• 古巣へ

    みなさん、こんにちは! この前の休日は、私が結婚前に働いていた会社へ 家族で遊びに行きました! というのも、一般消費者向けに本社でイベントを していたからなんです。 毎年春と秋の二度、行っています。 工場見学を行っていたり、芸人さんを呼んでライブをしていたり、 内容が盛り沢山で毎年多くの方が遊びに来ます! 働いていたときは休日にわざわざ神戸まで行くのは面倒で 遊びに行ったことはなかったので今回初め

  • 精一杯

    こんばんは。 日々仕事でストレスがたまる。ああ、月曜なのにもう疲れた。 休みが恋しいです。 昨日日曜日だったのにね! さて、昨日はライブに行って来ました。 出典:digaonline.jp (お借りしました。) レキシ先輩!! 画像でかすぎた。サイズ調整よく分かりませんでした。 「お城でライブができる喜びを皆で分かちあおう 〜あれ?大阪、いつの陣?〜」 in 大阪城西の丸庭園 感想、超楽しかったで

  • 真っ暗闇の中の 男性軍。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 真っ暗闇の中、とーちゃん釣りに。 (—_—) 真っ暗闇の中、坊っちゃん 大騒ぎ。 (—_—) どいつも こいつも。 (—_—) かーちゃんの 唯一の 休日を なんやと思てるねん!! (キΦдΦ) (キΦдΦ) (キΦдΦ) それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 先ずは 朝から ご機嫌坊っ

  • スキルアップ

    みなさん、こんにちは! 金曜から昨日まで、旦那さんは連休でした。 本来なら今日までお休みを取っていたのですが、 どうしても外せない仕事が今日入っていたということで 連休前に急遽休みを変更。 今日の分は明後日金曜日に移ったので、今日と明日 仕事へ行けばまた3連休です。笑 休みの間は、お出掛けしていなければ昼夜どちらも 旦那さんがごはんを作ってくれました! キッチンや食材・調味料の使い方についても 都

  • ハイキング!

    みなさん、こんばんは! 昨日は家族3人でお出掛けしてきました~。 平日でしたが、旦那さんが遅れた夏休みだったので 昨日から連休なのです。 昨日は六甲山へ、お弁当を持って遊びに行ってきました。 六甲山では今、「Rokko Meets Art 2017」というイベントをしていて、 それに前々から行ってみたいと思っていた旦那さんの希望で 行ってみることに。 六甲山山頂はとても涼しくて、むしろ少し寒かった

  • よくできました~。

    こんばんは! 最近は旦那さんの帰りが徐々に遅くなってきて、20時退社が デフォになりつつある… しかし、前職では23時退社が当たり前だったので、 それを思うとどうってことないか。笑 この間の金曜は息子の3ヶ月検診へ行ってきました! 結構首がしっかりすわってる子が沢山いたことにびっくり。 慎重も体重も適正範囲内で増えていて、健康状態も特に 問題なかったのですが、首がまだ完全にすわっていないということ

  • 日曜日。

    今日は旦那さんも休みがとれ 家族でお出かけ。 日本だとわりとどこに行っても 授乳室やきれいなトイレ 子連れOKな飲食店などに出会えますが こっちではまだまだ場所を選びます。 なので今日のお出かけはデパートへ。 韓国語の絵本が欲しかったので デパートの中にある書店に向かったのですが いつの間にか移転。。 別の本屋に行ったり お店をちらほら見て回ったり。 子供服なんかはさすがデパート、 可愛いなと手に

  • 元旦那さんとモーニング

    今日はお休みです。 元旦那さんと待ち合わせして、モーニングに行きました。 どこに行くか考えてたら、ご飯が食べたい、 卵かけご飯が食べたいて言い出して。 家で食べれば良かったのに。 しかたないので吉野家の朝定食を食べに行きました。 ご飯、味噌汁、海苔、明太子、しらす、生卵、 美味しかったけどさ。 モーニングで有名なこの場所で吉野家か。 吉野家は安くて美味しいけどね。 昔、元旦那さんと長崎に旅行に行っ

  • お食い初め

    みなさん、こんにちは! この間の土曜日は、息子が産まれて100日目でした。 と、いうことでお食い初め。 せっかくのお祝い事なのでお食い初め膳と一緒に、 ケーキも用意しちゃいました♡ なかなかじっとしてくれなくて、写真撮るのが大変でした(´・_・`)笑 ここまで元気に、大きくなってくれてありがとう。 の気持ちでいっぱいです。 これからも自分のペースで、のんびり育児も家事も やっていければ、と思います

  • イライラする私に、またイライラ

    こんにちは! この前の週末も大阪はとにかく暑かった! もなかのワクチンを射つために、動物病院まで 旦那さんと息子とお散歩がてら出掛けたのですが うだるような暑さ+抱っこ紐で息子と密着 のおかげで 汗が止まらないしダルいしで、お出掛けしてた時間は そんなに長くなかったのにめちゃくちゃ疲れました(^_^;) この週末も旦那さんがお昼も夜もごはんを作ってくれたり、 息子ともなかのお世話してくれたりしたお

  • お盆ではないですが。

    こんばんは! 皆さんはお盆真っ最中なのでしょうか?? 我が家は、旦那さんの会社が夏休みを7~9月の間で 好きなところで取れるというシステムなもので、 とりあえず3連休をのほほ~んと過ごしております。 本来なら愛知の義実家へ帰るところだったのですが、 今年はまだ息子が生後3ヶ月ということでお義母さんが 「まだ大変だろうしお盆はわざわざ来なくていいよ!」 と言ってくれたので関西で過ごすことに。 その代

  • 相変わらずの休日

    みなさん、おはようございます! この休日も相変わらずの暑さで、相変わらず家に引きこもって 過ごしていました~。 たまたま卵が自宅に沢山あったので早く消費するために 土曜は旦那さんがオムライス作ってくれました\( ˆoˆ )/ 見た目はともかくとして、卵とろとろで美味しかったですよ♡ まぁこの週末も相変わらずちょこちょこ喧嘩してましたが。笑 なんか最近週一くらいのペースで喧嘩してるかもしれません…

  • 今更……

    こん にち は! 今日は休みです! 最近、携帯のアプリもやらなくなったし…… 何しよう…暇だなぁ〜と思い…… 今更……ポケモンgoとりました!!!笑 前に一回だけとってパスワード忘れてやれなくて… つい最近(昨日の夜に)新しく作ってまた始めました! んで、近所の吉野家まで歩きながらポケモンgoやってました! 大人なのに恥ずかしい限りです😂 でも意外に面白いですね!でも一人でやってると、今更ポケモ

  • リンツとモンスター

    今日はお休みです。 共済保険の割り戻し金15000円ほど、振り込まれていました。 ビンボーだけど保険は入っています。 5000円だけ使って、あとの10000円は生活費に 消えると思います。💦 8月1日はスイス🇨🇭の建国記念日です。 スイスのリンツチョコレートのサマーバック が販売されました。 オンラインショップはすぐに完売。 あとは店頭販売のみ。 開店10分前に並んで買えました。😊 ネット

  • 喧嘩上等

    こんばんは。 今日は朝に息子を病院へ連れて行きました。 生後2ヶ月になったので、初めての予防接種です! 注射針刺された瞬間はびっくりして泣いちゃってましたが、 すぐに泣き止んでて驚きました。笑 別に苛めてるわけでもなく、必要なことだからしてるのですが、 針刺されて泣いてる息子を見てるとなんだか可哀想になっちゃって なんでか私まで泣きそうになっちゃいました(´◇`)笑 これが「母性」てやつですか??

  • 吉原へ

    どーも、たかし!です。 僕が普段遊ぶ場所っていったら新宿です。 大学もそっちの方だったし とりあえず新宿行けばなんでもあるし 家から電車1本で行けるから! (1時間かかるけどね〜) じゃあ、タイトルの吉原ってなんなんだよ! って話なんだけど 3連休の2日目に初! 古き良き風俗街 吉原に行ってきました〜!! 大学の友人のビリーと 2人で新宿をプラプラして 風俗巡りをする予定だったのですが 学生の時に

  • 2連休中、、、

    こん にち は! 今日、昨日と休みだったのですが、昨日はまぁ実家行ったり、買い物ちょろっとして、TSUTAYAで漫画本10冊借りたりしました! そして今日は、2連休中、、、 家から一歩も出ずに何もしておりません笑 お風呂掃除くらいかな、、、 んで14時からは、昨日不動産屋に電話して窓の鍵の締り具合が緩かったりしたのでそれの現場確認するという、、、 そ〜れ〜だ〜け〜笑 もうその用事が終わったらするこ

  • イクメン?

    こんにちは! 三連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか。 いつもなら旦那さんとどっかお出掛けするところですが、 今年は息子がまだ2ヶ月ということでおうちに引きこもりの 連休となってます( ・ѳ・ ) 昨日は私の高校からのお友だちが、新居に遊びに来てくれました! お昼前からの訪問だったので、お昼ごはんは旦那さんと 3人でうちで食べることになっていました。 それでなんでか旦那さんはすごい張り切っちゃって

  • 休日の過ごし方とは、、、

    こん にち は! 今日は休みで、自分の車1年半くらい前からエアコン壊れてそのままだったんですね。 それで今日は、 車屋にエアコンの部品を頼んでたので、車屋に行って代車借りてきました! いやぁ、代車めっちゃいいです!全てのガラスに紫外線カット!!! 車乗った瞬間に、なんか暗いなと思ったら紫外線カットでした! 肌にめっちゃいいですね!!!!自分の車ポンコツすぎる。。。 もう走行距離、11万キロ、、、そ

  • とびっきりの 笑顔を!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 台風来とるやないのっ!! あー 嫌な季節やー。 ぶるお地方は まともに来ることが多く 進路的に ちょいと 警戒が必要かな。 お楽しみ企画が 続く 7月。 さっさと 過ぎ去って ちょーだいっ!! 出来れば 日本から 遠ざかって! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】

1 2 3 4 5 ... 9