと星空が綺麗なんだろうなぁ〜 何組かお泊まりのお客がいましたが少し見学 なかは、とても綺麗ですよ〜 和室に炬燵が置いてあり、ひとクラス分がお部屋になってます。 かなり広々〜 泊まって見たいなぁ〜 お風呂は少し狭いけど、お湯は良いお湯でした。 こんな学校らしい所がところどころに 入り口も昇降口でしたよ お

  • 下田竜宮公園

    下田の町を後にして 海沿いをドライブ 通りがかりに見つけた 竜宮公園 狭い道を下りると 目の前の光景 絶景です。 自然の力は素晴らしいです こちらは道も狭かったので お犬様たちは車でお留守番してもらいました。 誰が積み上げたのかなぁ〜 毎日海を眺めている石 素敵だ〜(笑) 伊豆の海はマリンブルーの海でした。 海のあとは山 ミカンが鈴なり この旅行で買ったみかん5袋(笑) 棚田も綺麗だね〜 富士山も

  • 下田ペリーロード2

    ペリーロードをノンビリ散策 すごくレトロな看板を発見! 私はこの看板がいいかなぁ〜 なんて覗いていると どうぞ〜中を見て下さいって声をかけて 頂きました。 こちらは酒屋さんなのです。 ワンコは外で待っていてもらって中を こちらのものは収集したものではなく 昔からお店にあったものを大切にしてらっしゃて 今は皆さんに見てもらってるんですよ〜って ぜひ、ペリーロードへ行ったさいは レトロな世界を覗いてみ

  • なにもしない

    世の中はGWで活気づいているようですね😆 我が家は昔から(主人とお付き合いしている段から)GWにお出掛けした事がありません😗 理由はどこに行っても異常に混んでるから😩 その代わり夏にキャンプと海、秋に小旅行。が定番でした。 お出掛けはしませんが、世間並みにGWはお休みなので、家出マッタリ過ごしています。 GW初日の今日は愛犬の散歩しかしていない・・・。 散歩コースには色んな花が咲いていて🌷

  • 爪木崎

    水仙まつりののぼりが見えたので のぼりを頼りに行って見る事にしました。 犬を連れているからか? 旅先でいつも地元民に見られる事が多く ここでも水仙まつり会場の場所を聞かれました。 調べて見るとかなりここから歩かなくてはならないので水仙まつりは諦めて下田に向かいます。 1月に水仙なんて暖かいんですね。 下田と言ったらペリーさんと黒船ですね。 しかし、坂本龍馬さんが…? 下田は坂本龍馬さんの飛翔の地な

  • 今頃クリスマス

    まったく、季節感のないブログです。 お正月を前に クリスマスがございました。 ドンちゃんとのクリスマスおつきあい下さいませ。 ちょっと、顔の角度を変えて ふっふふん〜 ママさん〜、これはケーキでございますね♡ ぺっ ろっ りん 必殺!ぺろりん〜 ドンちゃんの得意技 が炸裂したクリスマスなのでした。

  • お家で桜気分🎵

    今日も雨の朝 お花見もできないので 遅い朝食🍴で桜気分🎶 冷凍庫にあったあじとさんま 二人ともあじが食べたく 旦那さんがあじ私がさんま 仲良くじゃんけん✊✌✋で(笑) ダイソーの和紙の桜ランチョンマット 同じくダイソーの桜の食器 お花の型した器ダイソー ワンコはおこぼれ欲しくて待機中🎵 かわゆい💓 100均って色々あって楽しめます👍 昔むかしは、100均も露店でやってたなぁ~

  • 15歳364日と2か月

    こんばんは! ももちのおねいちゃんです♪ だんだんと暖かく春らしくなったと思えば、また寒くなりと… 三寒四温を感じますね(*^^*) 今日はももちの二回目の月命日です。 四十九日も過ぎ、ももちは虹の橋でふわふわな天使たちと 楽しくやっているんだろうなあ(*‘∀‘) ↓くつろぎ過ぎ(笑) ももち14歳 おとぼけの写真かっわいいい(´;ω;`)♡ 毎日ももちに話しかけることは今でも変わらない習慣です。

  • あけまして〜

    ひぇ〜、4月…新年度の始まりです。 私のブログは新年の始まりです。 懲りずにお付き合い下さいませ。 年末より新年初日の出を伊豆で拝むぞ〜! の旅に出発です。 富士山を見ながら 今年(去年)最後の日の入りを 平穏無事に過ごせた事に感謝 のんびり出発だったので あっと言う間に日が暮れてしまいました。 道すがら 「小田原城」 の標識 陽は沈んでしまいましたが いつものごとく 寄って見るか〜(笑) 小田原

  • 東京タワー

    東京タワーに行って来ました。 なかなか写真を撮るのが難しいです。 私は昭和の東京タワーが大好きです。 下から覗くのもいいですよ〜。 夜の都会は魅力的(笑) 遅くまで沢山の海外の観光客が ハチコ〜!(ハチ公)と呼んでくれました(笑) ボクハ アキタイヌ ドン 夜に酔いしれそうな midnight tokyo

  • 判明!

    みなさん、こんにちは。 ここ数日、本格的に花粉症の症状が出てきており、 水のように鼻水が垂れ流れてきて本当に辛いです(T_T) そんな私は日曜から実家のある京都に帰省しています。 京都への帰省は年末ぶり! 相変わらず、実家のわんこともなかはお互いに 干渉し合わない関係性…。笑 実家のわんこは来月で15歳、 かなりの老犬なのでどちらかというと元気なもなかと 過ごすことに対して迷惑そう(ˊ・_・ˋ)

  • 散歩道

    こんにちはっ ももちのおねいちゃんです♩ 今日は久しぶりに、、、ほんとに久しぶりに ももちとの散歩コースをお散歩してきました ももちが歩けなくなって車椅子になってからの散歩コースは家の回りだったので約7ヵ月ぶりでしょうか… 散歩の途中に大きい坂があるのですが そこはいつもももちにひっぱって貰っていたので楽だったのですが、いないと少し大変で。 そこでも少し寂しくなってしまって。 足を進める度にももち

  • お菓子の家BOX

    こんばんは、SAYAです。 今日は、 ちょっとした収納ができるBOXです! お菓子の犬小屋風で 愛犬の写真入れなどが出来ます。 お子様の写真でも なんの写真でも可能です。 ハート型は名入れプレート。 屋根にはチョコを垂らして... ちょっと汚れてる風になってます。 愛犬の写真にしたら わんちゃんのオヤツを入れたり... 使い方は色々です^^ それでは、また明日! SAYA

  • 羊毛ももち

    こんにちは!ももちのおねいちゃんです! 最近なにかでももちを作りたいと思い 羊毛フェルトで作ってみました✩ なーんか似てないけど初めて作ってみたから良しとしよう(´ω`)笑 こんな感じで飾ってます♩ 今日もだいすきよ~♡

  • 写真入りマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 2日くらいサボってしまいました。 すみません! 今日はツイッターでは 一足早く投稿してしまったのですが 写真・名入りのマカロンタワーです!! 今回はCHISAYAの愛犬たちで作製しました。 写真と名前は1セットで+¥500 2つ目からは+¥200です。 マカロンタワーだけではなく ケーキ型やトピアリーなどにも対応してます。 ※オーダー注文についての記事に追加しました。

  • 小江戸川越

    まだまだ、去年のお話です💦 もうすぐ春だと言うのに ブログ内はまだまだ12月です。 どうかお付き合いお願いします🙇‍♀️ 埼玉県、川越市にぶらり散歩しました。 さぁ〜ぶらり散歩と行きましょうか?! とお〜りゃんせ〜、とおりゃんせ〜🎶🎶 の歌は川越が発祥の地だったのですね 昭和な感じの公園がいい感じ〜(笑) お堀を見つけたよ さぁ〜メイン通りに行きますか? なが〜い30キロ?! そう感じるの

  • 15歳364日と1ヶ月

    こんばんは! ももちのおねいちゃんです 今日はももちの月命日 とはいっても2月は28日迄なので← 1ヶ月前はももちはまだいたんだなぁ 1ヶ月前の今頃、がんばってがんばって、 お水のんで ご飯食べようとしてくれて、 綺麗なおめめで私たちの事をみて、 お話を聞いてくれて、、、、 私たちの帰りを待っててくれて、、、 ああああ。ほんとに健気ですよね 愛おしくてたまらないです(´ω 頭をどうしても撫でたくて

  • フラワーアレンジ

    こんばんは、SAYAです。 きょうは作業日だったので 作品が3作品出来上がりました^^ その1つ目。 ご注文いただいていた仏花です。 愛犬をイメージされたお花の色です。 こちらもオーダー注文になってます。 上から見ると こんな感じです。 お花はプリザーブドフラワーを使用していて 今回はピンポンマムだけが アーティフィシャルフラワーです。 CHISAYA~フラワーシリーズ~も マカロンのオーダー注文

  • 感謝の気持ち

    こんばんは、SAYAです。 プログ村のPV順「雑貨ライフ」で 1位になることができました^^ これから、もっともっと 沢山の方に知って頂けるように頑張ります♪ いぇーい。 IN順とかOUT順とか よくわからないけど PV順で1位。 ありがとうございます。 今日は久しぶりに実家に行って 愛犬にあってきました。 やっぱりめちゃくちゃ癒されますねっ。 短足のくせに すばしっこくてテーブルに乗る やんちゃ

1 2 3 4 5 ... 7