• ぬっくぬく

    おふとんがぬっくぬくで 朝が大変です。 けれど頑張ってお仕事してきました! 大雨や雪の日は 休んでよろしいと誰か決めて下さいww しかし こんな天候の悪い日に限って 印刷機が壊れて 業者様を呼んでいる私です。 丁寧に修理して下さって感謝です。 お茶をおすすめして 「こんな悪天候にお願いしてすいません・・・」と恐縮する私に 業者様☚若い青年が「いえ。仕事ですから!」とキッパリ。 なんてカッコいいんだ

  • 土曜日の雨

    この頃は 土日に働くかたもたくさんいますので 金曜日に「一週間お疲れ様」というと ひんしゅくをかう雰囲気もありますね。 でも あなたが土日働いて 休日になりましたら「お疲れさまでした。」と ねぎらいの言葉をかけたいと思います。 お互い様ですね^^ 今日は雨でのんびりしてます。 午後からようやく動き出そうかなと^^ そうだ! BGMはこれ♪ 登美丘高校のダンスで 【TDC】バブリーダンスPV 登美丘

  • ふぅ~

    この頃 気になること ①会議が始まる時間に ケータイに出て 会議の開始時間を遅らせること。 これ ケータイと会議 どっちが大事なんでしょう? ②期日が決まっているのに 2~3日、遅れて出てくる書類。 こちらが期日をずらすべきか 悩んでしまいます。 どちらも 職責が判断して 行動起こすことなので 私は知らんぷりしてます。 けど こういうのが 続くと そろそろ 「辞めたくなります」 うーーーーーん が

  • タイヤ交換

    車のタイヤを冬タイヤに交換しました。 引きこもりの時は それが必要ありませんでした。 (*^▽^*) しかし この頃はいつでも外出できるように 準備が必要です。 まだ早いかなという気もしましたが、 自分でタイヤを持てないので、車やさんの言う通りに しました。 車やさんも 気を使って入念にあれこれも点検して下さいました。 ありがとうございます。 今年は雪が多いかな? どうかな?

  • おはようございます

    連休初日 どう過ごそうかなと。 10月末で私がお世話になってます絵画展グループの 撤収がおわりました。 今回は おおむね 良い評価をいただけて嬉しかったです。 そのグループの友人が 連続して個展を開きますので 午後から行きたいと思います。 彼の噴火活動が見ていてすごいです。 (噴火活動って創作意欲のことです) 彼の個展は連続3回目です。 常に新作を披露することと今回は会場がロックバーなので それも

  • 月曜日

    昨日のマラソン大会出場された職責が 朝一番「完走しました!」と 完走メダルを見せて下さいました。 ホントに嬉しそうでした。 私も嬉しい^^ おめでとうございました。 ところで 11月の猿之助様の歌舞伎のチケット購入してましたが、 報道にありましたように、お怪我されて、 今日、中止の案内が届いていました。 残念です。 まだ猿之助様の演技を見たことが無くて、 こちらにいらっしゃる数少ないチャンスでした

  • 応援

    雨の中 マラソン大会の応援に行って参りました。 寒かったです。 帰ったらのどの痛みと、寒気ブルブルで 熱いお風呂に入って おふとんで気絶しましたw ですが お目当ての人が遠くから走ってきて ビュンと駆け抜けていく様は とってもステキでした。 私を見つけて ぴゅーと駆けよって 両手でハイタッチ! その瞬間の笑顔を見て 雨の中応援に行った甲斐がありました。 もちろん皆様、本気走りですが 1位から20位

  • 明日は晴れますように

    明日はマラソン大会の応援に行きます。 職場の責任者が走るんです。 職場で盛り上がってますので 「私はテレビで、、。」と言い出せないじゃないですか。。。 ところが今日一日中、雨なんです。 台風が来てますよね? で マラソン大会は大雨の場合、どうなるんだろうと たった今、検索しましたら、 「決行」するんですね! ヒェーーッーーーーーーー\(◎o◎)/!!! そんな時も応援に出かけるんですか。。。 わぁ

  • いわし雲

    お仕事終わって 今日はむしょうに海が見たくなりました。 このところ 忙しかったので 海までドライブしてきました #いわし雲  ドヤ顔で微笑む  缶コーヒー うん 今日はそこそこの出来栄え(*^▽^*) いわし雲は鱗雲でさば雲で いわし雲が多いと大漁らしい。 漁師の皆様 頑張ってください

  • イジメの耐性

    私は小学生の頃、3度転校している。 北海道→東京都〇〇区→千葉県〇〇市→千葉県◯市 という具合である。 当然のことながら、新たに行く学校には知り合いも友達もいない。 話ができるような同級生ができたと思ったらまた転校だ。 最後に行き着いた学校だったと思うが、集団登校や下校をするというシステムがあった。 忘れもしない転校初日。 下校時間になって、全校生徒が校庭で地区ごとに整列するという事になっていた。

  • 久しぶりに

    ブログ久しぶりです。 節約は彼の協力もありだいぶ(^^) そこそこいい感じと思っていたら… 住民税の支払いがなんと今月末(;_;) 2万ちょっと…(;_;) 悲しいです笑 いろいろ上手くいかないことも多く… 心が病む。シカト、陰口、はあ。 正直面倒なことに巻き込まれたりなんだり。 そーゆーの嫌いだし、 正直に伝えればそれもそれでなんだかんだ。 やっぱり向いてないのかな。 好きな仕事だけど。 人には

  • ただ此処にぽつんとゐればいいのだ

    「人は死んでゆく また生れ また働いて 死んでゆく やがて自分も死ぬだらう 何も悲しむことはない 力むこともない ただ此処に ぽつんとゐればいいのだ」 ーー草野 天平 詩の題名は「宇宙の中の一つの点」 この詩は、とても好きな詩。 今年は特に気持ちに響く詩。 ただ此処にぽつんとゐればいいのだ、 まだその境地までいかないから、 まだ自分を認めてあげられないから、 だからこそ好きな詩なのかもしれないな。

  • こんばんは^^

    暑さ寒さのぶり返しに なかなか風邪が治りません。 お風呂に入ったら ついグースカピーと眠ってしまいます。 ほんと おふとんの中が好きでたまりません。 以前は ベッドの上に綿布団二枚敷いてましたが 今年から三枚にしました。 そしたら 暑くて暑くて(笑) 相方が「ちょっと敷きすぎ」と笑ってます。 季節の変わり目は 体調不良になりやすいので 皆様 ご自愛ください。

  • 病気だと思う。

    人と一緒の皿で食べることや、人の食べものをもらうという行為が苦手だと昨日の日記で書いたが、これは当然今に始まったことではなく、子供の頃からである。 多分病気なのだろう。 例えば、部活の合宿時などで差し入れられたおにぎり。 友達のお母さんが握ったおにぎりなど。 無理である。 でも、普通に惣菜屋などで売ってるおにぎりは大丈夫なのである。 親戚のおばさんの家に遊びに行かされようもんなら地獄である。 夕食

  • 幸せに27歳スタート

    昨日、27歳迎えました♡ 誕生日、なんだかんだいくつになっても お祝いされるのは嬉しい(^^)♡ 彼と2回目のバースデー(^^) 幸せの一言に尽きましたw 彼は仕事で飲み過ぎ。 会うのか会わないのかどっちなんだろうか 自問自答を繰り返し、合流!!! 酔いながらも連絡ちゃんとくれた彼に感謝! 待って。大丈夫!? 具合悪そうでそれどころじゃない! って感じで3日が幕開けw そのまま横浜いく約束してお昼

  • 競馬を考えてみた

    パチンコ・スロットが規制によって衰退していくことが予想される昨今。 そろそろ他のギャンブルも視野に入れなければならない。 自慢じゃないが、競馬・競艇・オート・競輪などは生まれてこの方ただの一度もやったことがない。 昔々、就職するまでの2年間を麻雀で食いつないだことがある。 なぜ麻雀をやったか。 それは、取っ掛かり金がなくてもできたからだ。 その代わり負ければ想像を絶することが起きる(笑) その緊張

  • 10月

    昨日の夜は 飲みすぎたー。って思うくらい飲んだ。 おごってもらったし、 帰りもタクシー乗り合わせで、 最初に降りたから払わなくていいよ って、ありがとうございました(^^) 疲れたけど色々な話聞けてプラスになった! 1番彼自身が悔しいだろうし、 そんな時に お疲れ様とか一緒にがんばろうくらいしか 言えない私って とことん無力だなって感じた。 また切り替えていくっていう彼を 応援しかできないけど 1

  • 季節の移り

    胡瓜と蛸の酢の物をつくると 歯に蛸がはさまる今日この頃 皆様 1週間お疲れさまでした。 お仕事で予定表を作成しています。 以前のエステの会社でも予定表作りでした。 今の職場はその作成期間がとりわけ早いので 頭はすでに11月に いっちゃってますw もう1年が過ぎる感じです^^ お隣の柿が気になって仕方ないです。 わが家まで垂れ下がってきてます。 手を伸ばせば取れそうですけどね^^ 誰か「柿」を下され

  • 9/28 群馬県にて

    赤城の山も今宵限りか…! ほんと今宵限りにして欲しいわ… パチンコ行けないじゃないですか! こちらは子持山というらしい。 山はどうでもいいんですよ… パチンコ行けないじゃないですか! というわけで、今群馬県のとある場所に仕事の都合で来ている。 しかも泊まりだ…。 パチンコ行けないじゃないですか! 仕方がない。 今日は諦めてトランペットの練習をしよう。 ちゃんと持ってきてる自分が好きだ(笑)

  • こういうジジーにはなりたくない

    -天野 弱流 雨にもマケズ逆バージョン- 今の中高年は、頭の悪い人間が多すぎる。 私ももしかしたらそうなのかも知れない。 例えばテレビの街頭インタビューなどで、恐らく60代くらいだろう人に質問していた。 「このような政策をどう思いますか?」 すると答えはこうだ。 「そんなことを考える奴はバカだ。」 端的過ぎ呆れてものも言えない。 別にバカだと思うことはいいし、個人の自由だ。 だが、なぜバカと思うの

1 2 3 4 5 ... 16