• 引き締まった・・・んじゃないかな

    今日はウォーキングの日👣 ウォーキングを週2回、往復8キロ弱を初めて、はや5ヶ月が過ぎようとしています。 まーーーったく体重は減りません😭 が、多分少しずつ引き締まってきているのだと感じるようになりました🙄 出かけた先や職場のトイレで鏡に映る自分の姿が、あれ?シルエットがスッキリした?と思うことが増えました。 私は着る服によってはやたら着痩せして見えることがあるので、最初は「いつもの着痩せね

  • 今朝のニュース速報と昨日の大根

    こんにちは(o´ω`o)ノ)) 今朝は娘のお弁当作り中に、東北・関東の地震速報でびっくりした いちご です。 地震のあった地方にお住まいの皆サマ、 お見舞い申しあげます。 津波警報も発令していて、九州に居ながらも、不安と心配で画面に釘付けでした。 今のところ、甚大な被害は報告されていないとのことで、ほっとしています。 さて、大根の話しですが(笑)娘は園芸専門の高校に通っています。 時々、学校で栽培

  • 新宿御苑 20161120

    今日は紅葉が見頃になったと思い、再度新宿御苑へ。 家でお昼ご飯を頂いてから出かけたところ、やはり皆考えることは同じなようで、入り口から長蛇の列。 中に入るのは諦め、その近所を多少散歩し、なんとか1万歩歩きました。 そして、寒くなってきたのでいよいよ近所の24時ジムに申し込んできました。 月々1万円の投資回収ができるよう、頑張りたいと思います。

  • リスボン&ベレン 20161108

    最終日はリスボンから市電で20分くらいで着くベレンに半日行ってまいりました。 大航海時代に新航路を発見したヴァスコ•ダ•ガマの遺体を入れた棺がある、ジュロニモス修道院は、荘厳な建物でした。 ただ、それよりも、この修道院のエッグタルトのレシピを150年以上受け継いでいる老舗店があり、そこのエッグタルトがこの旅で1番美味しい食べ物でした。味わえてよかったです。 さて、先ほど無事に家につき、ワクワクしな

  • シントラ 20161107

    ポルトガルの首都リスボンから電車で40分くらいで着く、世界遺産の街シントラ。 有名な宮殿や城跡等あるのですが、1番良かったのはマイナーなレガイラ宮殿という場所でした。 宮殿自体はとても小さいのですが、散策すれば一時間は悠に超えるであろう広い庭があり、ロールプレイングゲームのような世界がありました。

  • ポルト 2016115&6

    バルセロナの後は、ポルトガルの第二商業都市ポルトへ。 街全体が世界遺産に登録されており、とても美しい景観を楽しむことができました。 奇しくも、6日にはポルトマラソンが開催されており、市民ランナーの川内選手が2位だったそうです。 私も沿道で少しばかり応援したのですが、こういう大会に参加するのを目標に、もう少し体重が減少したら、ランニングにシフトするのもいいのかもしれません。 まぁ、フルは厳しいのでま

  • 11/8の晩酌。

    こんにちは。 今日は寒いですね。 我が家は私以外、みんな風邪気味です( ;∀;) ひどくなる前に早く治さねば!! 皆さんもお気をつけ下さいね。 さてさて、昨日の晩酌メニュー まずは、 きんぴらごぼう、豚バラとキノコのおろしポン酢 ホッケ焼いたんと、かき揚げ。 先ほど、いつも日課としているウォーキングをしてきましたが、河川敷を気持ち良く一時間程歩き、さて帰ろうかなと、家路につく途中、まだ家まで少し距

  • バルセロナ 201611/3&4

    久々に長いお休みを頂けたので、カミさんのリクエストで、数年ぶりに欧州〈ポルトガル、スペイン〉に行って参りました。 いつも通りツアーではなく、個人で手配したので、交通機関は基本、メトロや鉄道。今回はダイエットもかねて、1日20,000〜30,000歩歩きました。 おかげで観光2日目からは腰に痛みが出てしまい、やはり痩せなければあかんと、痛感した次第です。 バルセロナでは2日かけて多くの建築物を見て回

  • 久しぶりにウォーキングを再開εε=(((((ノ・ω・)ノ

    こんばんは(*^▽^*)ノ スッカリ秋の風景になった大分県民の いちご です(o^-^o)🎵 いつも『nice』や『コメント』をいただき ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ💕 今日は相変わらず続いている、怠さと酷い眠気に打ち勝って(笑)久しぶりにウォーキングを再開しました<( ¯∀¯ )>エヘン 近所の大分川の河川敷へ行きました。 スッカリ一面ススキが......わからんやんけΣ(°д

  • 新宿御苑 20161029

    昨日ブログに書いたので、今日は寒さに負けずに新宿御苑でウォーキングをして参りました。ピカチューを見つける目的でしたが、情報が古かったのでしょう。残念ながら見つけることが出来ませんでした。 さて、初めて訪れた新宿御苑でしたが、新宿という大都心にこんな緑に溢れた場所があると知り、とても驚いた次第です。 品種改良ですかね?今はバラ園が見頃ということでした。 これからは紅葉が見頃となるのでしょう。 11月

  • ゴマちゃんとの至福

    今週から職場のシフトの変更で月曜日が休みになりました。そのため今日は運動ついでに小遣い稼ぎのポスティングの仕事をしました。今日も天気に恵まれてポスティングには最適の天候でした。 ゴマちゃんに留守番を頼んで(まあ、ゴマちゃんは熟睡しているだろうが…)昼の3時間ばかり健康作りのウォーキングをしながらチラシを配布。清々しい汗をかき心も身体もリフレッシュしました。途中に番犬に思いっきり吠えられましたが、何

  • 等々力渓谷 20161015

    2016/10/15 今日は前から興味のあった等々力渓谷へ、ウォーキングに行ってきました。 渋谷から東急東横線で自由が丘で乗り換え、30分くらいで等々力駅へ到着! カップルのデートコースにちょうどいいのか、ここでは家族連れより若者カップルを多く見かけました。 明王院で等々力不動尊の御朱印と子授安産守をいただいた後は、多摩川沿いをひたすら歩きました。 おかげで、ポケモン10キロ卵が孵化し、エレブーを

  • 時は金なり!一石三鳥!

    今日は休日を利用して副収入のポスティング仕事をしました。ゴマちゃんが寝ている昼の4時間ちょっとで規定のチラシ広告を配り切りました。休日は必ずウォーキングをしていたので運動しながら小遣い稼ぎが出来る一石二鳥のシステムです。 普段どうりならば週2回に1時間半〜2時間のウォーキングをこなしていましたが、ここ数ヶ月の職場のシフト変更で週1回しかウォーキングが出来なくなりました。運動不足が気になり私は適度な

  • 副収入は一石二鳥

    台風18号は沖縄本島に向かっていますが、どうやら3日の朝には沖縄本島の手前でコースを変えて九州南方に向かう予報です。ちょうど来週の水曜日は月に一度の乗馬、今年の夏季最後の”海馬遊び”だったので台風で海が荒れては困るところでした。 さらに10月からは副収入として休みの日や空いた時間を活用するポスティングの仕事を初めるので台風は都合が悪かったのです。もともと私はウォーキングが趣味で休みの日や時間がある

  • のんびり中...(いつもですが)

    今日は夜中から降り続く雨のため、外出もせず部屋の中で音がなりそうなくらい(笑) ゴロゴロ~ゴロゴロ⌒V⌒V⌒V(。A。)してる いちご です😊 皆サマ、いかがお過ごしですか❔ 先週は体調絶不調だったので、それを取り返すごとくのゴロゴロ感🎶そして食欲😜 ワタシ大丈夫だろうか...色んな意味で...と思うくらいのんびりした一週間でした。 来週は娘の学校行事があり、28日はバザー、30日は体育

  • お散歩

    必死に歩いていたら、それはきっとウォーキング 私は、木々や花を見ながらだからウォーキングには 程遠いかな 二人目のおじさんは、親切に道を教えてくれた。 行き方がわからないと言うと、私に付き合って 途中まで、わかる道まで来てくれた。 【奥さんと歩いたりしないの?】 【歩かないね〜】 もう足が悪いのかもね 半月程して、ばったりおじさんに出会った。 又私に付き合って道を教えてくれた。 3日後には、お姉様

  • 海岸を歩いてきました💨

    今日は夕方からの仕事なので午前中、海岸でウォーキングして来ました〰 私はこの景色が大好きです🎵 お天気もよく暖かくて汗ばむくらいです💦 あまりにも気持ち良いのでどんどん歩けます でも帰りのことを考えたらそろそろ戻らないと...😂 釣りをしている人、赤ちゃんとお散歩しているママさん、年輩のご夫婦やご婦人、砂浜で寝そべる人もいます みんなの~んびりと。いいな、幸せな風景です 帰りに水族園の前を通

  • ただいま変装中!

    高校の時の体操服を最後に、ジャージ系の服を着た事がなかった。 去年の秋、自分で初めてスポーツウェアを買った。 ウォーキング、というか散歩をするため。 最初、全身ユニクロで手ブラで近所をウロウロしていた。 ある時 ふと気づいた。 ふだん着で手ブラで歩いている人っていない。 そんな人はたいてい犬を連れている。 それから 手ブラ人の服をチェックした。 パサパサした生地のウィンドブレーカーみたいなジャンパ

  • 食べ過ぎた・・・

    昨日のお昼は 「ハタケノパスタ」 というお店に行きました。 パスタやピザのお店なのですが、昨日はちこも一緒で パスタハーフ、ドリアハーフ、ピザ1枚を3人で分けて食べました サラダを沢山食べたのですが、食べ過ぎました 今朝の体重 71.4 体脂肪率 39.9 体脂肪率が効いているあまり変わってないのが幸いですが、体重増えすぎです 寝る前のドーナツも悪かったと反省 今朝はウォーキングすら行ってない・・

  • 冷や汗のウォーキング

    みなさん、こんにちは~!! 昨日ウォーキングに出かけ、汗💦かいて帰って来ました。 もう半袖で腰に上着を巻き付けて、ウォーキングしてる人もいます。 そのウォーキングの途中であった出来事。 あれ??? なんか、奇妙なものを発見!! フェンスに囲まれて、何かが埋まっている!! 何なんだ??? 犬上家の一族・スペイン編??? 佐清(スケキヨ)さ~ん!! もうちょっと近づいてみよう。 えっ? なんか。。ち

1 2 3 4