• 移動型授乳施設バンビワゴン エスパルス試合会場にて

    エスパルスIAIスタジアムに移動型授乳施設バンビワゴン たくさんのお母さん、お父さんたちにご利用いただきましたo(^▽^)o 「バンビワゴン次は大道芸ワールドカップですよね」って、声をかけてくれた人もいて すごく嬉しかったです! そう、次は大道芸ワールドカップでよろしくお願い致します

  • キャプテン・ニュージャパン

    さてキャプテンは誰になるのでしょうか? 町田戦のセンパツメンバーから選ぶとしたら、河合でしょう。 正直に言うと、誰がやっても頼り無いのが現状です。 ここは思いきって白崎に任せるのも有りだと思うのですが、どーですか❓ このタイミングで拓か西部ちゃんが復帰出来ればいいのですけどね。

  • oh~元紀 元紀 元紀 元紀

    1日も早い快復を祈ります。 しかし焦らずしっかり治してくださいね、全てのサポーターが待ってます❗

  • 元紀重症

    思ったより重症でした、完治がいつ頃になるのか解らない程みたいです、焦らず治して欲しいですね。 エスパルスにとって緊急事態、若い選手達は奮起して、エースの座を奪うくらいの意気込みでやって欲しいです❗

  • 町田戦

    昨夜のエスパルスサポーターは素晴らしかったですね🎉 スカパーの画面からですが、選手達を勇気づけているのが感じられました。 エースが潰されてるのに負けるわけにはいかない❗という気持ちは選手からよりもサポーターさん達から感じられました👍

  • 勝利の代償

    元紀がやられた、悪意がある落ち方だった。 まだ細かいは解らないが、肋骨にヒビとか😱 エースがやられたわりに、不甲斐ない戦い方だったけど、とりあえず勝ったことは誉められる。 今はとにかく勝ち点が欲しい、すぐに横浜戦が来る、元紀にとって代わるのは航也か村田か白崎か❓HEROの誕生を期待したい❗

  • 想定内のドロー

    急激に8点も取ったりしたら、必ずリバウンドする、大量点で勝った後の試合は点が入りにくい、「今日の試合は1ー0で勝利する」それが僕の希望でした。 前半風下での不利な条件を耐えて0ー0で終了、ここまでは良かった(ゲームプラン通りだろう)。 しかし後半風上の利点を生かせない、キックの精度を欠き、安易なクリアが目立ち、繋ぐ意識が感じられない、全体が間延びしてコンパクトなサッカーが出来ていない等々、シュート

  • 大爆発

    アイスタから家に帰ってきたけど、夢を見ていたのかな❓ いや、確かに8ー0で勝ったぞ、メデタシメデタシ👍 とりあえず1番印象に残ったシーンをあげます。 試合開始そうそうに、白崎と松原の間でマークの受け渡しに失敗したシーンで、白崎が鬼のような顔で松原を叱っていた、「おっ、今日のエスパルスは違うぞ」と思いました。 序盤からエスパルスの選手はスライディングタックルが深かったし、試合の入り方が良かったと思

  • エスパルス初参加。お疲れ様でした

    今日のエスパルス初参加は本当に楽しかったです 新しいチャレンジに協力して下さった 幻想~UnRaveさん、NPO法人カンテラさん、 どんな状況になるかわからない中、お手伝い下さった モールアート青山妙月先生、ホットスプリングス中村拓真さん 朝から終了まで、ご協力ありがとうございました エスパルス初参加出店ご協力ありがとうございました 鹿肉専門店キッチン真味屋 間宮隆幸様 間宮様のご紹介連絡事項

  • エスパルス見学

    今日はエスパルスの試合が行われているIAIスタジアムにお邪魔してきました。 イベントを開催できるのか 移動型授乳施設バンビワゴンをどの位置に置いて運用するべきか お子様連れのご家族がどの位来場されるのかをスタジアム内を歩いて周りチェック 何らかの形で年内にご協力できるよう、担当者様と打ち合わせしながら検討していきます