• Bootsでインフル予防接種をしよう@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥130 日本でももうそろそろするとインフルエンザ予防接種の時期ですね! 私は一回じゃ意味がないので、二回受けます。笑 私はウイルス性の病気に弱く冬になるとびくつきます。 毎年何かのウイルスにやられてます。。。笑 さて、日本で打つようにイギリスでもインフルエンザの予防接種は受けられます。 ただし、NHSを利用して無料でできるのは65歳以上の高齢者、妊婦とインフルエンザによって重

  • キャッシュレスの病院に行きました!@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥132 なんだか最近お腹の調子がよくなく、下痢と便秘を繰り返してました。しかし、先日猛烈な痛みでお腹を下して歩けなくなるくらいだったので、落ち着いた次の日に病院に行きました。 とりあえず、保険会社に対応しているキャッシュレスの日系病院へ予約して行ってみました! どこの病院も予約は必須になります。 たびほの保険で対応しているロンドンの病院は以下の5つです! 北診療所が割と近くて

  • ドラッグストア ちょっとしたお薬等の紹介@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥135 主要駅や中心部なんかにたくさんあるのがこの2つのドラッグストアです! ・Superdrug☆(camden town中型) ・Boots(piccadilly circus大型) 何が違うのかというとsuperdrugの方が少し安いです! ものによっては半額近く違う場合もあります。品数がどうかとかは店舗の大きさによって違うので、なんとも言えないのですが、BOOTSのほ