• 急角度

    まさかの真下に飛び込む(・ิω・ิ) 手前に亡霊が映り込む(・ิω・ิ) ドンコ系の魚かな? 暑い(・ิω・ิ)今日の阪神戦は14時からやろか。それだけが楽しみ。 ラジオです( ゚д゚)

  • 昨日の写真

    久しぶりに別のポイントでした かなり遠いです その後は東条湖おもちゃ王国へ行ってました(・ิω・ิ)疲れた

  • 水面を翔ける

    盆に入り、朝晩が秋めいて来ました(・ิω・ิ) ヒグラシが良く鳴いております この時期は鳥がほとんど居ないですが、ヤマセミは一年中居ます(・∀・)ありがたやー もう少し水の色が綺麗だったら良かったんですが、贅沢は言えません 少しカラフルな鯉と並んだ所です(・ิω・ิ) さあ、パソコンをいじらないとネタがありません(・∀・)しかし面倒くさいなー

  • 飛んだり獲ったり

    ヤマセミは小1時間動かなくて、急に飛び込んだりする事もザラです(・ิω・ิ) あっ、飛び込んだ と思ってカメラを構えても撮れるのはこんなシーンぐらいです( ゚д゚)根気が要ります 食事が終わったら大抵水浴びをします 大体、3回〜4回ぐらいが多いかなと思います(・ิω・ิ)シャッターチャンスです

  • 久しぶりに更新してみる

    もうチビ助がこの場所を去ってから暫くたちます(・ิω・ิ)結局冬からやってきたオスは居座る事に決めたんかな? この環境が気に入ったのでしょうか( ´∀`)?まあ猛禽に狙われる危険は割と少ないかも? やはり早朝が良いですね(・∀・) 夕方も下流から戻ってくるパターンだと結構良い絵が撮れたりもするのですが(・ิω・ิ)

  • 釣り糸問題

    最近釣り糸が一気に増えた。 多分水不足で川が干上がった時に、いつもには歩いて行けない場所へも行けるようになったのが原因かなと(・ัω・ั) ここは干上がってた時なら歩いて行けたはず。だから釣り糸が引っ掛かったら取ることも可能だったはずです。 釣り糸なんて自然に消滅するまでに何年かかるのか?10年でも怪しい気がします。 この先何十年もこの環境を保って行けたら良いなと思う今日この頃です(・ิω・ิ)

  • ネタ切れ間近

    最近見に行ってないけど、どうなってるんやろか(・ิω・ิ)オスはこのまま居座るのか否か 今朝も3時半に起きて行こうかと思ったけど、睡魔には勝てず   最近お酒の進むこと進むこと(・ัω・ั) よろしくないな。 でも暑いから仕方ない。

  • 獲物ゲット?

    飛び込んで、何かを捕まえました(・ิω・ิ) ん〜 葉っぱやね(・∀・)葉っぱ葉っぱ 誰が何と言おうと 葉っぱ(・∀・)葉っぱっぱ これ 葉っぱじゃねぇーかー!!!!!? このハゲー‼ どうしてこんな事に な〜る〜の〜か〜な~

  • 飛んで飛んで

    飛んでるのを何枚か(・ิω・ิ) 背景悪し 尻尾がピョコン 良い光線だった これから鳥不足の時期に突入ですね(・ิω・ิ)ヤマセミばっかり撮ってるんで関係ないと言えばないんですけどね

  • 叫び、旅立ち

    この日は明らかにいつもとは違う表情をしてました(・ิω・ิ) 何かに警戒してるのかと、周りを見ても何も居ません。あくびでもないです。 そして 山を越えて行きました(・ิω・ิ) 独り立ちの時が来たんでしょうね

  • オスのヤマセミ

    これは先日撮影したやつです(・ิω・ิ) これはオスがフィールドに現れた次の日に撮影したやつです(・ิω・ิ) 光の加減もあるかもしれないですが、やはり別の個体な気がする(・ัω・ั)どちらにしても模様が薄いので、止まってて、角度が悪いとオスかメスかも判断しにくい。 この子は鳴かずに飛ぶ忍者ヤマセミです(・ิω・ิ)

  • 止まりもの

    誰でも撮れるやつです(・ิω・ิ) カイツブリが営巣してるのを見つけた(・∀・)まだ温めてる状態のようです。 おんぶしたら撮りに行こうかな

  • 初めての出会い

    巣から出たばかりのヤマ子にとっては、見るもの全てが初めてばかりです 生まれて初めての友達(・ิω・ิ) 同じカワセミ科の仲間ですね 本能で敵じゃないと感じてるんでしょう 時には何も知らずに巣に近づいて怒られたりもします(・ัω・ั) ヒヨも本気出すと速いですね

  • 生きる為

    自分で魚を獲らないと生きていけません(・ิω・ิ)誰に教えられるでも無く、練習してます 魚は見えますか? おしい( ゚д゚)葉っぱでした 空中で狙いを定めながら羽を使い微調整 結局この日は魚を獲れませんでした(・ิω・ิ)

  • 母ちゃん

    母ちゃん、餌くれ(・ิω・ิ) ねぇねぇ、母ちゃんってばー(・ิω・ิ) 餌くれー(・ิω・ิ) 母ちゃーん、餌ー(・ิω・ิ)

  • 狩の練習

    魚を穫る練習してましたが まだまだ下手です(・ิω・ิ)水遊びしてる感じ 流石に飛んで巣立ちする鳥なので、飛行はいっちょ前です 頑張ってました( ・∀・)

  • ヤマセミ家族

    早起きして撮れたやつです(・ิω・ิ) また来年ですね

  • 雨の日

    雨の日はいつもとは違った写真が撮れます カメラと自分にカッパを着せます(・ิω・ิ)

  • 飛び出し撮影

    例えばこの写真 基本的には飛び出しは起きピンで撮ってます(・ิω・ิ)親指AFに設定しておくと、ピン置いて飛び出す先にフレーム置いて置けるので楽です。 どっちの方向へ飛び出すかによって、手前にピン置いたり、奥にピン置いたりしてます。 明るかったら絞って焦点域を広げても良いかなと思います。 さて、話しはここからで。この写真はSS1/1000の一コマ目なんです。つまりはSS1/1000が設定できるカメ

  • 久しぶりに更新

    いやー忙しかった(・ิω・ิ) 結局6月は休み2日だけ とは言うものの、その内の一日は子供の1ヶ月検診だったので、休んだのやら。 その分給料はそれなりにありました( ・∀・)金は要らんから時間が欲しいですね。 合間合間で何とか撮影には行きたいなーと思っています( ・∀・)嫁さんに殺られます たまに生命保険の話しされます(・∀・)

1 2 3 4 5