• 大変だね~って言われるけど、大変じゃ無いよ!

    姫が21トリソミーで生まれてから 「大変だね~」 って良く言われるけど、全然大変じゃ無いよ!って伝えたい。 と言うか、21トリソミーだから大変ってことは無い。 逆に、じゃあ普通の育児って大変じゃないの? 同じだよ。 姫は今までウエスト症の発症やら心臓の検査入院やら、風邪で入院やら、しているし、今度はオペまでするけど、別に特別大変だと思った事はあまり無い。 我が子の病気を看病するのは当たり前だし、健

  • 入院3日目(心室中隔欠損閉塞手術)

    日に日に手術日が迫り、心はモヤモヤ。 手術が出来るだけ有り難い事なんだよね。 分かってはいるけど、そんなに簡単には割り切れないもんだよね。 今日は特に検査は無しでした。 ミルク少し飲めるようになったかなって事で、一旦点滴が中止。 ここからまたミルクのプレッシャーと戦うのか( ̄▽ ̄;) 手術まであと4日。 今日は私がほっぺをコショコショってやったら、大爆笑の姫でした。 で、パパが真似しても全く笑わず

  • 入院2日目(心室中隔欠損閉塞手術)

    昨日は23時の授乳を終え、深夜2時と5時の2回の授乳は看護師さんにお願いして来た。 大丈夫かな~~ 心配だな~~ と、後ろ髪をひかれる思いで、、、 で、今朝7時に行くと、、、 看護師さんがやっぱり( ̄▽ ̄;)💧 ゲンナリ系な様子で 「2時は30分で50ミリ飲ませたんですけど、5時は起きてしまって30ミリしか(´・д・`)」 って言われ、つい、、、 「え~~2時50ミリも飲めたんですね~!」 って

  • 入院1日目(心室中隔欠損閉塞手術)

    今日入院しました。 本当は今日は入院手続きだけして、外泊という形で火曜日の朝までお家に居られる予定だったのに、ミルクの飲みがあまりにも悪く大泉門がベコッ!と凹んでしまい外泊出来なくなってしまった。 ここから約1ヶ月の入院生活。 頑張ろうね。 今日はオペの内容の説明を受け、採血しておしまい。 脱水の為、点滴入れつつでも、心臓に負担が無いよう利尿剤を飲ませるという何とも矛盾しているような処置。 昨日か

  • 急にオペ決まった(>_<)

    今日、循環器の外来と神経の脳波検査に行くと、、、 循環器の先生が来週の木曜日にオペしましょう!って( ̄□ ̄;)!! え、と、、、 オペってそんなに急に決まるんだ(゜ロ゜) 心の準備が(*_*) で、明日から入院で、、、って( ̄▽ ̄;)💧 マジで?( ̄▽ ̄;)💧 元々の予定では19日~21日に入院してカテーテル検査をふまえてからオペの日程って話だったけど、どうやら循環器内科の先生と心臓外科の先生

  • ○○だけだったらいいのに、、、

    タイトル通り、人間って勝手なもので出産当日私が願ったこと。 心雑音が聞こえると言われ姫が搬送された時 「心臓だけでありますように」 と思った。ダウン症じゃありませんようにと、、、 それがね、いざ心臓の手術するかもって言われたら 「ダウン症だけだったらいいのに、、、」 って思った。 まぁ、どっちも叶わない願いなんだけど、この先もきっと○○だけだったらいいのに、、、 という事件はまた起きるのかもしれな

  • blog移転しました。

    ☆新しいblogはこちらです☆沢山更新してます!! 宜しくお願いします。

  • 息子が先天性心疾患だとわかるまで

    私が妊娠6ヶ月の検診の日。 息子ちゃんに会えるのが楽しみな検診の日。 いつものように産婦人科を受診♪ いつものようにお腹を出してエコーをする。 いつものように先生とたわいもない会話をしながらのエコー。 そしていつものように、 『赤ちゃん元気だね~っ』 『ちゃんと成長してるね~っ』 そんな言葉が来ると思ってた。 けど今日は違った。 先生がやけに真剣な顔で 同じところをグリグリ。。。。 あたしは変に思