• オリキャラ紹介①

    前回に引き続き、紹介していきますっ! オリキャラの朱裏です✨ 「しゅり」と読みます 【朱裏(しゅり)設定】 忍者兼暗殺者の14歳 武器は刀と手裏剣 実は手裏剣はチョコレート 暗殺者なのに殺すことを好まない平和主義者 身長は156cm 三本の三角のヘアピンと外ハネの髪が特徴 一人称は「拙者」 語尾は「〜です。〜ですよ。」 基本的に敬語だけどたまに抜ける時がある という私の趣味全開キャラです(笑) 次

  • お久しぶりです

    多忙なため、7月以来全くここに記事書いてなかったのですがこれからは少しでもかけるように頑張ります💦 ここではオリキャラ紹介とかしていくことにします(n*´ω`*n) まず、この画像の子はメルリーちゃんです!✨ 設定☟ 病んでる死神 ゴスロリ 16歳ぐらいに見えるけれど年齢不詳 常に人間の魂と命を狙っている 普段はオッドアイだけど鎌を持って死神モードになると両目がピンクで瞳孔がハートになる 殺すこ

  • ちょっと効果をいじってみた

    焼き込みってのを覚えたのでさっそく試してみた。 深さとハイライト、透明感がアップしたように感じます ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 昔の挿絵でも遊んでみた ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 実は焼き込みじゃなくてこれは覆い焼き

  • モンストイラっとしたので絵を描いて気分紛らわした

    ほんと、モンストの何がおもしろいのかわからなくなるくらい クエやってるとイライラする (だったらやめろよ…と) なので絵を久しぶりに 前にらくがきしたやつに手抜き背景と色を塗ってみた。 前に描いた女剣士がいまいちだったので一から考えなおした落書き

  • せやっ!少しずつ落書きふやしてこ

    執筆も作画もずっとやってなかったんだけど、このまま消滅してしまいそうだったので落書きから再開してみた。 小説のプロットを練りつつ、こんな人物を登場させたいなと、イメージから入ってみる。

  • オリキャラで主人公も加えてみる

    珍しくSFな話だけど、練ってるうちに話に深みが出てきたので、主人公のイメージも固めてみる。 執筆はなろうになるかもしれないけど、最近なろうは食傷ぎみなので星空かな

  • オリキャライメージその3

    着色してみました。 背景とかはあとで…

  • オリキャライメージ2

    前回のラフを修正しつつペン入れ

  • 他作家さまのやつの続き

    色々と試しながら仕上げてみました。

  • ちょっとだけ進める

    ゆっくりと進めてる

  • 他作家様のタイトル絵を

    色々お話しながら描かせて頂いております。 トータルなイメージは作家様の提案に従い、構図以降は自分で考えながら描こうとしてます。 いわゆるアレな感じの構図ではありますが、これを仕上げまで持って行ったらどんな風になるか、自分でも楽しみです。 背景となる青い星と宇宙 ↑まだテストショットなので仕上げとかしてません。 30分ほどで描けるもの ヒロインさんの下絵

  • 他作家様のオリキャラを

    線の描き方をいいかげん直しました。 デジタルですが、少しはGペンっぽくなったかな。 線を手抜くとまったく締まらない絵になることを知ったこの頃。 下記はお題を頂き、落書きレベルでしたがそれなりに頑張りました。

  • 他作家さんのオリキャララフ

    黒竜デズデモーナというキャラです。 重厚な鎧とか、ファイナルファンタジー4のカインみたいなのも考えたのですが、 最終的にあっさりセクシー系にしました。 人としての姿と、背景として黒竜を描こうと思っております。