• 明日は、待ちに待ったラウンドです!

    げげっ! 気温低下だわ(´;ω;`) 14℃止まり(千葉だけ20℃くらいにならないよね) 15時から弱い雨(ギリギリセーフかも?) 日頃の行いが悪いせいなのか??? さてさて、しこしこ闇練の成果が出るんでしょうか? 目標は、80前半。(許容範囲は86まで!) とにかく撃沈記事は書きたくないのだ。 そのカギとなるのは、何はともあれ、ゆるゆる脱力アドレス! 練習したとおりの脱力が出来るんでしょうか??

  • 男子ツアーが面白くない!

    何でだろう??? 異次元プレーヤー松山プロや、華のある石川プロが居ない国内男子プロツアー 一生懸命にプレーしている選手達には悪いけど・・・・ 今日も見ていて、なんだかな~~~~!(録画消しちゃった) せっかくのフェニックスなのに。。。。 LPGAの方が、断然面白い。 なんか、闘志むき出し!とか、若手がガンガン出てくるとか・・・・・ 昔は、AON対決とか、O兄弟バトルとか、レフティKの鮮烈デビューと

  • 次のラウンドは・・

    お気楽、ワイワイガヤガヤコンペ!と言う事で、2組7名。 メンバーの半数以上が、120回前後の実力です。 という事で、結構皆さんヤラカシテくれちゃいます。 そこで、ちょっち調子の良い私(練習場では!)は、 やらかす予定がないので・・・同伴者達のキャディモドキを 買って出ようと思います。 今までは、淡々とプレーしていたんですが、 たまには良いじゃん!て感じで、気配りゴルフをやってみようと。 もちろん、

  • ゴルフをやめないで!

    私も、何度となく『ゴルフやめようかな~~!』なんて、 思ったりしました。 ・打ち方が判らない! ・身体がきつい! ・まともに当たらない! ・どうしても上手くいかない! などなど、ゴルフ雑誌を買って読んでみたり、TV 観戦でプロのスイング 研究してみたり・・・・ 因みに私の実力ですが、現在平均ストローク93回 月一ラウンドの楽しみたい派ゴルファーです。 初ラウンドでは、15?回と大叩きし、その悔しさ

  • 来週のラウンドに向けて!

    来週は、気の合ったゴルフ仲間とのラウンド! 1ヵ月ぶりなので、ちょ~~楽しみです。 ここ5ラウンドでは、80台1回、90台4回と 低迷感が否めませんが、 実は、ここ数週間、スイング改造が上手くいっているみたいで 練習場では、シングルじゃね~~~の(勝手に妄想!) ← 練習場では!ですから!! こんな時、ラウンドにものすごい期待感が生まれます! 今まで、散々裏切られてきた私は、『今度こそ!』の思いが