• 出産物語 破水編② 出産物語 破水編②

    前回の続き。 陣痛タクシーを飛ばして夜間救急の受付を済ませた後、 とりあえず診察しましょうということで夜間診察の待合室へ。 産院は成育医療センターという小児救急の総本山的なところなので、 産気づいた自分以外にも、緊急で診る必要がある人たちはたくさんいる。 じっとしてる分には待つのは苦でもなんでもないので、 なるべく動かないようにして診察を待つ私と旦那。 10分ほど待つと夜間担当医の先生が来てくれた

  • 出産物語 破水編 出産物語 破水編

    忘れないうちにちょこちょこ書いておこうと思う。 もしこの先二人目産むことになった時に備忘録にでもなれば。 あと 自分が出産前によく色んな体験記読み漁ってたんだけど、 成育医療センターでの出産体験記ってそんなに多くなかったから、 今後巡り巡ってここに行き着いた人の参考になればいいな^^ あれは38週と2日目の夜23時頃。 すっかり秋の気候で肌寒かったので、 温まるものを食べよう!と、 腹いっぱい寄せ