• こんな楽器もあるんだね

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき 暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼっていく 光ってるのは傷ついて剝がれかけたウロコが揺れるから いっそ水の流れに身を任せ、流れ落ちてしまえばいいのにね 痩せこけてそんなに痩せこけて 魚たちのぼっていく 「ファイト」より 以前にもファイトの歌詞を取り扱ったことがありますが、 「今日のみゆき」のコーナーでも使うことにしました。 前回のとは違う部分の

  • ジェラシージェラシー

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき ジェラシー ジェラシー ジェラシー 誰もが疑わしい 男だろうと 女ならなおさら あの人に近づきすぎてる気がするの バカじゃないかしら 嫉妬は負の感情。それがわかるからバカじゃないかと自分を責める。 さて本題 今日はジェラシー=嫉妬について。 ●嫉妬とは?? 嫉妬とは ①他人が自分より恵まれていたり、優れていることに対してうらやみ、ねたむこと。 ②自

  • 新時代の幕開け

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき 夢が迎えに来てくれるまで 震えて待つだけだった昨日 明日僕は龍の足元へ 崖を登り呼ぶよ「さあ!いこうぜ!」 「銀の龍の背に乗って」より。 昨日までの弱虫だった自分とオサラバさ!勇気をもって前へ進め! さて本題。 本日は今年新たなメンバーを加えた、彼女たちの近々発売される新曲について。 タイトルは「BRAND NEW MORNING」 直訳すると、「

  • ハロプロ楽曲におけるカバー曲についての考察のようなもの(記事訂正あり)

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき ああ誰を探してさまよってきたの ああ巡りあっても  傷つけずに愛せなくて、愛したくて 怯えている夜。 「やまねこより」 人を愛することはとても難しい。 さて本題。 どんなアーティストでも必ず一度は通る道。 「カバー曲」 「ネタ切れ?」とファンたちをヒヤヒヤさせるもの。 でもまぁ考えようによってはいい感じに転ぶこともある。 もちろんハロプロにもいろん

  • 応援したい

    私、ハロオタなんです。 ハロオタとは、ハロー!プロジェクトのオタクで。 ハロー!プロジェクトとは、モーニング娘。を代表に各種アイドルが所属していまして ももちこと嗣永桃子さん所属のカントリー・ガールズなどもいます。 元々はモー娘。のプロデューサーしていたつんく♂さんのプロデュース団体(?)で 事務所はアップフロントエージェンシー。 (AKBグループとかは事務所はバラバラみたいですね。) 昔からオー

  • 好きな作品

    萩尾望都さんの漫画を全部集めたいなぁと思っていた時期があります。 初めて出会った作品は「11人いる!」だったと思います。 小学生か中学生で、アニメ化されたのを観ました。 その後、マンガを読んだんです。 フロルの存在が不思議で、でもタダと上手くいって欲しくて、好きだったなぁ。 (↑↑↑フロルが中性だったから、性別で人を好きになるわけじゃないと知るキッカケだったかもね。) 11人いる! (小学館文庫)

  • 「大器晩成」といわれ「臥薪嘗胆」を経験し「ドンデンガエシ」で大成し、「次々続々」な彼女たち

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき まだ空は見えないか、まだ星は見えないか。 這い上がれ這い上がれと 自分を呼びながら呼びながら。 「重き荷を負いて」より しっかりと地に足をつけて生きていくこと。 それが一番大事なんだ。 さて本題。 今日はタイトルからもお分かりのように(?)ハロプロで一番熱いグループ アンジュルムについて。 アンジュルム (ANGERME ) は、ハロー!プロジェク

  • 白地図ぬりぬりで

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき 香川、新潟、大阪、宮城、姫路、山口、袖ケ浦 流れる星よ いつか最後にどこにたどりつこうというのか 「流星」より 深夜のサービスエリアでのトラックの運転手たちとの交流を描いた作品。 彼らを流れ星に見立て、どこにいくのかとさすらう流しの歌手。 あえて言わせて。 流星っていったら3代目でも中島美嘉でもない。 みゆき様だから。 さて本題 こちらのページをご

  • モーニング娘。楽曲における楽器の使用についての考察のようなもの

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日の挨拶: モーニング娘。17さんマルコメさんとのタイアップで 「モーニング味噌汁」なる歌を歌われた。 これは。。 10周年の時出したアルバムで さらにこれの元をたどるとこうなる。 ということで歴史はちゃんと続いているわけで・・。 13期の二人が入ったことにより歴代メンバーは40名。 一クラス分の人数にやっとなりました。 え?48とか46とか?・・あーー・・う

  • 夢幻クライマックス(℃‐ute)に寄せて

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日の挨拶:; ねぇねぇ知ってた?今年ももうあと少しで終わっちゃうんだって!!! しけた顔しちゃもったいないもったいない! この際みんなで踊っちゃおーーーー!! ・・・というテンションになるわけでもなくたんたんと今年が終わります。 年取ると一年がほんとに早い。 さて本題。 それは今年の夏のころのお話し。 3度目の入院していたころ。 「2世俳優のTが強姦容疑で逮捕

  • アンジュルム CD発売記念イベント

    今日はアンジュルムのイベントに行ってきました! たけちゃんとかみこ超絶可愛いかったー!! 10/19 22nd『上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる』 が発売されるらしい イベント中曲流れてたんですけど、『忘れてあげる』がマイナー調で素敵な感じでした! 早くMV公開されないかなー

  • モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」紹介

    モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」紹介 みなさんこんばんわv 今日は先ほどアップしたモーニング娘。'16の新譜「泡沫サタデーナイト/The Vision/Tokyoという片隅」のトリプルA面シングルについてですv みなさんはもうお買いになられましたか? そしてどの曲がお気に入りですか? 自分は「The Vision」と「泡沫サタデーナイト!」ですw 「Tokyoという片隅」もいいですけど