• イチゴ!イチゴ!イチゴ!

    来年に生れば! 白イチゴ・ピンクイチゴ・赤イチゴが実ると祈ってます。 曾孫苗なので小さいですが春になると一気に広がります^^ 秋の長雨でダメージを受けると思っていましたけど、予想よりも被害が少なくてヨカッタ ちなみにイチゴの旬は春と初夏の間くらいです! 12月じゃありません! 12月頃の旬はミカンやレモンです! ^^ノシ

  • #2 庭でとれたイチゴ🎵

    9ヶ月18日 なんか今日は暑い!私は暑がりなんで、暑い暑い(;´д`)秋ぐらいがちょうど言い気がするけれど、雪が好きだから冬になれっ🙏 今日は庭でイチゴがとれました!ウィンはなんにでも興味津々。もちろんイチゴにも興味津々! ではっあげましょう‼ ほら、このとおり じっと見つめてます! でも、この後イチゴをおとしてしまって、写真とれませんでした😢⤵⤵ 食べてるウィン もっとほしいと思ってる? じ

  • 体内年齢

    毎日蒸し暑い日が続きますね。 今日も歩いて帰りました。 先週の金曜日から始めた「変える」の課題。 「健康的な習慣を身に着ける」 具体的な取り組みとして 1.毎日の通勤を自転車か歩きにする。(歩きの日、行きは主人の車💦) 2.夕飯の前の間食をしない 3.お風呂の前に10分運動する これを始めて一週間。 基礎代謝が上がった。 そして、体内年齢が下がった(*^-^*) 実年齢は54歳 昨日までの体内年

  • 「変える」

    会社で用紙が配られた。 「変える」と書かれている紙。 仕事面でも、健康面でもあらゆる面での「変える」を一つ目標として書いてください。 3か月後に変わったかどうかを書いて(絵でも写真でも文章でも)提出する。 私は今一番変えたいものはなに? 添えてあった紙に例えばこんな事、と沢山の変えるが書いてあったが、その中に「体重を〇キロ減らす」と言うのがあった。 三人の子供を産んで気が付けば10キロ以上太ってい

  • 明日は休みだ~!

    明日は休みだ!仕事してると、この瞬間が最高に嬉しい♡ 明日が休みだと思うから、今日も一時間かけて歩いて帰った。 疲れたけど明日は休み♡うふっ♡ 別に仕事が嫌いなわけじゃないけど、どちらかと言えば楽しいと思ってるけど、 明日が休みだと思うとすごーくうれしい♡ 明日は何をしようかな? ご飯は何作ろうかな? こうやって考える時間がとても楽しいんじゃね♪♪ 明日はタラを買ったので「タラのフライタルタルソー

  • 自分にとっての豊かさ

    豊かさについて イチゴ 花言葉~尊敬と愛・幸福な家庭・先見の明~ ネット内に、華やかな都会の人たちの様子を眺めながら 裏の畑で、草を摘む自分と向き合う時間 この時間を求めて戻ってきていながら ふと何でここにいるんだろうと自問してしまう自分 地味だけど日々の植物との対面に心から楽しみを感じている自分 長い間心の豊かさを求めて 自己啓発に励み、自然を求めては 一人になりたがっていた自分 それでいて、独

  • 春イチゴマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 新作が続々と出来上がっております! 本日、紹介するのは 春仕様のマカロンタワーです。 パステルカラーのマカロンに 葉物をグルグルまいて 紙粘土で作ったイチゴと イチゴの花を付けてみました。 シーズンものとして お部屋のインテリアに使うのもあり ギフトとして プレゼントするのもあり ガーデンウェディングなどの ウェルカムスペースに置くのもあり 華やかにしてくれる マカロン

  • 2月…最終日

    最近 月日が経つのが早い事( ̄∀ ̄) 歳のせいか… 明日から3月 やっと お雛様 出しました 今年も玄関に飾りました(*´꒳`*) ここなら毎日 家族の目に付くね(*´-`) 今年で二十歳のお雛様 今日は昼過ぎからお出かけです(*´-`) チョコたんのお散歩も早めに済ませ… この時間だと お友達も居ないね〜.°(ಗдಗ。)°. 時間無いし帰りましょうよ〜 抵抗するね〜( ̄∇ ̄) 今月 最後はチョコ

  • イチゴ!

     このところずっと、排尿の間隔が長く持たないため、夜は、1~2時間ほど寝ては起きてトイレへ行くということを繰り返している。昨晩はその1、2時間の間にほとんど眠ることができず、睡眠不足のまま7時に布団を出た。急いで準備して、家を出て、8時半前に病院に到着して、受付を終えた。  9時までに検尿と血液検査のための採血などを済ませ、9時過ぎ、診察室に入る。医師が器具を取り外して試してみましょうという。取り

  • Xmas🎅の一日🎄

    クリスマスも終わりですね🎄 あとは年末年始に向けて突っ走るのみ💪 と、気合いだけで何も動けてない私です😌 皆さんは如何でしょうか😊 私は24日は夜遅くまで仕事で……💦🌉 25日の朝 孫はサンタさんからのプレゼントをたくさんもらいましたが本人は何のことやらさっぱり分かってませんが……🎁 たくさんのおもちゃに大喜び🎶 そして午後からは、母のところに🚗💨 途中、「パティシエ ゲンタロ

  • ロボット - イチゴを摘む Robot - picking strawberry

    ロボット - イチゴを摘む Robot - picking strawberry Roboter – Erdbeeren pflücken Robot - cueillette des fraises Shortage of farm workers to pick strawberries: Agrobot is a Spanish company that has developed an i

  • クッキングセミナー2日目NZ

    こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/ 今日の朝食は、アーモンドパンケーキにベーコンとサワークリーム添え♪ このアーモンドこのアーモンドの粉(アーモンドミール)とホエイを混ぜ合わせて 一晩ねかせて翌日焼くのが最適だそうです。 このホエイと呼ばれる乳清は高蛋白、低脂肪で栄養価がとても高いので、 アーモンドミールと混ぜ合わせると、栄養価満点の素晴らしい朝食に早変わりです^0^/ ランチ♪ ライ

  • 3日間のクッキングセミナーNZ

    こんにちは。ご無沙汰しています! 3日間の一日中丸ごとクッキングのセミナーに参加してきました♪ このクッキング・セミナーは、Raw フード、お肉や魚を使った インド料理、メキシコ料理、ニュージーランド料理、ブラジル料理 等も入ったバラエティに富んだ内容でした。 今日から少しずつその模様を、お伝えしたいと思います^^/ まずは、先生方のご紹介から。 シェフの白いユニフォームを着ている、真ん中の二人が

  • 間に合わないグリーンカーテンといちごのランナー

    やっと夏が来た~!? まだ真夏日30度は超える日はありませんが・・ 今日は北海道の夏らしいお天気になりました。 なのに追いついていませんねぇ・・緑のカーテン おかわかめは伸びたんですが、食べちゃってるのですきまだらけw パッションフルーツは少し伸びただけです(;^_^A 1か月前はこんな感じ 気長に待つしかないですね。 いちごも次の世代を育て始めています。 ランナーがにょきにょきと伸び始めています

  • 農作業とイチゴジャム🍓

    今日は急に夏になった札幌です。 農作業中の水分補給が必須になってきました💦 おくら(島おくら、ベニー)、東京ししとう、きゅうり(夏すずみ、シャキット)を 定植しました。 そのあとパオパオトンネルかけて 午前が終わり 午後からは、ほおずきの仮支柱たてて 玉ねぎの雑草取りしました。 右側が雑草を取ったところ 中央がこれから抜くところ 後ろは見るな!前だけを見ろ!と、黙々と草取りしました💦 急に暑く

  • まぼろしのいちご

    札幌農業支援センターで品種改良した「さとほろ」 甘くて酸っぱい昔ながらのイチゴです。 今日2個収穫できました。 何でまぼろしと言われるんだろう?と調べてみました。 札幌市内での生産と限定されているみたいで、生産農家さんが少ないとか 果肉が柔らかく遠くまで運ぶのが無理とか、そういうところなんでしょうか? 露地栽培で育てやすいイチゴです。 今が旬!! 売っているのは見たことがありませんが、たまーに生産

  • オーブンとイチゴショート(*˙˘˙*)ஐ

    数ヶ月前に 買ったばかりの オーブンレンジ。 有名どころを買ったのに レシピ通りの温度設定にすると 焦げやすいと 下の娘が ご立腹(●`з´●)💢 高かったのに… こっちが ムカつくわっ(。・ˇ_ˇ・。)❗️ その失敗をメモって どの温度 どの焼き時間が 適してるのか 見つけ出すのが プロだ❣️ と 素人のあたしが 説教! (๑•̀ㅂ•́)و✧キリッ いつもの温度より 低めにして 時間を長めにし

  • 味も香りも違うんだ*トチオトメ

    人気抜群のトチオトメ 表面も中身もツヤッツヤッ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 春でフレームつくってみました*

    いちごと小花 春を並べたフレーム Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 花は純白*実はまっ赤

    果物や野菜の花は色も形も想定外なのがおもしろい Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

1 2