• 「新米」届きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    私の実家が米作りしてた頃は、ずっと「お米」もらってました。 数年前に、やめてからはスーパーで購入。 田舎育ちの私には、綺麗なビニール袋のお米は、なんだか味気ない。 30キロの大きな米袋。 精米仕立ての温かさと糠の香り。 田んぼで遊んだ思い出。 お嫁に行ってからは、「新米持って来たで〜。」と訪れてきてくれる父母。 「米ぐらい、なんぼでもあるから、子供にしっかり食べさせたれ。」父母の気持ち。 「新米」

  • 今月は33日ある〜。出来ることからやってみる。

    今日は旦那のお給料日。 土日の関係で2日も早い。 こりゃ大変、やりくり日数33日もあることになる〜((((;゚Д゚))))))) 仲良しさんのSちゃんは、こんな時も本当のお給料日まで使わない。 「だって、後でしんどいもん。」 なるほど〜❗️すごいと思った。 そりゃ、そーだ。 ヨシ、やってみよう。 って思いながら、なかなか実現出来ない(ㆀ˘・з・˘) 今日は仕事帰りにお金は出したけど、仕分けはまだ。

  • みんな大好きお金の話。

    きっと、みんな大好きお金の話ですよね〜(笑 なんて下世話で、品がないなんて言わないでね。 よそのお家のお金事情が気になる。 羨ましいとか、妬ましいとか、見下すとか。 そんな話じゃないんです。 我が家のお金事情を隠したい。 よく見せたいとか、悪く見せたいとか。 そんな話じゃないんです。 当然、人それぞれ違いますからね。 収入はもちろんのこと、支出も違います。 家族の人数も、年齢も、食べる量も、トイレ

  • 楽しい出費。お支払いは笑ってバァ〜ンとね(((o(*゚▽゚*)o)))

    仲良しさんAちゃんが、海外旅行から帰ってきた。 楽しい話とお土産を携えて〜。 たくさんありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o))) 旅行中もLineしてくれたので、何だかちょっと旅行気分も味わえた〜。 いっぱい使ったけど、コレは楽しい出費。 時には、楽しい出費をしながらしっかり貯めてく宣言。 うんうん、メリハリ大事よね〜。 Aちゃんの楽しみ上手な所、見習いたいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o))) お

  • 私、幸せあるよ❤️

    今日は、雨。 本降りの雨。 これから、もっと降ってくるんかなぁ〜(ㆀ˘・з・˘) 昼から出勤やし、大丈夫かなぁ〜。 ピークは昼前言ってたな。 自転車で、カッパ。 それとも、長靴で歩き。 いやいや遠いな、やっぱり濡れてもカッパかな。 あっ、Line届いた❗️ 仲良しさんの◯ちゃんから〜 他の仲良しさんからも、雨 気をつけてねLine。 私、幸せあるよ。 お父さん、お母さん。 私は遠くにお嫁に行ったけ

  • 断腸のおもいで断捨離後〜。

    仲良しさんのMちゃんたら、捨てられないって泣くんです〜。 私「とても大切な物なん?」 Mちゃん「いいや…。」 私「高かったん?」 Mちゃん「全然…。」 私「使ってるの?」 Mちゃん「まったく…。」 私「思い出があるとか?」 Mちゃん「ちっとも…。」 私「じゃ、捨ててもいいんちゃうん?」 Mちゃん「そやねん。なのに捨てられへんねん〜。」 そして、また戻してしまってん…。 私って、アホやろ。(T ^

  • キッチンに行って、ちょこっと洗剤入れて、水で薄めて、スプレーする。

    お風呂洗剤はスットクはしない派〜。 何処にでも売ってるし、メーカーこだわりなし。 いつだって、安いの売ってるしね。 あ〜、とうとうなくなった。買わないとね〜。 そんな時、お得情報がやってキター❗️ 仲良しさんの◯ちゃんから、Lineあり。 「今日のお風呂掃除を台所洗剤でしたら、湯あかが簡単に取れたよ。試してみて〜。」 まさかのグッドタイミング〜。 私「やるやる〜(((o(*゚▽゚*)o))) ちょ

  • お詫びと、たいせつなお金のに好かれたいもんね〜。(割烹着購入編)

    昨日、記事の書いてる途中で公開してしまい、削除しました。 失礼しました。 眠気と戦いながらでは、あかんね〜(T ^ T) 私は家事をするときは、エプロンつける派〜。 以前は、外に出れないような普段着を愛用してたので問題なかったんだけどね。 急にピンポン来ると、時間かかる感じ〜(笑 なんかね、お金持ちの人の特徴は早起きでいつもキチンとお化粧をして、キチンとした服を着ている。 そして、お金に好かれるた

  • はい、欲しいです。下さい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    小さく暮らすを目指している私。 捨てるだけではありません。 当然、物を持ち込むのも気を付けてます。 安易に買ったり、もらったり。 あかん、あかん。 あっという間に、物が増えちゃいますからね〜。 先日、洗面所の服掛け外してたのよね〜。 何度も頭打ってるわりには、あんまし活用してない。 引き出し開けるのも、ない方がしやすいしね、 うん、なしでいこう❗️ でもね、いざなくなると、ちょっと掛けたい時が意外

  • 何とかなってるのは、何とかなるようにしてるから〜。

    「寝ちゃった。全然、テスト勉強してない〜」に始まり。 「いっぱい 食べちゃった。ダイエットできない〜」と続き、 「うちの子なんて、名前ぐらいしか書かれへんよ〜。何にも教えてへんし〜。」 「全然、貯金なんて出来ない。何にもないよ〜」 なんて、世間とバランスを取りながら暮らす。 女の世界は色々大変。 ホントは、みんな知っている。 何とかなってるのは、何とかなる行動をしているから。 ちゃんとやっているの

  • ヨガの日 それから それから( ̄∀ ̄)

    週1のヨガの日 朝はいつもの様に こちら(*´-`) 半分こね〜 そして ヨガ 出かける前の恒例で… そら〜覚えちゃぃまするよね( ̄∀ ̄) それから…それから 正解‼️ 今日はお家でお茶しますぅ(*´꒳`*) お茶菓子はこれ〜 主人の母さんが送ってくれはった珍しい最中 仲良しさんで美味しく頂きました(*´꒳`*) 最後は… いつもの… そして… 今日も楽しく過ごせ感謝です(*´-`)

  • また、遊びに行くの〜❗️毎日そんなんしてるのー⁉️

    昨日は、ヒマヒマで急遽、仲良しさんに「お茶しよ〜」LINE。 みんな、家事やお仕事済ましてきてくれまーす。 その時の様子は、仲良しさんのブログで〜 そう、仲良しさんのAちゃんは、ブログの題名通り、楽しみ上手さん。 そして、今日もヨガ帰りにAちゃん家でお茶タイム〜。 美味しい最中いただきました。 お土産にMちゃんから 大きな「文旦」 そうなんです。 私たち、時間の都合が合えば お茶してます。 週に一

  • 娘ちゃんへ救援物資の送付。

    娘の湯沸かしケトルが壊れたらしい。 ちょっと水漏れ〜。 息子の一人暮らしの時に用意した分が余ってたので、送ってあげることに〜。 そうなると、ついつい聞いちゃうよね〜。 私「他に何か欲しいものある〜⁉️」 娘「うーん、特にないよ〜」 そんな遠慮しやんと、言えばいいのに〜(о´∀`о) 私「もうすぐ、花粉よ〜。薬も送ってあげよか? お米はあるの? 」 娘「あ〜、欲しい。嬉しい」 今度は、調子に乗ってく

  • コーヒー飲んで、甘いの食べて、笑う。それだけでいい〜。「スイーツベントウ」

    毎週のヨガのあとに自宅で仲良しさんとお茶タイム。 これが楽しみで、仕事に家事にと頑張ってる〜。 コーヒー飲んで、甘いの食べて、笑う。 それだけでいい〜(((o(*゚▽゚*)o))) たまには、奮発おやつを〜と思って、大和桜井市にある「ネイロ」に〜 そこで、こんなん見つけた‼️ 「スイーツベントウ」 ケーキの端っこ詰めて生クリームとカスタードを混ぜたのを乗せたやつ〜。 中のスポンジはどんなん入ってる

  • 息子の車通勤、相談じゃなくて決定で〜(T ^ T)

    いつもの仲良しさん。4人。 みんな心優しい人の痛みが分かる大好きな友人たち。 その上、味があっておもろい❗️ その中で、愛情深くて手放し上手なのは男の子3兄弟のお母さん、Mちゃん。 お子たちの車の運転だってそうだ。 私は心配で、心配で「気を付けて、行ってらっしゃい〜」が出来ない。 Mちゃん「大丈夫〜、はぴ子ちゃんが思うよりちゃんと大人になってるよ。」 私「でも、でも〜 グズグズ……。」 そして、同

  • 贅沢な愚痴。軌道修正してくれる友人たち。

    せっかくのひとりぼっちの夜も結局は寝ちゃった。 朝も 8時ごろまでゴロゴロ〜。 おかげで元気もりもり❗️ 暖かくて、めっちゃ良いお天気❗️ 仲良しさんからも、大掃除やっちゃう宣言LINEが 届きます❗️ やる気出るわ〜。 さぁ、私も今日は外回りやっちゃおう‼️ お布団干して、シーツ洗って……。 あっ、電話〜。 私の実家の両親が遊びに来るんだって。 断れへんし…。 絶好の掃除日和なのに〜(T ^ T

  • 今日のお昼ご飯。おやつじゃん❗️

    今日は 仲良しさんと、ショッピングモールに。 あーでもない、こーでもないと喋りながらブラブラ。 楽しい時間。 散々見た挙句、買わないこともあるある〜。 試着しても似合わないこともあるある〜。 お昼ご飯におやつ食べちゃうのもあるある〜。 いつも行列で諦めてたパンケーキ。 こんなに食べれないと思ったけど食べれた〜。 ふわふわやから、チョロかった (笑 パンプキンプディングも🎃美味しい〜 ハロウィンや

  • キッチンの照明はお手頃IKEAに決定〜。シーンに応じて使い分け。

    3連休でお出掛けしたい気分の今日はIKEA。 先日外したキッチンの照明を物色に〜。 時間はたっぷりありますので、電気自動車and高速なしで交通費ゼロ。 ちょっと見たいだけ〜の気分で気楽にお出掛けできるのがいい所〜。 まずは、お決まり50円ソフトクリームいただきながらのポケモンGo 地元ではお会いしない「ビリリダマ」ばっかり〜。 こんなんもいましたけどね〜 IKEAは順路通りに行くから目的地が遠い

  • お気に入りのお花屋さん、O's Garden 。教えるのもったいないけど自慢したい❤️

    ガーデニングを楽しむ上で、適切なアドバイスと良い苗の取り揃えてある お花屋やさんは不可欠。 桜井市にある「O's Garden」は、自宅shopながら、いつだって満足させてくれます。 店の前にはガーデンもあって、庭作りのヒントてんこ盛り〜。 憧れの小屋のある風景 雑貨の楽しみ方 古い子たちの使い方 花のある日常の暮らし そして、何よりも魅力あふれるオーナー。 センスはもちろんの事、一緒にお話するの

  • 注目の的は室内干しワイヤー。僕の事忘れちゃってますよ〜ワン。

    ヨガのあとは、恒例のお茶会。 今回は 我が家で〜 おやつのは持ち寄り これが、痩せない原因……。 でもね、一番の楽しみやしなぁ〜(ㆀ˘・з・˘) 注目の的は、和室に取り付けてる室内干し。 森田アルミ工業 室内物干しワイヤー Pid4M この日は2・3日に一度の台拭きとふきんを干してました。 ニトリのプラケースにポイポイと溜めておいたのを キッチンハイターに浸けて手洗い。 和室に干します。 ふきんは

1 2