• 久々ラン。GT-2000 NEY YORK4-swとお尻のおかげでいい感じ

    年度末で公私共にバタバタする中、なかなか走れない日が続きました。 29日水曜日、久しぶりにランニングです。 舞台は職場近くの公園。 相方は、先日購入のGT-2000 NEW YORK4-sw (黒)です。 最初の10kmを50分ペースで走り、続く5kmを流して終了。 いやあ、新しいソールのおかげでクッション性が気持ちいい。足への衝撃が全くと言っていいほどありません。 元来のホールド感もそのままです

  • ステップスポーツ新潟店に行ってみた。シューズが欲しくなっちゃうのは仕方ないよね

    25日土曜日。 午前中、25kmランニングして桜を見て。午後からは家族4人で万代におでかけです。 私の目当ては、アルタにできたステップスポーツです。ランニング専門のスポーツ店です。 SteP SPORTS 新潟店 ステップ【SteP】店舗情報 アルタは、シルバーホテルの1階と2階にあります。ステップスポーツは、その2階にあります。 昔から変わらない「中国料理柳江苑」の看板の下の階段を登り、透明ガラ

  • 3/26 さ~んぽすすんでにっほさがる~♪

    今日もスイム。 昨日つかんだ手ごたえ、泳ぎのリズムで 途切れることなく連続で 1500m、泳ぎ切れました! 昨日よりも2分遅く、45分かかりました。 スピードは全然無いですけど 目標にしていた1500mという距離を なんとか泳ぎ切れるようになったのが ホント嬉しい^^ そして、プールから帰宅後。 天気があまりにも良かったので 家の周りを軽く走ってみることにしました。 ヒザ故障によるランオフ14日目

  • 新潟の水景色と白山神社の桜を堪能する、贅沢ラン

    24日金曜日は所属部署の送別会。 25日走るつもりでいたので、できればノンアルコール、最低でも一次会で退散というつもりでした。 しかしやはり、一緒に仕事を頑張った同志との別れ。 飲んじゃいますよね。そんで、最後までいっちゃいますよね。 結局午前様。午前1時はまわっていたと思います。 そして25日土曜日。 新潟に戻り、新潟ハーフマラソン以来のランニングです。 天気良好、久しぶり、ワクワクが止まらない

  • 道路が整備されていた

    先日のハーフマラソンで 足の親指の爪の下、 やっちゃいました^^; つま先で走るから? 指に力とブレーキをかけてしまい、 血豆か水ぶくれ 数日経って痛みが和らいだので 水抜きしたら 爪がタプタプ また剥がれます 慣れっこなので 全然ヘーキ^ ^ 今夜も夜ランしてきました。 寒いし、風強いし、めんどくさいなー と思うこともあるけど 最近特に^^; 2、3k走ると キモチ良くなってきます(o´∀︎`o

  • 免許更新と夜ラン

    誕生日まで あと1カ月‥ あー、また年とってしまう やだやだ(,,-_-) キモチ、身体は若いつもりですが 生まれてから数えた年だけは 誤魔化せない💧 先日、運転免許証の更新ハガキ が届いていました。 前回の更新から もう5年⁉︎ 最後の違反から 2年経ちました^^; 毎日 運転しているので 細心の注意を払ってはいるのですが 不注意による 違反を ちょい、ちょい、ちょい‥‥と 違反講習で免許証セ

  • 休みを取り‥

    今日は仕事をお休みし 高校入学🌸の説明会へ 行ってきました 実感、湧きます〜(*´∀︎`*)ウレシイ 学校までは🚲で 約20分 さすがにロードバイクでは 行けません、ママチャリで。 それにしても、風がつよ〜いっ❗️🌀 通学路の確認をしながら 自転車ナビの最短ルート 国道沿い 歩道を走るも 左から出てくるクルマが あまりに多いこと❗️ しかも、停止線で一旦止まらず スーっと出てくるクルマが 多

  • (新潟ハーフマラソン2017! その3)しれっと抜かれまくりながらもへっぽこなりに最後まで頑張ったのだ! おかげでQちゃんお勧めの肉が旨い!!

    給水所と声援とに元気をもらって一生懸命足を動かしていると、遠くにビッグスワンが見えてきました。 ここに来るまではまったく初体験のコースでしたが、このビッグスワンが見える道からは、かつて30kmランで走ったことのあるルートでした。 ここまでは初めて走る道ですし、余計なことを考えずに一心不乱に走ってくることができました。 それがいざ勝手知ったるコースに出てきた途端、頭が無意識のうちに残りの距離感を計算

  • 左太もも裏(ハムストリングス)違和感!!

    こんばんは。 1週間ぶりのランニングとなりました。 先週は、天気が悪い・出張が続く・土日は相方さんの相手など ランニングの環境が整わない日々でした。。。 今日は久しぶりに天気も良し! これを逃すとまた走れないかもしれないと 帰宅後直ぐに着替えて出発。 1週間ぶりのランニングですので 5kmくらいと言う気持ちで出発しました。 しかし、走り出すともう少し・もう少しと走ってしまいます。 5kmを過ぎたあ

  • 通算1年に向けて

    今夜は休足日。 いつもなら 急いで帰宅して 夜ランに出るのですが 雨ならノンビリ 4/1のデュアスロン用 「SAVAS PIT IN」を買いに スポーツショップに寄り道‥ 実はコレ。 先週、買っていたはず が、昨日 無くなっていたことに 気づく‥‥ おまけに 久喜マラソンの入賞記念品で いただいた アミノバリューの粉末スティックが 5本減っていた‥‥ 犯人は アイツしかいない。( ̄▽︎ ̄*) ・・

  • (新潟ハーフマラソン2017! その2) 声援に背中を押していただきながら、楽しく走る!

    (あまりに走ることが楽しかったので、写真はありません^^;) 今回の新潟ハーフマラソンでは、あらかじめビッグスワンでウォームアップをしておいたことがよかったのか、安定したフォーム(あくまでも自分なりにではありますが)でスタートすることができました。 うまいことお尻を使って、しかも上半身には余力を残して、ほっといても脚が動いていく感覚。楽にペースが上がります。 かと言って、ムキになってる感じでもなく

  • (新潟ハーフマラソン2017! その1) ビッグスワンを走る!!

    20日はいよいよ新潟ハーフマラソン。 先輩ランナーの方々が口々に語る、恐怖の第0関門を通過できるかどうかがとても不安だったので、前日は5時に目覚ましをセットた上で21時には布団に入りました。 子供たちに「お父さん、もう寝るの?」とちょっと優越感に浸るような顔をされてしまいましたが、背に腹はかえられません。 そして20日。 目覚ましをセットした5時より早く、4時半に目が覚めてしまいました。 もはや大

  • LA マラソンで思ったこと

    ロサンジェルス•マラソンが、今日ありました。 アメリカ国内、世界の国々から集まった24, 000人 のランナーが、今朝ドジャー スタジアムから スタートしました。 長距離マラソン大会を見ながら、いつも思うことは… 29マイル(約47km)もの距離を走れる人って超人だ! でも実際は、今まで一度も走ったことのない人でも それなりのトレーニングをすれば、完走できると。 えっ、29マイルを完走? そう、ト

  • (サガン2-2アルビ) ルヴァンカップにWBCにランニングに、贅沢なひととき。しかし我が家にはスカパー! がない・・・

    アルビ初のYBCルヴァンカップです。 昨年の予選は「ヤマザキナビスコカップ』でしたからね。 スカパー! さん、我が家では自動解約のあと再契約してなかったんです。なので、残念ながら15日は観戦できず。 仕方ないので、携帯片手に体育館でランニングしてました。 走り始めていきなりメール着信。 足を止めてメールチェック。 ・・・失点ですかそうですか。 これはランニングに集中できないぞと思い直し、トレーニン

  • 今日もラン・ラン・ラン・ランニング!!

    こんばんは。 今日は18時で上がり帰って来ました。 この頃は18時を回ってもまだ明るさが残っていますね。。。 今週は明日から広島、金・土と鹿児島へ出張の為 ランニング出来る日が殆どありません。 なので、今日を逃さず走ってきました。 今日は、8.89km!! この前から、7kmを超えると 左の太もも裏(ハムストリングス)が痛い!! しかし、今日は調子が良く痛みも無かったので、 目標の8km越で走って

  • 筋肉を使い分けて、だましだましあがくのだ(めざせオールカマーのツインターボ!)

    12日日曜日。 ホーム開幕戦の結果に憔悴したまま仕事に突入したその夜。 なんとなくイライラがおさまらなかったので^^;、久しぶりに職場近くの公園でランニングを敢行しました。 他に走ってる方もおらず、貸切状態。 なんとなく嬉しくなっちゃって、またもやペースが上がってしまいました。 とくに走行距離は決めずに、でも前日ハーフ走ったあとだったので、無理せず心地いい感じで終わらせるつもりでした。 意識的に(

  • 新潟ハーフマラソン近し。早起きランで三文の得。

    11日土曜日。 ホーム開幕戦を数時間後に控えて、とてもわくわくしていた朝。 そう、この頃はまだわくわくでした・・・。 まだ家族が寝静まっている間にそーっとベッドを抜け出しました。 ランニングウエアに着替えて、久しぶりの朝ラン出発です。 新潟市も、もう春と言っても過言ではないくらいにいい天気。 この朝日をゆっくり満喫したいところです。 とは言え、あんまりランニングに時間かけすぎるとビッグスワンに行く

  • ハルヒル行ってきました

    今日の行き先は‥‥ 榛名山❗️ ブログ繋がりから誕生した 「絆」Angel wingsのお仲間と (o´∀︎`o)ニコッ 住まいが離れているので 短い時間でも、ギューっと凝縮された 有意義な時間。 会話も弾んで、本当に楽しい 時間でした(´▽︎`*) 日帰りでは勿体無いくらい。 時間、いや、人生が足りない。笑 今日に至るまでの経緯は 積雪で🚲乗れない地域の方から 遠征しようかな〜 から、始まり

  • 無事是名馬でいよう ローラー+ラン

    本日は午前中ローラーと家の用事を片付け、午後からは彩湖に LSDで走れるだけ走ろうと思っていたけれど、踵が痛み出したのですぐに撤退 L5(30s+30s)インターバル 無事是名馬 - おっさんローディーの4行日記 長く運動を続けていくならば無事是名馬であること大事 ガムシャラなようで実は結構慎重なとこもあるのです 第5回 ハルヒル まで残り 74日 ――――― ・誰も興味がないであろう、私のトレー

  • 今月は目標50km達成できそうです!!

    こんにちは。 10月から始めたランニング・・・ 自転車に乗り坂道をグイグイ登りたくて 遠くまで、遠くまで行きたくて 貧足を鍛える為に始めたのがきっかけで いまでは、ん~自転車の為、日課、体調管理、楽しみの一つ 全部当てはまりますかね。 と、言いながら今日も8.6km行ってきましたぁ!! 今月は累計で19kmです。 途中しっかり、サボっても目標50km行きそうです!! 始めたころは3km走るのもゼェ

1 2 3 4 5 ... 16