• バースデーマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日はオーダー注文品の 誕生日のマカロンタワーです^^ このケーキは今年の2月 私の誕生日の時に食べたケーキ。 だいたいの友人がトミーと呼びます。 夫と義姉家族も。結婚しても変わりませんw わたしのあだ名の どうでもいい話をしてしまいました^^; オーダー頂いたのは 写真なしですが、 今度新作でつくるマカロンタワーは 写真・名前・数字入りで作ろうと 思っています。 出産

  • mikiのいちごパイタルト 特製クレームブリュレ 絶品クッキーシュ―

    miki 久しぶりのmikiさん(笑) 前回の記事はこちら など。 今回は久しぶりに大好きなミキフィーユを買いに行ったけど 最近は販売しておらず事前予約してくれたらお作りしますと。 でそれに近いいちごのパイタルトがあったから買いました(笑) いちごのパイタルト 美味い mikiさんのケーキは美味いんだけど こんな雑 斬新だったかな???雇われさんが作ったのかな???(笑) パイ生地の上にスポンジ生

  • お洒落カフェ ル・ヴォーグの絶品チ-ズケ-キ 苺タルト ミルフィ-ユとキ-マカレ-

    ル・ヴォ-グ ずっと気になってたカフェ  やっといけました☆ 和歌山港のすぐ横にあります オ-ナ-さんがパティシエなんでケ-キは期待するよね~☆ 今回は夕方に訪問☆ 店内 カウンタ― ソファ―席もありお洒落☆ メニュ―表 ランチからディナ― カフェメニュ―も。 ショ-ケ-ス う-ん誘惑誘惑☆よだれでます☆ ウチはケ-キセットにケ-キ追加注文 友達は夜ご飯にキ-マカレ-を注文 まずはケ-キ 苺タルト

  • 神戸食べ歩き4 大人気のケーキ屋さん モンプリュの絶品ムラング・シャンティ オペラ ミルフィユー ピュイダムール

    モンプリュ 神戸食べ歩きでお目当てメインイベントがこのお店でした!(笑) まずはお店 林シェフの紹介を☆ シェフパティシエの林周平さんは、 国内のホテルで活躍したあと1989年に渡仏。 「ニッコード・パリ」や世界洋菓子連盟会長を歴任するシェフの店「ジャン・ミエ」など数々の名店でパティシエを務め、帰国後は、 さらに数軒のホテルや洋菓子店で研鑚を重ねました。 そして、2005年に「パティスリー モンプ

  • 感染いたしました😭💉

    おはようございます☀☀ そしてお久しぶりです🌼🌼 暖かかったり寒かったりと不安定な日が続いていましたね😭 今もかな?? とりあえず桜も咲いたことだし春なのかなかと感じておりました🌸🌸🌸 そうそう、そんなわたくし 実は インフルエンザにかかっていました😭😭⚡⚡ まだ喉が痛くて胸が苦しいです。 お腹も苦しいです。←あれ?ฅ(=・ω・=)ฅ 2日程外出しておりまして、おちび達もいるし!と

  • 神戸食べ歩きその2 感動!高杉の絶品ミルフィーユとショートケーキ、はちみつのムース

    高杉 神戸のケーキ屋さんと言えばまずこのお店がでるぐらい 有名 人気のお店 高杉さん 数々の賞を取りTVのコンテストでも優勝し有名過ぎます(笑) お店行く前から興奮してやばかった(笑) 店内 素敵な焼き菓子コーナー でたショートケーキ!!!!テンションやばたん 店内はイートインもできます 店内限定のミルフィーユ ショートケーキ はちみつのムースをシェア まずは看板のミルフィユ― あかん 食べる前か

  • コリンの人気フレンチトーストと絶品クレームショコラ

    コリン 海南に用があったのでついでに人気のカフェ コリンさん 初めて利用! 下津駅すぐにありますね(笑) 店内も落ち着く空間で店員さんも感じが良いです☆ ほっこり☆ メニュー表 ランチ スイーツ豊富にありますよ~☆ 今回はカフェTIMEで利用 大好きなフレンチトーストを注文 別角度☆ これ美味いな~ ふわふわで液はしっかり染み込んでます☆ ウチ好みのフレンチトーストでした☆ そしてクレームショコラ

  • 人気カフェハシゴカフェの抹茶チ-ズケ-キとミニョンヌのカヌレ 妖精のブラウニ- キャラメルケ-キ

    ハシゴカフェ お気に入りのカフェ 過去の記事はこちら など 今回は1月から焼き菓子のお店ミニョンヌさんがハシゴカフェ内で お菓子の販売を始めたので行って来ました☆ まずはハシゴカフェでカフェタイム☆ 抹茶チ-ズケ-キと冬季限定ほうじ茶ラテ ほうじ茶ラテ飲みすぎてるな~好きなんですよ☆ 抹茶チ-ズケ-キ これ可愛い☆ 抹茶濃厚だけどちゃんとチ-ズも効いて美味いな~これ☆ ねっとり濃厚タイプで好み好み

  • 人気洋菓子店ハシグチ洋菓子店の週末限定キッシュとタルト

    ハシグチ洋菓子店 こちらもブログではレギュラー(笑)のお店ですね 過去の記事はこちら 今回は日曜日限定のキッシュを買いました☆ 今まで売り切れや買いに行けなかったりタイミングがなかなか合わず(笑) 帰って夜にオーブンチンして食べましたよ☆ 中は角切りの大きいベーコン クリームチーズ モッツァレラ 玉ねぎ と非常にシンプル!しかしこれがまた美味い!!! パイ生地もサクサクで美味いな~想像通りの味なん

  • オーダー注文について

    ※2017.4/1更新 こんばんは、SAYAです。 オーダー注文のことを書こうと思います! ※上の写真は¥3500のオーダー注文品です。 (Mサイズ・イラストなし・ハート型ミニプレートあり) CHISAYAに オーダーしたい!と、なってくれた方は ●イメージ(プリンセス風などザックリでOK) ●色合い ●形(タワー・ケーキ・フラワーアレンジ etc...) ●予算(基本¥1500~)※メモスタンド

  • みょうらくの絶品ミカンチーズケーキ フルーツタルト プリン

    みょうらく 久しぶりに行って来ました☆ 過去の記事はこちら おば様お1人でやられてます☆ すごく愛想の良いおば様ですよ~ 今回は3品をチョイス☆ ミカンチーズケーキ   これ美味しかった! チーズも濃厚でてみかんの爽やかな旨み 風味も しっかり効いてこれ美味いな~☆ くどくなく後味はさわやか すっきり。 これだけチーズ濃厚なのに☆ このお店チーズケーキが看板商品だからチーズケーキは 間違いなし!や

  • お気に入りカフェkaukauの期間限定チョコクリームパンと注文したガナッシュロムホール買いとフロマージュ

    kaukau お気に入りカフェ もう常連(笑) 過去の記事はこちら など。まだまだ記事あるんで気になる方はみてください☆ 今回は予約していたガナッシュロムホ-ルVERを取りにお店へ。 前回食べて衝撃だったんでホ-ルで作ってもらいました(笑) でん!(笑) 別角度から! 北村さんがパワ-アップしていると言ってたけどほんまにアップしてました(笑) ラム酒多くなって中の生地も厚くしていてより美味くなって

  • 和歌山活性化イベントポポロハスマーケットで食べ歩き

    ポポロハスマーケット もう毎月参加してますね~☆ アーケード街の活性化イベントです 過去の記事はこちら 今回はまずは8739さんへ 8739さんの素敵な焼き菓子☆ 今回は大好きなカヌレとリッチキャラメルマフィンを購入☆ このリッチキャラメルマフィンお気に入り!!! うまうま☆キャラメルしっかり効いてるね☆美味いわ~ 8739さんのマフィンとカヌレ大好き カヌレは前回の記事で紹介しているのでそちらで

  • モンプリュの絶品デュデュとモンコパン

    モンプリュ 神戸のケーキ屋さんと言えばモンプリュ! ってぐらい有名 人気のお店 いつも行くカフェkaukauのオーナーさんにぜひ食べて欲しいと 林さんの作るケーキはレベルが違うから!と それを聞いて神戸食べ歩きを決めたんだけど(笑) その前にお取り寄せできることを知り食べ歩きする前にお取り寄せしちゃいました(笑) デュデュ タルトフロマージュです 簡単に言うとチーズケーキ このチーズケーキお取り寄

  • セブンイレブン 新商品ドーナツコーナーのチーズケーキ

    久しぶりのリアルタイム!(笑) セブンイレブン に行くとドーナツコーナーに うん?新発売でチーズケーキと?! いやいやもうドーナツ販売機ではなく ケーキまで売ってるやん!(笑) とりあえず買うか(笑) チーズケーキ 108円 食べてみるとチーズケーキというより 蒸しパンだね(笑) ちょっと食べにくいし(^_^;) 味はもうちょっとチーズ強くしてほしいけど 100円だから仕方ないのかな? 全体的に弱

  • 老舗洋菓子店ボナールのCP良いケーキ

    ボナール 和歌浦トンネルでてすぐ右手にある 老舗洋菓子店 ボナールさん 今回初めて行って来ました☆ ショーケースを見るとまず驚いたのがお値段! めちゃ安いんですよ~(笑) チーズケーキが150円ですよ???コンビニより安いよね!!! アップルパイ お店看板商品のアップルパイ 250円と考えたらかなりCP良いです!!! 値段も値段だし特別感はないけどしっかりりんごも入ってるしりんごジャムの存在感も

  • 【アリエル】マカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日は相方と編み物をしました! 編み物仲間出来て嬉しい♩︎ さてさて、 今日はオーダー作品の アリエルマカロンタワーです。 紙粘土で作った貝をペタペタ... 下段はウロコを表して ペタルケーキ。 そして、ペタルの部分は ラメが入っているので キラキラしてます! オーダーしてくれる方は やっぱりディズニーが好きみたい♩︎ たくさんの作品を作ることができて とても嬉しいし感

  • お気に入りカフェkaukauのカジキマグロハニーマスタードと絶品新作ケーキ

    kaukau お気に入りカフェ もう説明は要らないよね(笑) 今回は新作のケーキ2種類を早速食べに行って来ました☆ まずはランチのカジキマグロハニソースを☆ ケーキを食べるからごはん パンは抜きで 前に食べたモッツァレラトマトソースよりも こっちの方がぜんぜん好きだわ!!! マグロの臭みもないし美味いな~☆このソースも良い☆ でメインのケーキを まずはフランボワーズ かなりガツンときたね もうちょ

  • 【シンデレラ城】ケーキ

    こんにちは、SAYAです。 今日は日曜日。 お出かけする人は多かったのかな^^ 私はCHISAと昼過ぎにお出かけしました。 ハンドメイドを始めてから CHISAとは週3のペースで会うようになりました^^ 多いときは週4くらい。 たのしいです^^♪ 私の話はさておき… 今日の朝はシンデレラ作品です。 オーダー作品。 馬車はプリザーブドフラワーで表現。 ガラスの靴は紙粘土で作ってます。 全体的にラメが

  • アグレアーブルのショコラクールとルージュ、塩モンブラン

    アグレアーブル 久しぶりに訪問です 久しぶりなんでとりあえず人気1位のショコラクールはおさえて 食べたことがないルージュと塩モンブランが非常に気になって購入 ショコラクール これは前回の記事でも紹介してるかな? ヴァローナ社のカカオを使用した高級な1品 あれ?こんな軽かったかな?カカオ?もっとねちっこい  濃厚なイメージがあったんだけどな~ かなりマイルドなチョコレート 中にはホワイトチョコとバニ

1 2 3 4 5 ... 7