• 手作りスタイ 第4段💓

    昨日またちまちまとスタイを作成💓 小さいリボン🎀はかぎ針で編んだよ! コットン糸で5号針 20目5段と真ん中の紐は7目2段🙌 ピンクとアイボリーの2つ作ったよ〜 今回はアイボリーを使いましたʕ•ᴥ•ʔ 生地はダイソーのガーゼと裏側は 水玉のガーゼだよ⊂((・x・))⊃ 青系の生地をどうにかして 女の子っぽく使おうと必死です😂 リボン🎀付けてみたら思ってたんと ちょっと違う感😂 んー、何

  • 文鳥のブレスレット2羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに 文鳥(ノーマル、白) のブレスレット2羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 赤いクチバシをアクセントに、ノーマルの子は体の色を表現してみました♪ 白い子は“ お餅 ”のようなぷっくりを表現♪ 足のピンクも入れてみました(o^^o) 作品としては初のフ

  • 「ハンドメイドマーケット、はじめよう。」を読む

    読み終わりました。 まとめながら読んでるので時間がかかります。 印象に残ったのはラッピングをして送っていること。 今までフリマアプリを使って物を売っていたので、なんか新鮮な情報でした。 これだけでめっちゃ経費かかる。 最初は小ロットコスト大で売るか、もしくは最初から大ロットで買うか迷うけど、目標はあるし大ロットで買うべきか。 ネットで色々みてから決めることにする。 確定申告についても書かれていたが

  • 普段通りに撮影して普段使用しているアプリで出品

    先日作ったアクセを撮影して出品した結果、アクセス数15、いいね2だった。 反応があったのことが嬉しい。 昨日は「ハンドメイドマーケット、はじめよう。」を読んだ。 そこには1年間全く売れなかったと言っている人の発言もあった。その方は作品数が増えると売れてきたとのこと。 本にも最低8作品は出品して、自分の作品のコンセプトを伝えようとのことだった。 まだ1作品しか作っていないので、8作品ができるまではフ

  • 今週の目標:何か一つ出品する

    昨日はリボンのほつれ止めとして速乾のボンドを購入。 手芸店にてリボンの色を確認。 ネットで買おうと思ったけど、違うメーカーの方が安かったので、色見本と何本か注文したい。 【私の長期目標と短期目標を支えるための肯定項目】 ・私は皆が可愛くなったり、綺麗になって喜ぶ手助けをすることができる ・私は月に10個以上の作品を販売している ・私は創造することが好きなので何か障害があっても立ち直れる ・私は毎日

  • 今週の目標:何か一つ出品する

    今週の目標は作ったハンドメイドの作品を実際に出品してする。 【短期目標】 8/13(日)リボンのほつれ止めを購入する 8/14(月)普段通りに撮影して普段使用しているアプリで出品 8/15(火)「ハンドメイド雑貨、売りたい商品をすてきに見せる写真の教科書」を読む  8/16(水)「ハンドメイド雑貨、売りたい商品をすてきに見せる写真の教科書」を読む 8/17(木)「ハンドメイドマーケット、はじめよう

  • 今週の目標:ハンドメイドで一つ作品を作ってみる

    昨日はつくったヘアゴムを使ってみたが、なんとなくやっぱり普段使いって感じがしない。あと、リボンなどで髪を結いにくい。 バレッタとかクリップの方がいいかもしれない。 と思って昨日はバレッタ2個(80円)を買ってきた。 【私の長期目標と短期目標を支えるための肯定項目】 ・私は皆が可愛くなったり、綺麗になって喜ぶ手助けをすることができる ・私は月に10個以上の作品を販売している ・私は創造することが好き

  • がっつりヒーリング

    今日から夏期休暇でっす! なので朝から自己ヒーリング。 クリア整体ヒーリングの基本の全身ヒーリング。 じっくり体のメンテナンス。 のんびりだらだら、好きにふんどしパンツ作って、リフレッシュ! こうしたらいいかな、こうじゃないかな、って考えるのは、何かを作る・する行動の大事な一つ。 手作りってのはヒーリングに通ずる所があるのかなと感じました。 ハンドメイドでマルシェに出店したいなぁ、ヒーリングを仕事

  • 今週の目標:ハンドメイドで一つ作品を作ってみる

    作ってみた。 制作時間20分ほど。 リボンをグルーでまとめるのはちょっと難しいかも。 あとリボンの色が普段使いできなさそう。結婚式っぽい。もっと落ち着いたものでもいいかも。アースカラーが理想。 自分でつけても恥ずかしくないものがいい。 耐久性がよくわからないので1週間自分でつけてみる。 原価をもっと安く抑えられないか考える。とくにゴム。 ゆくゆくは造花ではなくプリザーブドフラワーとか使ってみたい。

  • お手伝いありがとう♪

    ブレスレットをお買い求めくださった方へ手書きのメッセージをつけているのですが、 その時にちょこんと添えられているインコちゃんのスタンプはこちらを使わせていただいてます♪ 可愛らしくて、思わず笑顔になってしまいますね♪ このインコちゃんたちがブレスレットと幸せを運ぶお手伝いをいつもしてくれています(o^^o) ブレスレットをインコちゃんがパタパタっと飛んでお届けするイメージでいつも送り出しています♪

  • 今週の目標:ハンドメイドで一つ作品を作ってみる

    図書館でハンドメイド作家関連の本を見つける ◆minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本  たかはし あや ◆CRAFT PHOTO LESSON ハンドメイド雑貨、売りたい商品をすてきに見せる写真の教科書  Heidi Adnum ◆ハンドメイドマーケット、はじめよう。 手作り雑貨の売り方、全部教えます! ブティック・ムック ◆ハンドメイド作家になりませんか? 得意なことを仕事にする 沼里 良

  • 今週の目標:ハンドメイドで一つ作品を作ってみる

    グルーガンの使い方を勉強した。 ・熱いのでコンセントを入れた時は紙の上に置く ・片付け時は先端が冷めてから(グルーが出てくる場合があるから) ・グルーは糸を引くので、出したらクルクルとグルーガンの先端を回して切る 【私の長期目標と短期目標を支えるための肯定項目】 ・ハンドメイドのアクセサリーで月間10万円の利益を目指す ・何かを作り上げ、それを見た人が喜ぶのが嬉しいから、これを続けるのは簡単である

  • 牛耳チューリップハット

    今日はあんまり制作が進まず、 ゆっくり過ごしていました。 ま、そんな日もありますよね! 読者さまも、ぼちぼちと増えて、 毎日更新楽しみにしてる方もいらっしゃって、 本当に感謝です! ありがとうございます!! おぼつかないブログですが、 少しでも楽しんでいただけたら 嬉しいです! 励みになります!! さてさて、 今日は、牛耳チューリップハットをご紹介。 本当はヤギさんを目指していましたが、 いつの間

  • 勾玉

    天然石もビーズだけではなく、 色んな形にカットされているものがあります。 そのうち薔薇も入れたら可愛いかなぁと思っていますが、今のところ在庫は持っていません。 こうしてハンドメイドをするより前から、 「勾玉」(まがたま)が好きでした。 どちらかというと、ブレスレットにするより革紐などに結んでペンダントにするといい感じですよね。 勾玉の形について諸説ありますが、御守りとしてのイメージが強いですね(o

  • うさ耳キャスケット

    台風がヤバいですね…。 さてさて、 今日は知り合いの娘さんに頼まれて 作らせていただいた作品です。 ウサギなのか、なんなのか わからなくなってしまいましたが…(爆) うさ耳キャスケット帽子です。 キャスケットの場合は やっぱりクマ耳が1番似合うかな? と思いました(笑) 楽しく作れてよかったです! ではでは、 今日のポッチー。 すごい格好で寝ていました(笑) ポッチーは本当に癒し犬です(。•ᴗ•。

  • 着物ペットボトルホルダー

    今日の更新が少し遅くなりました。 いつも夜中、息子の関係で起きるので、 その時に更新するのですが、 今日は寝てました(爆) さて、今日は自慢の作品を デビューさせようかと思います。 着物ペットボトルホルダー まだ撮影スタジオがしっかり出来てなく、 背景が残念なので、 アップさせるか迷いましたが、 アップさせました。 ちゃんと中もしっかりしています。 全て手縫いなので、制作に1日はかかります。 これ

  • 【華筆】ショップ開設

    お久しぶりですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) いつもありがとうございます。 "ととかん"です。 今日は告知です🌱 ショップをネット上に開設しました。 でもよく分かってないので、まだこれから設定していきます(笑) 最近有難いことに、筆文字のオーダーが続々と✨ それに追われている日々です。 一応新作を…( ・ᴗ・ )⚐⚑ 1周年記念日のカップルのオーダーです☆ いつかちゃんとしたネットショップを開きたいなぁ…(そ

  • 手作りブラジャー

    ブラジャーを作る! って前に書いた気がする。 型紙買ったけど、 なんかようわからへん(´・ω・`) 途中までは切ったけど型紙ありきは放置しました(つд`) おばちゃんこれでも被服科卒業。 先生にはくる学校間違えたねとまで言われた経歴の持ち主です(`・ω・´) そんな話は置いといて。 ネットで見てるに、手ぬぐい半分に折って、その端を適当に三角切って、縫って、乳の下に合わしたらええんちゃう?! って。

  • ブレスレットについて

    ティッピーのブレスレットから始まり、小鳥のブレスレットを作るようになり、そしてCreemaに出品するようになりました。 天然石のブレスレットといったら、やはりパワーストーンブレスレットが主流だと思うので、小鳥のブレスレットって需要あるのかな?と始めは自信がありませんでした。 (愛鳥のブレスレットを身につけて喜んでいるのは私だけなのかな?と。笑) ところが、他のクリエイターさんから「斬新!」とお褒め

  • ベビーリュック第1弾

    今日は、今度のイベントに出品予定の 試作品のご紹介です。 リバーシブルなベビーリュック。 もっと改良予定です。 ロゼッタが微妙な感じだったので、 もっとやり直そうと思っています。 リバーシブルなので、 気分似合わせて裏表、どちらでも使えます。 またロゼッタはブローチにしてもOK! ママももちろん使えます! お子さまが背負って歩けるサイズです。 元々は息子とお揃いの、 親子リュックを作っていましたが

1 2 3 4 5 ... 28