• 連絡いただきました!!

    三菱UFJ信託銀行から連絡があり正式に金利が確定いたしました。 ごらんのように10年固定の金利は先月と変わらず0.55%でしたのでこれに0.1%を足した0.65%になるそうです。 ※下の記事の中に先月の金利が出ています。 1.2%だった金利が0.65%!! 約半分になりました。 おめでとう! 自分!! そして三菱UFJ信託銀行さんありがとう!! ただし! 三菱東京UFJ銀行さんは10年固定の金利を

  • 0.1%

    どうなったかやきもきしていたところに三菱UFJ信託銀行から連絡がありました。 ドキドキの回答は・・・ 「8月の金利に+0.1%でどうでしょうか?」 マジっすか!? 少しでも下がれば御の字のところにまさかまさかの好条件! しか~も! 契約し直しになるのでここから10年間の固定金利です。 てっきり今契約している残りの残年数に対して適用されるものばっかりだと思っていたので喜びも倍増です。 デメリットとし

  • 住宅ローン相談会

    以前住宅ローンを借りていた三菱東京UFJ銀行からDMが来た。 確かに世の中マイナス金利なので住宅ローンの金利も当然下がっているだろうと思っていたがまさかここまで下がっているとは・・・。 ※菱東京UFJ銀行より抜粋 10年固定でなんと0.55%!! 「ありえな~い」 初めて住宅ローンを組んだ時確かみずほ銀行の2年固定で1.95%だったような気がする。 都度2年固定で様子を見ていたがだんだん上がってい