• わたしとあなたの領域

    先日、バスの中で、 子供が騒いでいる姿を見ました 様子を見ていると、 お母さんが その子に バスの運転手さんに怒られるから 静かにしなさいよと、 子供を注意したのです。 ・・・??? すると、 アナウンスが入り 運転手の方が そのお母さんに 私は、怒りませんよ~ と、 そうですよね~ お母さんが怒られると 思ったのはお母さんで 本当に何故いけないのかの 子どもにも全く伝わっていないのです。 世の中

  • 男性力

    お客様から 頼まれたこの子 先日、嫁入りしました♥ 結婚記念日にと、 奥さまからご主人にプレゼント いいですね~♫ 私も福を分けて頂けたようで 嬉しい気持ちになりました♥ 今回は、 ✩ルチルクオーツ ✩タイガーアイ この二つの組み合わせは 金運(仕事運)アップの最強の組み合わせと言われています。 危険を察知し周囲との信頼関係を構築し 金運を高め仕事を成功に導く効果があります。 ✩グリーンガーネット

  • チャンス

    チャンス 無人島に置き去りになった彼は いつか助け舟が来ると待っていた 男は神から言われた幸福の舟が やってくると言われたことを信じて… 待っていた彼に舟がやっと やってきた でも、男は神から言われた幸福の舟が来るまで 待っていると その舟を断わった 信じ待ち続け… 今度は、大きな船が彼を助けにやってきた でも、男は神から言われた幸福の舟が来るからと また、その船を断わった 何度か、 色々な舟が来

  • 男と女

    男と女 この世には二つに分けて ものをみることができます 太陽と月 天と地 昼と夜 外と内 光と闇 動と静 善と悪 社会と家庭・・・ そして 男と女 全て 陽と陰 から成り立ち ある意味表裏一体でもあります。 二つが調和し成り立つのです。 これは大自然の法則で 全てにおいて バランスが大切です。 人も、無意識に 次世代への子孫を残す遺伝子が組み込まれているから 男と女が出会い 家庭を築きあげていこ

  • 我が家の7レイヤー メキシカンビーンディップ

    昨日のお昼は、超簡単メキシカン料理 を作りました。 夜は、中華料理をテークアウト。 ほんとなら、その中華レストランで 食べるはずだったんですが… 旦那が、また中耳炎… 服を着替えて、車に乗ろうとした時 旦那、気分が悪くなりキャンセルです。 最近、週末のどちらか1日は 旦那とのお出かけ日にしているんです。 そう、レストランでの外食です。 デートで外食❤️ それとも外食でデート💗 どっちでも良いんで

  • 大好きなラーメン屋が…

    魚介豚骨スープで、焼豚は自家製で作ったものを目の前で切ってくれます。 素材を生かした無添加スープですが、凄く味が良くていつもラーメンを食べたいと思うとこの店の事をまず考えます。 しかし、4月で閉店だそうです。ショック。 ぐるナビの点数も高いし、いつも客が並んでるし何故?と思ってしまいますが、人には色々事情があるのでしょう。 最後になるかもしれない、この店オリジナルのラーメンを味わわせて貰いました。

  • こんな病気になると… ☆ 止まない雨はない!!

    私の母も29年前に卵巣がんで3年の闘病のち亡くなりました。 まだ47?位だったと思います。 苦しんで苦しんで若くしてこの世を旅立ちました。 私は早くに主人と一緒になってたのでそばで母をみていたわけじゃないのですが、病院に行った時に洗面器をかかえ大変苦しんでるのが記憶にあります。 大変な治療も助かるならどんなに苦しくても頑張れると思います。 でも、助かることはないのにわずかな延命の為だけなら…といま

  • 一人ぼっちも悪くない

    旦那の仕事の関係で 今晩は一人です。 でも結構のんびりと お菓子ボリボリやってます😎 ところで、今日の午後は 左首から指先への痛み、しびれの件で 医者へ行ってきました。 通常、20分くらい待たされるのに 今日は、なんと5分で診察室へ。 そして、体調の説明なんですが 予約電話をした当日までの1ヶ月間が 一番ひどかったのに! それから1週間経過 ほとんど痛み/痺れなく 治りかけていたのに でも今日は

  • 「カルテット」巻夫婦あるある

    火曜ドラマ「カルテット」第二章 第6話。 衝撃的なラストで度肝を抜かれたけど、夫が失踪するまでの巻夫妻、巻 真紀(松たか子)、巻 幹生(宮藤官九郎)の気持ちのすれ違いの様がすごくわかりやすく描かれていて、う~ん、と考えさせらせた。 価値観が違う、性格の不一致。 言葉にすればこんな一言だけど、どこがどう違うのか、一つひとつ紐解いていくと、ほんとに些細な半径1 0 m くらいの出来事。 男は、上品で美

  • う~~~ん…そうかな? カルテットみて。

    こんばんは。 今日気づいたら夕方寝てしまい、起きたら外一面…雪でした(T_T) 先日のドラマ【カルテット】かなりの神回だと反響があったみたいですね。 最初は意識していなかった2人が、気づいたらお互い好きになり、結婚してちょっとした出来事が重なりどんどんズレて行くという話…。 その一つがコレ… あなたはレモンかけます? それとも このまま? 好みの問題が出て来ます。 こういう問題他には、 例えば…

  • ニャンと私とバー様と・・・・・

    梅の花が 満開で 色が あちこちに溢れている感じのこちら地方です🌸🌸🌸 ごぶさたです😄 嫌がったり 鬼娘と言われたり いろいろあったけど  母も なんとかデイケアに行ってくれてます 相変わらずのボケボケな母ですが 攻撃的なバー様から いつもの強気の母に 戻り  こちらも 毎日のバー様のぼけ情報を  仕事から帰ってきた旦那さんに報告して 笑ってもらって 私も 鬱憤をはらしています😰😥😅

  • 夫への愛が冷めて行く時・・・

    殆どの人は、誰かを好きになって、 この人に触れたい、触れられたい、 ズ~ッと一緒にいたいと思うようになり、 結婚するのよね。 一生一緒に暮らしたい、この人と一緒のお墓に入りたい・・・ 苗字が変わる事もなんか嬉しくて、、、 “奥さん”な~んて呼ばれる事はこそばゆく、でも嬉しい、 結婚した当初は、離婚なんて微塵も考えないのに・・・ 何時からだろう、“きらい”が増えて行く、、、、 結婚前は、貴方のする事

  • 夫婦じゃぁありまへん!!

    この、ちょっと貫禄のあるおねえちゃん、 10年来の知り合いでCORNER CAFE & kITCHEN の共同経営者です。 間違っても私の奥さんではありません!! 良くお客さんに"夫婦一緒に仲良くカフェの経営っていいですよね~” 的なことを言われます。 実際、一緒にいる時間はかなり長いです。 喧嘩もせずに。。 それにしても、10年前の彼女と比べると 比べ物にならない位しっかりしました。 とにかく

  • ぐーんとぐーーーんと⏫💟

    D16 36.88℃ 基礎体温が急上昇ーーっ⏫🙌💟 昨日クリニックの先生に 「1週間後体温上がらなかったらまた来てね😃‼」 って言われてたから良かった~😂😂 着床してるかは別としてとりあえず良かった😂😂 タイミング合ってたかは別としてとりあえず良かった😂😂 そんなこんなで高温期突入で体がぽっかぽか~💓 秋になってきてみんな寒い寒い言ってるけどぽっかぽか~💓 高温期はぽっかぽか

  • 生活の変化

    早っ、この一言は旦那に感謝! おはようございます またご無沙汰してしまいました ちょうど1週間前に夜な夜な、明け方から まあよくもこんなにキレられるのか…と いうほどキレました 結論は私がコードを切れ!と言った テレビやDVDなど全て使えないように させ、私物は自分から捨ててました 私の不安もなくなったところで心も体も 穏やか、と言いたいところですが、仕事 がクセモノ…( ̄◇ ̄;) 自分に何もなく

  • 実は私、旦那にキレました

    先週ブログをお休みしていた週、旦那は出張で 週の半分家を空けてました!! 珍しく腹痛もあり、旦那がいない間に休みを取り、 そこそこいい時間を過ごしてました が・・・ これまで日記でご紹介している愚痴たちが 体にも心にもやっぱりしんどくて、今まで 違ったアプローチで旦那にチクリ嫌味の ひとつふたつ言ってましたがどうにもなら なくなり・・・・・ とうとうキレたんです!!!!!! ひゃーーーーーーー 「

  • 主婦の先輩方々、教えてください

    Sunday afternoon 実は今日も穏やかでない日が続いてます 新しい仕事が始まり1週間、先週は日曜日 も仕事だったので、6日間の勤務、自分に お疲れさまでした、といった感じです どうにもやり場のないイライラが募り、とうとう 旦那にチクリチクリ当たってます いや、私がわがままとはいえなんでこんなに イラつくのか自分でもわかりません 同じ屋根の下で暮らすことがこんなに大変 だったとは・・今更

  • 「可愛くなるという美学」に徹する!

    皆さんおはようございます〜 何でこんなに旦那に苛々するのか よくわからないのですが、とにかく イライラ… 数日イライラしているのも些か疲れます やっぱりいかに可愛くなる、キレイになる と気持ちをチェンジしよう!!! 今朝の電車の中でふとそう思いました 素敵な瞬間!!! bravo☆ 上っ面なのはよくわかっているけど とにかく自分への刺激、自信が欲しいのです 可愛くなれば、自分の時間が充実していれば

  • 人生いろいろ

    お久しぶりの日記です お天気は悪い日が続いてますが、私自身 お蔭さまで穏やかな数日を過ごしてました 皆さまはお元気でしたか? 今日SNSで 「専業主婦のセレブ生活」 に関するトピックを読んでました ひゃーーー 本当に羨ましいです 世の中、専業主婦が否定される内容の記事を 目にすることがありますが、今回のセレブ奥様 ・30代前半  ・お手伝いさんがいる ・子供なし ・日中はエステやヨガなどを楽しむ

  • トイレ事情 その一

    皆さま、こんにちは 連休はいかがお過ごしですか ずっと気になっていたトイレ事情について 書けるだけでも幸せな私です 朝起きて髪の毛ぼさぼさが嫌だったり 汚い部屋着でいたくない・・などいろいろ あるかと思いますが、私は何よりお手洗い に行くかどうかについて何より気にしてます 数年後はそうでないと思うのですが・・ 実はここ最近まで旦那がいる間は我慢を してました('◇')ゞ 優しさや素の思いだと思うん

1 2