• 普通の日記14

    なんとなく自分ルールで 治療日記を最低二つ書いてから 普通の日記を書けるというものが出来てたのですが (典型的A型) ちょっと脱線です(笑) 我が家のお手伝い孝行娘の次女さんが、 週末から体調悪いなか何とか登校していたのですが 本日とうとうダウン。 というより、出席停止です(@_@;) 体育会系高校なので、具合が悪くても絶対登校!という学校ルール?があるので、みんな無理やり登校してきます(苦笑)

  • 普通の日記の12

    本気で急激に寒さを感じだしました、 こんにちは(^^) とは言え、周囲を見渡すとあきらかに 服装が違っていて。 すれ違う人:ダウンコートにマフラーにブーツ 私:薄手の七分袖二枚重ね、上着ナシ 主人も笑いながら 『おかしいんやない(笑)』って言ってます。 確かに浮いてるネ(〃ω〃) おうちでも、まだ半袖パジャマです(笑) バセドウの値はじわりじわりと落ち着いてきてるので、そのうち「寒っ!」となる予定

  • 普通の日記11

    衣替えと同時にコタツ布団のお洗濯。 アレレ・・ 今年は秋がないのかしら(*_*) と、みなさん仰ってます。 一歩そとに出たら、 分厚いカーディガンや モコモコのダウンコート着てて・・ 私はまだ中に半袖、薄いカーディガンか、 これまた中に半袖で白い綿シャツあたりです。 今こうして寝る前のブログ書いてても 半袖の夏パジャマです(笑) 布団も2日前までタオルケットとヒンヤリ肌掛け布団でした。今は薄い掛け

  • 普通の日記10

    今日もリハビと神経の痛止めイロトロピン静脈注射 してきました(*^^) 交通事故から55日。 思うように痛みのなくならない生活に、 なんとなくうまく動ける方法を見いだせてきたかな? って感じですが、結局痛みをかばって歩く反対側の足に 痛みが出てます。 んー、難しい(@_@;) 次女さんも日が経つにつれて、 少しずつ現状を受け入れる心構えが出来てきたようで 笑顔も増えてきました。 ほんと、良かった。

  • 普通の日記9

    急に寒くなりましたね。 私はまだ半袖に薄手のカーディガンを羽織って ゃゃ浮いた感じです(笑) 初期治療の記事を書いていて思ったのですが、 主人がドナー様より骨髄を提供して頂いてから 三年が経ってるのですね。 その間に再発もありましたが、あのまま自家移植を続けていても 必ず再発すると医師に言われていたので良かったのだと思います。 仕事へ行ったり買い物に行ったり、時々お出かけもして。 当たり前にある時

  • 普通の日記8

    昨日、ずーーーっと逃げてきていた 親知らずを抜きました(ノ_<) 何年まえから抜かないといけないって言われてたのか 忘れているくらい前です(苦笑) ですが、事故関連のリハビリで首を牽引したら その親知らずが真っ二つに割れてしまって。 舌に刺さるし何食べても気になって⤵︎ 念入りに【親知らず抜歯】で検索して予約。 痛いのは仕方ないのですが、腕次第で酷く腫れたり痛みがなくならないと出てきてたので 本当

  • 普通の日記7

    ここ一ヶ月(事故後)は腰から膝までの神経痛が =坐骨神経痛と言うのだそうです= まだ痛くて、静脈注射で週三回ノイロトロピンをうっています。 腰や首の痛み、首からくる肩や頭痛には ロキソニンが効くんだけど、 その腰から下の痛みと足先の痺れには ロキソニンも湿布も効果がないんですね。 座っていても痛いし、歩いていても痛くなる、 歩いてるときに歩行スピードを緩めたり少し休むとラクになるので その繰り返し

  • 普通の日記6

    バセドウの通院は三ヶ月程、二週に一度のペースだそう。 本日はエコー検査をし甲状腺の状態を見ながら診察予定だったけれど、 医大は救急車が多く到着していたようで 到着した時点で検査は一時間半遅れ。 廊下で順番待ちしているおば様と患者できていた看護師さんが中に聞こる大きな声で【気持ち良くない話】をしていて、暫しそこから離脱。 受付のお姉さんは悪くないのに、何度もごめんなさい、本当にすいません、って。 誰

  • 普通の日記5

    こんにちは、 病気の記事を書きだして途中なのですが いつもコメントくださっていた〇〇ダム様のコメント欄がなくなっていて、 直接お話しできなかったので この場をお借りしてm(__)m お名前を念のために一部伏字にしてますが、 大丈夫でしょうか(;一_一) もし何かありましたら、コメント頂けますと幸いです。 私もコメント無しにしようかなって思い始めてます。 〇〇ダム様 8月26日のコメント、ありがとう

  • 普通の日記4

    ご無沙汰しておりました!! 前回記事を書いてから二カ月半も経ってました(;一_一) バセドウの症状がひどく出て、 まさかの主人と同じ医大へ転院し 買い物一つ一人では行けないほど狭心症の症状が出る始末。 娘が二人とも家事に積極的に取り組んでくれたので 無事短期間で【身体動かしすぎです数値=FT3が9→3】へ減少。 甲状腺刺激ホルモン(TSH)は相変わらず0.000と低下していますが、 異常な発汗と動

  • 普通の日記3

    暫くブログに立ち寄る事も出来ずm(__)m ちょこちょこ【記事を書く】を押しては 途中で携帯閉じてしまう数日間でした。 梅雨が明け、夏本番という暑さになって 更年期障害が大暴走。 私の人生かつてない量の汗でフラフラしています(苦笑) なんだこれ・・・・ って量の汗が後頭部から背中にかけて 流れ落ちていきます。 と、思っていたら まさかのバセドウ病との診断でした。 主人と娘たちに、婦人科を変えた方が

  • 普通の日記2

    毎日雨降りで足腰ボキボキしています(;一_一) 身体の節々に年齢の積み重ねを感じています。 もうすぐ人生の折り返し地点。 すでに折り返してるのかな(笑) 出戻りブログはぼちぼち無理せず、 マイペースでしています。 (言い訳ではありません。笑) 主人にはまだ教えてないのですが、 いろいろ書き終えたら見てもらってもいいかなぁ、と。 初期治療、後に再発治療についても書いていくのですが 前回のブログは主人

  • 切ない。そして、感謝。

    今日は、病気の記事から少し離れて、 人と人との関わりについて。 顔も見えない、どんな人かもわからない。 ネット上でのやり取り。 それでも、文脈や言葉の羅列の中に その人の人生や人間性を垣間見る事は出来る。 モラルの無い人や相手を思いやる心に欠けた人、 人を非難したり理解できない事を責め立てることで何が得られるのでしょう。 人と人が共存して生きていくのは決して容易なことではありません。 自分の事しか

  • よろしくお願いします☆

    以前書いていたお部屋を事情があり、 削除してしまいました。 来て下さっていたみなさん コメントのやり取りをしていた方々 本当にごめんなさい。 今後は病気に関する記事を ここに置いていきます。 よろしくお願いしますm(__)m 主人は元気です(*^^) 頭では理解しているのに、 どうしてもステロイドが入った状態の主人と 真正面からぶつかってしまって・・ 反省はするのですが、 まだまだ冷静に対応できず