• ナオミとカナコ。

    今季はドラマ、週5でみてます。 家にテレビないんですが、 最近は毎晩 子どもの家でご飯食べて毎晩ドラマ… いいんだか、悪いんだか…(笑) いつ恋やだめ恋がイマイチになってきたのに反比例して気になってきたのが ナオミとカナコ なんで親友を助けるためとはいえ人を殺そうと思うのか? 何もかもが身近に展開しすぎる まさか親友の旦那を殺そうというのに その姉とも仕事で頻繁に会いながら話がすすむなんて濃すぎる

  • 老い…

    肉体的な疲労感が半端ないです…(涙) これは多分腱鞘炎が少しずつ回復していく過程だと信じて止まないのですが、  この疲労感がいつまで続くのか? いつになれば体が楽になるんだろう?って思うこと一年半以上… もう、気持ちが萎えて病んできそうです。 いや、諦めずに元気出さなきゃ… 休みの日にはずっと無意識に肩や腕や首を回して グキグキ、ゴキゴキいわせてます…(涙) それがもう癖になっていて ハタメにみた

  • ひかひか…

    なんでなんだろう… このひからび感… 半端ない… これからの自分はどうなっていくんだろ… まぁ、それなりには生きてくんだろうけれど… ここんところどんどん気持ちが墜ちていってて干からびてきてる… カラカラですやん… 自分にお水あげなきゃあ… 優しくしてあげよう… よしよししてあげよう… お仕事行きたくない… でも、明日になったらギリギリまでぼんやりして、 ギリギリの時間に滑り込んで お店に着いたら

  • 煮詰まってる…

    あぁ、なんか煮詰まってる… もう、今までの疲れがドッと出てきてて どこまでその疲れが出きったらとれるんだろう? って無限ループにハマってる感、半端ないです… 今日なんて小雨降ってるけど生暖かくって なんだか春の匂いがします。 まだまだ寒い日もあるんでしょうが もう、2月も3分の1過ぎちゃったし… 3月になればアレヨアレヨという間に  世の中は春に畳み掛けていっちゃいますよね… あぁ、なにいってんだ

  • ハローワークに行って来ました。

    取り敢えず自分の心のザワザワをどうすれば抑えられるかわからず動いてみました(笑) 自転車で5分ほどなので久しぶりに行って来ました。 で、面白い求人は そのハローワークでの求人の相談員(笑) 何度お世話になってきたことでしょ… もし、採用してもらえるならやってみたいお仕事です。 それから、今の職場の関連したお仕事!! まさか、このタイミングでみつけるなんて…(笑) 年齢的なことと女であることで不可だ

  • ないものねだり。

    羨ましいなと思う人。  一人でもしっかりと働き、 しつかりと稼ぎ、 ちゃんと家事もこなして そして親御さんの面倒もみている女性。 かっこいいと思う。 わたしは… 取り敢えず働いてはいるけれど しっかりと稼いでいるとは言えず 家事もちゃんとできてない 唯一の義理の母親は放置… 情けないなぁ…(涙) 自分がちゃんと育ってないと自分で思います。 義理の母親との関係がなんとも納得してない自分がいます。 父

  • 会って、前向きになれる人とそうでない人。

    その人と出会って話をして 前向きになれる人とそうでない人がいます。   ここ、何ヵ月も一緒にいて前向きになれない人とばかり出会ってた気がします。 ところが、わたし自身はどうだろうか? となると… わたしは実態がないのだと思えます。 つまり、相手任せになってしまう… それがダメなんだと思います。 そういうマイナスモードに引きづられたくないから距離を置きたくなる… それが相手側にも伝わるんでしょうね…

  • ニンゲンおこたより…

    お昼からのお散歩に行って 尻尾たちのご飯を終え わたしはのこりの洗濯干して(この時間から…汗) 掃除機かけて(やはりこんな時間に…汗) アイロンかけようと思ったのに… 猫長男にダッコされてやってもいい光線発射され(笑) ただいまニンゲンおこたになってます。 あったかいんだから~ そして、シアワセ(*^_^*) ファンヒーターにあたりつつ スマホしつつ、根っころがってまふ… 怠惰(笑) でも、単純に

  • 明日はもう新月だっ!!

    月日は百代の過客にしてゆきかふ年もまた旅人なり… って、 なんだったっけ? 奥の細道 松尾芭蕉? この頃は 月日がたつのも早いなぁ…って思います。 明日は もお新月ですよ~ 心 新たに願い事! というか、わたし的にはリセットする節目にしています。 満月から新月へは余計なものをそぎ落とし、 新月から満月へは新しいわたしへ向かおうと… そう思ってたはずなんですが いつも、今に いっぱいいっぱいだわ…汗

  • 恵方巻

    今日の晩御飯は恵方巻にしよっ🎵 いつも、子ども達とご飯一緒に食べてますが 今日はおばあちゃんにおよばれだそうで わたしは今日は独りご飯。 久しぶりにナマモノの食べよぉ~(^-^) 子どもたちはナマモノ嫌いだから普段食べない。 今日のさみしい(笑)一人ご飯はナマモノ入りの恵方巻、 スーパーに半額になる頃に買いにいこう(笑) あぁ、生活のクオリティ低いなぁ…(笑) ま、ええか…(笑)

  • 違う角度から物事を考えなきゃね…

    最近は休みの日になんとかリセット出来るようになってきた。 でも、 だが、 しかし… リセットっていうのは 疲れきって マイナスに落ちていたところから なんとか0近くまで引き上げられた程度… 結局はお仕事に行くために毎日が過ぎて行くに他ならない…💧 自分自身のためになにかしたとか 何かして楽しんだというものではなく 次の日にお仕事に行くために仕事着のお洗濯とアイロンがけをして 最低限の家事をしてる

  • 節分。

    昨日はお布団も敷かず、ファンヒーターの前で倒れ込むように朝まで寝てしまった…💧 朝、ワンコさんが2階まであがってきたけど わたしが起きないものだから、いつの間にかまた下に下りてました💧 目が覚めてからもなかなか起き上がれず スマホ眺めて… ポチッてしまいました(笑) 石買っちゃいましたよ。 ブレスレット。 所謂 パワーストーンってのです(^o^; 子どもに知れたら呆れられてしまう…💧 ナイシ

  • 気持ち、グラグラ…

    お仕事行っても やっぱり身が入らない… モチベーション低すぎます…💧 でも、明日節分だし お参りして気持ちを切り替えようね… と 自分に言い聞かせましょお… これからのわたし どおなってくんでしょ… なるようにしかならないよ… そおだよね なるよおにしかならない… でも… 不安で 石橋を叩き割ってしまいそおです(苦笑) ああぁ… 生殺し気分…………… (涙)

  • 湯たんぽと月9。

    ついに手に入れました(^-^)(^-^) 湯たんぽ 季節商材はシーズンが終わりきらない内に半額になる! と予想して しばらく様子見してましたっ(*^_^*) 一昨日くらいから半額になったぁ~  ゲット!! 半額だったので太っ腹にふたつ買ってしまった(笑) 犬猫用のコードにカバーがかかってる電気の平たいヒーターを入れてるけれど ちっちゃいから猫長男が独占してしまってる…💧 なので ワンコさん用 猫

  • 執着しなければ楽になるかなぁ…

    執着しなければ楽になるかなぁ… 仕事場を自分のイバショにしない。 わたしの居場所はこの家。 この家でいる自分を大切にいきよお。 そうすれば不安にならずにすみ、 つまらないミスも免れるのではないのかな… 淡々と仕事しよう… 評価されたいとか、ずっと居座りたいとか(笑) 欲出しすぎるといけないのだ。 働いた分だけお金をもらう。 働けるときまで働かせてもらう。 働くからには役にたてるように頑張る。 一瞬

  • 不倫…。

    不倫と言えば今はベッキー? でも、ベッキー、 結果的には良かったんじゃないかなあぁ~ 今は不倫は文化って言葉も言い古されて久しいし… 最近、テレビでベッキー見ても ちょっと可哀想な感じしてました。 いい子。 真面目。 純粋。 優しい。 そんな好いイメージがかなりキツイね…💧 って話してたところだったし… 今回、あぁ、なるほど… 来るべき時が  キターーーーwww ってカンジぢゃないですか? 正統