• 扉を開ける。

    こんばんは~~! 今日もご機嫌元気さんです! そして、、、 このお方、、、 立ったまま扉を開ける事が出来るらしい(・・;) ビックリ! 衝撃的でした! 写真で見ると何故か、「私、昔から出来ますけど、ナニカ?」風(笑) 勿論、初めてです(笑) もしかして保育園で見て覚えたのかな? いつも写真だけだと歩けてる風ですが、姫さん歩けませんので悪しからず(^_^;) 土曜日は楽しみにしている遠足です!(個人

  • 悩んだからとりあえず1日保育士体験やってみた&神経内科&遺伝科

    こんばんは! 今日も元気です! タイトル長すぎてすいません(^_^;) 次の保育所問題で、兎に角悩む悩む、、、。 ってことで、保育課に相談したり、保育所に相談したり、、、 結局ウダウダ悩むなら、我が子の保育所生活を見りゃ良いんじゃん?と思い、1日保育士体験をやりました!と言ってもたった2時間(笑) で、色々保育士さんともお話しして、どうやらほぼここの園児は次の園にそのまま行くんじゃないかな~~?と

  • 顔を殴ってしまった。

    こんばんは~~! 今日も元気です!朝寝。 昨日、、、、 姫さんの顔を殴ってしまった。 理由は、、、 ブツっとな~~ そう。 蚊です( ̄▽ ̄;)(汗) あ、タイトル見て虐待?と思った方、違います(笑) えと、子供の顔面に蚊がとまったとき、皆さんどうしてるの? 私はめっちゃ動揺して、『あぁぁ!』って言いながら二本指でデシ!デシ!っと殴ってしまいました( ̄▽ ̄;)(汗) 勿論、ビビってギャン泣きでした(

  • 言っている事は分かっている。

    こんばんは~~! 今日も元気なのです! お?立てる? 無理でした~~ 今日も療育行ってきました~~ 今日は午後から行ったので、ちょい不機嫌。 ただ驚くほど指示が通ってました。 多分全体的に言っている事は分かっている雰囲気です。 どうぞ や ちょうだい は 理解している風。 又、おしまい! は自分で手を合わせるサインで知らせてきます。 いよいよ悪口言えなくなってきたね(笑) 最近は空耳アワーも相当増

  • RSで成長後退(*_*)

    こんばんは~~! 今日も元気ドス! このお方、柵に中途半端に登れるようです。 先週のRSウイルスの入院以来、床から一切立ち上がらなくなりました(*_*) 毎回、なにかしら病気になる度に出来ていた事が出来なくなります(・・;) まぁ、大人でも数日寝込むと筋肉落ちるから仕方無いけど、ちょっと残念です。 スゴロク、サイコロ降って5マス戻る。 慣れたけど、、、 それに難治な病になった訳じゃないし、そこまで

  • 『育児頑張ってくださいね!』

    こんばんは! 今日は涼しかったからか? 肌の色が微妙に黒かったです(・_・) コロコロコロコロ~~ ママ!ちゃんと掃除して下さいね!とな(・_・) 今日は午前中療育行ってきました~~ 何だかやる気ミナギッテ、上手にこなしてました。 流石に、色分けでわっかを棒に刺すのは難しくて出来ませんでしたが、それ以外は楽しそうにやってました(*^^*) で、帰り道高速のサービスエリアでの事。 姫さんと私のランチ

  • ミサイル怖し(*_*)

    こんばんは~~! 今日も元気で~~心霊写真ですな~~(笑) 右足どこ行った?(*_*) 寝ててもリトミックドラムは手放さず(笑) 今朝、姫さんの朝食を準備しつつテレビをつけると、、、 え?ナニナニ? ミサイル? 我が家の地域は範囲外でしたが、やっぱり怖かったです。 仕事に出たパパの心配したり、、、。 家の雨戸シャッター閉めてみたり、、、。 出来れば争いの無い世界で暮らしたい。 何故、人は戦わねばな

  • 今更過ぎの、哺乳瓶S→Mへ(・_・)

    こんばんは! 今日も元気で~~~~~~す! よく見えないでしょうが、コロコロ持って攻撃して来るのでサッシ半分閉めてます(笑) タイトルの通り、姫さん哺乳瓶でまだミルク飲んでますが、哺乳瓶の乳首にこだわりが有り、延々Sサイズしか飲んでくれませんでした。 今まで何度もMに変えては、拒否されSに戻しを繰り返していましたが、遂にMで拒否せず飲んでくれるようになってくれました(*^^*) と言うか、そろそろ

  • 誰が居るんだろう?

    こんばんは! パパが結んだゴム、、、 取れる寸前です(・・;) 最近、姫さん誰かと会話しています。 ベッドの上で、誰も居ない空間に向かって話をしたり、拍手をしたり、、、( ̄▽ ̄;) ちょっとだけ恐いです(・・;) 誰か居るのでしょうか、、、( ̄▽ ̄;)(汗) 何だかな~~(・・;) 姫さん今朝も早起きだったので、朝食後リトミックドラムのボタン押しつつ寝てました(・_・) 音楽が止まるとニョキっと起

  • 季節終わりのスイカさん。

    こんばんは! 今日も~~ 元気に外食です! 椅子前向きにすると落ちます(・_・) 10日ぶりの保育園、、、 まさかの、、、、 「昨日も居ましたがナニカ?」ぐらいの雰囲気で朝バイバイしました(笑) 今日は可愛い作品を持って帰ってきました! 手にインク付けてペタペタ。 上手に種だらけのスイカさん(・_・) 母は結構気に入っています! 今日、明日は母がちょっとイレギュラーな仕事が入っているのでお疲れモー

  • 明日から保育園復活です!

    こんばんは! はらぺこあおむし読んで‼読んで‼とおねだり。 朝はママの半額になったパン、デシデシ! 咳も殆ど治まり元気です! 抗生剤のせいで少しお腹がゆるいですが、、、。 明日から保育園復活です! 10日間もお休みしたので、朝は泣くかな~(^_^;) それとも、久々で嬉しくてウハウハするかな~(^_^;) リアクションが全然予想できません( ̄▽ ̄;) 本人がしんどくならないよう、退院してからは保育

  • 誕生日会&退院パーティー

    こんばんは! 昨日の誕生日会&退院パーティーです! プレート無理矢理2個乗せたら、ハイキングコースの道先案内板みたいになった(笑) 姫さんまだちょっとゼコゼコしますが、ミルクが一定量飲めるので元気です! 何なら離乳食プップ~~することも出てきて、逆に元気です!( ̄▽ ̄;)いつも通りですね( ̄▽ ̄;)(汗) 昔から、姫さん具合が悪過ぎると、一切食べない飲まない。 少し具合悪いと回復の為か?嫌いなもの

  • 退院。お‼ 1歳10ヶ月‼で、去年も今ぐらいに退院だった(・_・)更にパパ誕生日。

    タイトル長くてすいません(・・;) 無事退院しました~~! この病院は今回の入院で4回目です。 厳密に言うと、1回目は生後直ぐのNICUだったので小児科病棟は3回目です。 なので、知ってる看護師さんも数名、、、。 有り難い事に、姫さん小動物系なのでここだと結構かわいがって貰えてます。 で、看護師さん 「もう帰っちゃうの~~?」 「酷くないやつで、またおいでね~~」とな(笑) 私も 「そうですね~~

  • ポチっとパワー、コメントありがとうございます!無事退院します!

    こんばんは! 元気です! 鼻水吸引でテンションダダ下がりですが、、、(笑) 今日は脱水のせいで全然う○ち出ていなかったので、浣腸もかけて貰いました。 身体平べった( ̄▽ ̄;)(汗) 6キロ目前の恐怖( ̄▽ ̄;)(汗) ですが、とりあえず元気になったので、(鼻水凄いけど入院する程じゃない)明日帰れます! パパがよく「ママのブログ読んでる人って、きっと変わってる人だね~~(笑)」と言っていますが、、、

  • 点滴パワー最強(・_・)

    こんばんは! 復活~~~~~~‼ モワモワモワ~~ 点滴パワーで姫さん昨日と全然違います!(・_・) と言うか、、、 昨夜には徐々に復活し、点滴チューブ持ってブンブン、、、( ̄▽ ̄;) 点滴漏れて手がパンパンになり刺し直しになって( ̄▽ ̄;) 夜は夜で寝相が悪い姫さん、、、 点滴の板が付いたカチコチの手で顔面、腹部にパンチを食らい、全然眠れない母( ̄▽ ̄;) ゴロンゴロンするので、点滴チューブが首

  • 何だかんだで、入院しました~~( ̄▽ ̄;)

    こんばんは~~! 4ヶ月ぶりの入院です( ̄▽ ̄;) 今朝、ついにミルク全拒否。 あぁ、これ無理なやつだ、、、( ̄▽ ̄;) と、母諦め。 入院セット車に積み、病院へ、、、 診察室入ってひと言目に 『先生もうヤバそう( ̄▽ ̄;)』とな。 先生も 「一昨日と全然違うじゃん。ダメだね~~入院しよう」とな。 でもね、でもね、2日だけでもお家に居て引っ張れたのも意味が有るんだとか、、、(・_・) うん。そーね

  • RSウイルスvsシナジス(・_・)

    こんばんは~~ 一目瞭然、、、 今日もダウンです、、、(ダウン症って意味じゃないよ(笑)) これ~~ 死にかけてる時の顔になってきた~~( ̄▽ ̄;) この向きが呼吸楽なのか?(・_・) 入院か?入院した方が楽かも? と思いながら、、、。 とりあえず病院行きました。 熱は高熱ではないです。 37度前後、、、。 ただ、いつもの問題点、、、 食べない、飲まない、、、( ̄▽ ̄;) おしっこ出ない、、、( ̄

  • ガーーーーーン!ガーーーーーン!RSだった~~‼

    こんばんは! 見た目元気そうですが、、、 昨夜から咳が酷く、、、 朝イチで病院連れていきました。 結果、、、 ガーーーーーン( ̄▽ ̄;) 一番恐れていたRSウイルスに感染していました(*_*) ガーーーーーン( ̄▽ ̄;)ガーーーーーン( ̄▽ ̄;) 世界の中心でガーーーーーン!を叫ぶです( ̄▽ ̄;)(汗) でも、姫さん、強くなったね! 去年ならその場で入院決定だったのに、今回は自宅に帰れました!自宅

  • あと一年生まれるのが遅ければ、こんなに悩まなかった。

    こんばんは! シモシモ~~♪ 本格的に風邪っぴきです( ̄▽ ̄;) 熱は無いですが、はじまりました、、、 いつもの飲まず食わず、、、( ̄▽ ̄;) なので、明日は保育園休ませます、、、。 明後日のシナジス、、、打ちたい! RSかかる前に打ちたい!( ̄▽ ̄;) (シナジスとは、、、) 心疾患のある子 早産の子 ダウン症のある子 等々、、、 RSウイルスに感染すると重症化しやすい子供に打つ、RSウイルスの

  • 療育&母子水族館

    こんばんは! 今日も画伯頑張ってます! ミラクルでバツが書けてます!(笑) 鼻水が気になるけど、お熱も無いので 今日も療育行ってきました! ご機嫌にヤル気満々(^_^;) ほぼ全部のカリキュラムをクリアして、最後にはCDプレイヤーのボタンを押しまくる( ̄▽ ̄;) BGMコロコロ変わってた( ̄▽ ̄;) で、せっかくここまで来たなら~と水族館に出向いてみました(*^^*) 車出る時に全然手放さなかった

1 2 3 4 5 ... 20