• 生酵素の実力は… 生酵素の実力は…

    今日生酵素が届いた。 二ヶ月分、60粒 X 2 袋。 1日2粒飲むだけ。いつ飲んでもいいらしい。 早く効果を実感したい人は、倍量飲んでもOK。 とても簡単。 料金は、お試しということもあって、今回2袋で1960円。 次回からは高くなる。 石鹸の時と同じ、包装は大きい、でも中身は小さい。 お菓子のグミのパッケージと同じくらい。 持ち歩ける、持ち歩かないけど。 とりあえず2粒飲んでみた。 味はしない。

  • サプリに賭ける

    5、6年前から、富士フイルムの「メタバリア」というのを飲んでいる。 糖分の吸収を抑えるサプリ、たくさん食べてもチャラにしてくれるというもの。 でも、最近は全然 その効果を実感できない。 食べたら食べた分どころか、太る。 当然食べなきゃ、体は軽くなるけど、それはもうやっちゃいけない年。 髪や肌に悪いし、何より筋肉が落ちるのがこわい。 最近、とても良く食べる娘のご飯を観察していたら、私よりもはるかにた