• ストレスが溜まった時は

    こんにちは お久しぶりです。 しばらーく放置してしまっていました。 これといって特に理由はないんですけど、子育て&妊娠中ということもあり気が付いたら1日が終わってた〜なんてことがザラに(´Д` ) 今まで読書していた時間は、妊娠中いうこともあり睡眠時間に充てるなどして過ごしていました。 ここ最近は1歳5ヶ月になった我が子が、知恵をつけてきてイタズラカーニバルを開催するようになってきました。 勿論、

  • 体の声

    ブラックパートで働いている時、せっかく治っていた抜け毛復活(怒) ほとんど抜け毛のお悩みは解消されていたのに…。 辞める1ヶ月くらい前から、ゴッソリ。 もとの木阿弥。 腰痛もひどくなっていった。 どちらもストレスと関係あり。 ストレスがかかると血行が悪くなる。なぜ血行が悪くなるかというと、いつも緊張状態となり、深層筋が縮んでキュッと固くなる。 そうすると血管も細くなり十分な栄養が送れなくなり、結果

  • ストレスと上手く付き合う

    受験生も社会人も何かとストレスがたまりやすいものです。 私自身、これまでは上手くストレスを発散してきたつもりが、ここのところ余り上手くいっていないなと感じていました。 3か月ほど前に出張先でiPodnanoを忘れてしまい、しばらく、通勤途中で音楽を聴くことがありませんでした。 新しくnanoを買い換えて数日が経ちます。 仕事で頑張ったこともありますが、音楽をしょっちゅう聴くことで、ストレスが和らい

  • なぞの腰痛、原因

    以前は腰痛があっても、すぐよくなっていた。 でも最近はどうも慢性化したようで、常に痛い。 そろそろ痛み止めもなくなってきて、正直不安。 でもその不安がさらに腰痛を悪化させる原因でもあるようだ。 思い返せば、抗うつ剤を飲まなくなってから、徐々に痛みが現れてきたように思える。 仕事でよくわからない内容の仕事を依頼されたり、どう処理していいかわからない書類の整理、知らない人からの電話&取り次ぎ。 かなり

  • 診察日(精神科・消化器内科)桜が散る様に…

    昨日は診察日でした。 先ず、精神科。昼夜逆転気味な事は寝られる時間が有るので寝付きは悪い分(過眠より)いいでしょう。との事で、ルーラルは増量になりませんでした。 ただ、白血球数が前回よりも更に減っていたので、双極性障害メインのお薬ラミクタールが減量になり、一日6錠から4錠に変わりました。 消化器内科ではアミラーゼの値が今回も正常値に近くなり、安定してきました。 ただ、一昨日の喉がつる様な痛みの話を

  • 1人でカラオケなのです

    題名の通り… ヒャッホー!カラオケイェーイ! 最近ずっとモヤモヤモヤモヤと 悩んでいて😭 悩んでてもしゃーないぜ! ぶっ飛ばしたれほほーい! と、やって来ました🙌 ゆずスカッシュと アイス🍨 本当はバニラだけのシンプルな アイスが食べたいんだけど 無かったからチョコがけのん。 チョコくどかった😂 うちカラオケは真っ暗派やから 写真見にくいと思うけど💦 帰りはほっともっと買って 帰ろうかな

  • カロリー摂取

    別にダイエットがどうとかではなく, より走りやすく・筋肉疲労の回復に努めたいとは 思っております. 周りではストレスで過食とかよく聞きます. 「やけ食い」とかも. 私はその逆でストレスで食べる事が出来なくなる. 簡単にいうと 「咀嚼が面倒」 ↑これわかってもらえる人が意外に少ない. ウイダーinゼリーでも吸っとけ!って話でしょうか・・・笑 とはいえ,食べないと脳みそも働きが悪いので ある程度食べて

  • ダイエットをがんばります

    春一番から春三番吹いた後もまた春の嵐や冬の嵐になったりとしていますが 日中はポカポカ陽気で風の中にほんのり漂う春の息・・・ 今年ももうすぐ春がやってきます。 厚手の黒コートからパステル系の薄着になっていく季節なのに・・・ 昨年のある事で・・・ストレスからか?体重が増加してしまいました。 彼からも言われるほどに-_-b 痩せなくてもいいと言ってくれますが健康にもよくありません。 寒さからウォーキング

  • またまた学級閉鎖です(-ω-;)

    先週の金曜から学級閉鎖にまた なりました(-ω-;) お気に入りの恐竜の着ぐるみを 着て次女さん怒ってます^^; 学校大好きな次女さんにとって 学校に行けないのがストレスに なってます(-ω-;) 長女さんの時には学級閉鎖に なった事が1度もなかったので こんなに何度もなってるのに ビックリです(-ω-;) 私も子供の時に学級閉鎖なったら 学校休めるラッキーな子だったし 長女さんの時なら長女さんも

  • どうしろっつーんだ

    両親の仲があんまりよろしくないんですよね。 まぁ最近になってのことじゃなくて、わたしが東京からこっちに帰省する前からそんな感じで、実家に住んでた時にはわたしが間に入って何度かなだめてを繰り返したりしてて。 悪気はないんだけどいちいち言葉がきつい母は、口ではワーワー言うけど自分は動かないタイプ。というか自分の仕事以外はやらないタイプといえばいいのかな? そして父はこまごまと動くんだけど、それをいちい

  • 夢の土台5

    『やりたいこと』 『夢』が見つかるのは。 私は奇跡に近いと思っています。 だから。 子供の頃からの夢を叶えた人は。 本当に本当に。 スゴイ人だと思っています。 私の場合はたまたま。 末期癌という形でしたから。 やるしか道はありませんでした。 生きるために。 そのための時間は。 限られていましたから。 必死でやるしかありませんでした。 それは出来ないとか。 それは面倒くさいとか。 言っている場合では

  • 幻覚と幻聴

    目標をセンターにいれてスイッチ そっか、私、笑えるんだ 最近隈と目の違和感と眠気が非常に酷くて 仕事中ずっとこんな顔してると思う↑ やる気がないわけじゃないから やる事はちゃんとやるけど 全てにおいて無気力。 でも身体は勝手に動く 考えるな、感じろに近いものがある。 最近若干だけどストレスのせいか、 幻覚や幻聴も体験するように なってしまったよ。 部屋ん中とか街中とか 何も無いのにだれもいないのに

  • 何か忘れてる?

    朝目が覚めたら 猛烈に絶不調 寝違えた感覚とは違う首の痛みと軽い頭痛 息苦しさと胸の痛み 全身に広がる疲労感 血液の中をストレスが駆け巡ってる感覚 起きたらちょっとした吐き気 これは ストレスと不安からくる 自律神経系の乱れだと思う たまにあるから でも、 なぜか 今は思い当たる節がない こうなる時は 大抵、不安の種があって だいたいは、ストレスの原因も把握してる 朝の鈍い頭で考えてみたけど やは

  • 借金が膨れ上がった原因を考える5

    季節は夏になりました。 その頃のわたしは職場の仕事量が増えたことに加えて趣味の活動の方でも失敗のできない案件を抱えていて、常に追い込まれているような心地にさらされていました。 1人になりたくて自室に引きこもっても数時間に一度は必ずやってくる母は、わたしのことに様々な口出しをしてきます。 ーーいっぱいいっぱいになって来ているのは自分でも自覚していました。 当時そこの職場では笑えることに毎月1人の退職

  • 手羽先…

    お鍋に手羽先 5本も食べてしまった(;´д`) お鍋は、あっさり、お肉は、むね肉か魚…なのに! スーパーで手羽先見てまった! 誘惑に負けてしまいました(;´д`) 大きい声では言えませんが… 350mlビールも… もう、本当に心が折れそう ストレスなのか何なのか… 余談。 心筋梗塞で先週ステント植え込み手術した父親が本日、妹の付き添いで 無事に退院しました。 しかし… また… もう、うんざりしまし

  • ストレスによる刺激と仕返し

    今日も新宿の美容室に来てます〜 メニューはカラー カラーの後はクリニックで点滴 白髪が目立ち始め、そこは歳に敵わない 点滴は日々の疲れからの解放 今の航空会社に勤務して①ヶ月 元々旦那へのストレスにプラスし、仕事の ストレスが半端なくなり、 仕事の前はカフェで吸えるだけタバコ ランチは食べたいものを好きなだけ食べ 仕事中はチョコレート 食べたい分だけ 飲みたい分だけ それだけでもけっこうなものなの

  • 女子力が下がらない仕事がいい!

    皆さまこんにちは☺︎ 連日のように 女子力だのフェロモンだの… きっと オス化しているんだと思う今日この頃 今朝は旦那が5時半にトイレと目覚めた おかげで2度寝もできず機嫌の悪い朝を 迎えておりました( ̄◇ ̄;) 朝早いから支度もバッチリとはいかず、 むしろファンデーションもまともに塗れず ほぼスッピン、頭はボサボサ、ほんとひどい ( ̄◇ ̄;) さて、私の現職は インフォメーションと航空会社での予

  • ものすごくお腹が空くこの頃

    おはようございます☺︎ ここ2週間くらいすごい食欲なのですが… 皆さまはいかがですか? 秋だから? またストレス?? ストレスからの解放??? 今朝から朝マックのセット セットも足りない( ̄◇ ̄;) ソーセージエッグマフィン足りない… ほんと、深刻な悩みです… おかげで 顎下とお腹周りが贅肉フェスティバル ゴーーン お昼は親子くらい離れてる同僚とストレス 発散の為のドカ食いランチ(笑) 同僚はまだ

  • 女子ばかりの職場はいいことがない

    おはようございます☺︎ 今の航空会社に入り①ヶ月… 疲れ切ってしまいましたぁぁぁ 仕事も細かい上に人間関係が最悪 どちらかがよければいいのですが、 どちらも悪いとさて給料が良ければ 割り切れる、そんな考えもあるのかも しれないです でも 給料は普通( ̄◇ ̄;) 家でのゴタゴタがあったからと疲労困憊 と思いたい いゃゃゃぁぁぁ 難しい… 周りはメンズが1人しかいないから女子 捨ててるよぉぉぉ 気に入

  • 実は私、旦那にキレました

    先週ブログをお休みしていた週、旦那は出張で 週の半分家を空けてました!! 珍しく腹痛もあり、旦那がいない間に休みを取り、 そこそこいい時間を過ごしてました が・・・ これまで日記でご紹介している愚痴たちが 体にも心にもやっぱりしんどくて、今まで 違ったアプローチで旦那にチクリ嫌味の ひとつふたつ言ってましたがどうにもなら なくなり・・・・・ とうとうキレたんです!!!!!! ひゃーーーーーーー 「

1 2 3