• 『一番くじ 水曜どうでしょう荒々しい男』買いました

    3月30から、また、ローソンで『水曜どうでしょう一番くじ』発売されました。第四弾です。 今回のラインナップは、結構、好みでした。ラストワン賞のONちゃんのフェイスクッションも可愛い。 多忙にて、今回の一番くじには、出遅れた感じでした。 発売後、一週間ほどしてから、自宅近くのローソンに立ち寄りまいたら、もうA賞もB賞もない。 ちなみに、C賞もD賞もない(笑)。 でも、残り少なくなってきている。。。

  • 『戦国褌列伝』観てきました

    5月に入ってから、暑い日が続きますね。 私は、本日は、なんの予定もなく、おうちで、ゴロゴロしています。ゴロゴロできるって、幸せですね。 こんな、ささいな幸せを感じられるのって、日ごろ、忙しくさせて頂いているおかげかも知れません(笑)。 さて、少し前の話です。 藤村源五郎一座 第二回公演 『戦国褌列伝』★★★★★ 観に行ってきました。 前回公演も、自分の中では、大ヒットだったので、4/5火曜日に15

  • 9/23の「ディナー」の件

     席には、こちらのテーブルセッティング  前回のブログの続きです。  9/23に、嬉野雅道先生(水曜どうでしょうのディレクター:以下、うれしー)のディナーショーもとい「嬉野さんと珈琲の会」のお食事編です。  銀座グランドホテル NORTHERN TERRACE DINER  TOKYO 乾杯酒ともう一杯付き 6.000円也★★★★★  うれしーの登場の前に、スパークリングワインをレストランの方がつ

  • 「嬉野さんと珈琲の会」に行ってみた

     レストランの飾りつけ?です。  少し前になりますが、9/23に、銀座グランドホテルに行ってきました! 「水曜どうでしょう」の名物ディレクター嬉野雅道さん(以下、うれしー)の初のエッセイ本「ひらあやまり」の発売記念のディナーショーに当選したからです。  グランドホテルの正面  この「嬉野さんと珈琲の会」は、限定200名弱(抽選)。一回につき50名弱X4回の会でした。  このディナーショーも5倍の確

  • 水どう 一番くじ “ A賞”  当たりました

     どうくじ A賞  こんばんは。  お久しぶりです。  今月に入ってから、涼しさが続いていますね。  本日は満月。 十五夜とのことです。 確かに、丸い美しい月が見えますが。。。残念ながら、私の住んでいる地域は雲がかかっています。。。  さて、昨日のことです。私用で、遠出していました、帰り道です。夜道を、電車で踏まれた足を引きずりながらの、とぼとぼの帰り道です。 雨も降ってきましたが、傘はなしです。