• 中ペン もう一本

    最近はSTIGA エメラルドVPSに(表)キョウヒョウ3-50(裏)エクステンドSDを使ってます。 ぶっ飛びエメラルドちゃんには粘着ラバーが合いますねー。 粘着ラバーってこんなに弾むの?っていうぐらい弾みます(笑) それですっかりSTIGAラケットを好きになり、 前から欲しかったインテンシティを中古で買っちゃいました( ̄▽ ̄;) 中古でも美品並で、ラバー無しで球打ちしたら結構硬そう・・。 て事で粘

  • 明けましてオメデトー!今年初ブログ

    いやー明けました明けました。 一年早いものです。 今年も一年早いかなー(^_^;) まぁ、今年も健康第一で病気にかからないよう祈ります(笑) さて、今年の抱負なんですが、とりあえず大会に出る事! 社会人になって早11年目、1月末の個人リーグ大会で初になります。 気合入れていきますよー!! そして、もう一つの抱負。サーキット走行練習用に導入したKSR80(二型) レストアがそろそろ終盤で春からデビュ

  • 卓球専用シューズ

    中学の時から使っていたであろう卓球用シューズ。 このシューズ、何というやつか分からんけどバタフライの中で一番安いやつ買った記憶がある。 13年以上ぶりに引っ張り出してきて洗って三ヶ月使ってたのですが もうヨレヨレでふんばりが効きません。 そして、 このゴム部分が(ゝω・)テヘペロになってしまって ガバガバになってる所を見られたら何とも恥ずかしい! とりあえず、応急的に ホムセンで売ってる「靴用接

  • 10年ぶりに卓球再開

    10年ぶりに卓球始めてみました。 いやー高校ぶりです。 当時は特にこだわりなく片ペン激安3000円ラケットにハモンドラバー4年ぐらい使ってたかな(笑) いざ、始めてみて色々調べると用具は多いわ流行りの技術?は変化してるわで 変わったな~と実感してます。 それで、片ペンとラバーは腐ってたので変えました。 とりあえず吉田海偉ラケットに表 ハモンド→タキファイヤ→水星2→キョウヒョウ8と変え STIGA