• 久々の休日

    夢だったのか?幻だったのか?というくらい楽しかった東北ツアー。 。。。の次の日からの、怒涛の4日連続勤務。 本当に、辛かった。忙しかった。 そして、今日は、やっと、念願のお休み。 休みといっても、私用あり、なんですけどね。 先ほど、婦人科の定期受診して、ランチとり、実家のパターン。 ランチは間違いない、ここ。 ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ  キヌアと13品目のシェフサラダラ

  • 2017ファンミ当選した!!

    最近、仕事の話題に触れていないのですが。。。なんていいますか。。。考えがまとまらないので。。。また、書きたくなったら、書くね。→バカな女の戯言だけれどね。   まあ、中途採用は大変ですね。 どこも、だよね。 さて、私には、ジンクスがありまして。。。こういうふうに、何かで、大変(しんどい?つらい?へこむ?)でなときに限って、運が良い(ついている)の。 皆さん、そうなのかな? 仕事やプライベートが上手

  • 無印のハードキャリー 買ったよ

    🔴無印良品 ハードキャリ― 35L 13.410円(良品週間で、10%オフ) 押し迫ってきた14日15日の東北ツアー。やはり、国内旅行用キャリーカーを購入しよう!と、思いたったの。 私が持っていた、キャリーカーが10年目にして、持ち手が破損したため(3年前くらいからは、内部も破損していて、内部はガムテで、補っていた)どちらにしても、買い替える時期だったの。 ただ、どうせ購入するなら、今後10年く

  • 『オーランド―』を観に行った件

     オーランドー 8.500円★ 私が大ファンの俳優さん、戸次重幸さんが出演されているお芝居なので、観にいったよ。 チケット購入の件で、いろいろトラブルがあり、結局、一枚(一公演分)しか、取れていなかったオーランドー。 初日のチケットを譲って貰ったのだけれど。 椅子の番号は10列目だったけれど。劇場に入ってみたら、実質、前から六列目だった。しかも、前が、通路という好位置。譲ってくれた方、ありがとうご

  • ハナタレナックス買ったよ

    【予約特典付】ハナタレナックスEX2017 世界遺産・知床をゆくチームナックス5人旅 144分 Blu-ray 4.298円 1日に発売した。 初出勤日だし、ご褒美的な意味合いを込めて、と。。。 放送70分→140分(未公開部分が70分てこと?)に倍増! のフレーズで、ついつい購入予約してしまった、Blu-ray。 実は、ハナタレナックスは、初購入なの。 テレビは、面白いのだけれど。今まで発売され

  • お届け物

    先日、Amazonで、購入したもの。 早いわあ。  通常便だけど、2日後に届いたわ。   ONE [DVD]  ¥ 3,324     ぶどうのなみだ【初回限定仕様】 [DVD]  ¥ 2,151 ラクレッシュ300mL  ¥ 660 無いと、思っていた6.000円を、チームナックスさんの二人のDVDで、使わせていただいたわ。 どちらも、もの凄く安くなっていたので、有り難かったわ。 ぶどうのなみだ

  • ペアムビチケ

    梅雨が来たの? と思うくらい、aiko-の住んでいる地域は、最近、雨降り。 昨日の夕方から、降っていた雨は、弱くは、なったけれど、降りやまず。。。でも、おかげでか?8月前半とは思えない程、暑くならずにすんでいるの。 本日は、最高29度だったらしいけれど。。。ほぼ、日中は、24度くらいだったから、過ごしやすかったわ。 こんな日は、おうちで、のんびりと。。。が、aiko- の流儀なのですが、本日は、と

  • またまた『子供の事情』を観に行ってきた件

    先日も、子供の事情観て来たよ。 相変わらず、素晴らしい舞台だったわ。 間違いなく、私の今年度1番のお芝居になると思う。 芝居の中で、ミュージカルではないけれど。歌やダンスも多く、途中で、合奏(リコーダーなど)するシーンがあるけれど。油断すると、そのメロディを、鼻歌で、歌ってしまっているくらい、私は、この芝居に夢中(笑)。 役者さん、それぞれ、素晴らしいのだけれど。 今回は、小池栄子氏が、間の取り方

  • 「子供の事情」を観に行ってきた件

    子供の事情★★★★★ 先日は、初台まで、こちらの芝居を観に行ったの。 初台まで、遠いい。→これは、デジャブ? うちから、バス+電車+電車+電車。実に、先日のブログの池袋と同じくらい、遠い。そして、こちらは、電車内で、一度として座れない(泣)。 ドトール ソイラテ310円★★★ やはり、心配性なもので、早めに現地に到着したため、ドトールで、お茶した。 こちらのドトールは、お店が狭くて、10人ほどしか

  • 遅くなったけれど、『CUEの修学旅行』のライブビューイング行ってみた件

    5/13に、全国映画館で、行われた、『史上最大のCUEミステリー修学旅行』を観て来たよ。 感想を記事にしたつもりだったけれど。 その後、すぐに旅行に行ったので忘れていたみたい。 この日も、帰りに実家寄った記憶があるし。。。 5月は、バタバタの日々だったので、仕方ないわ。 ここから先は、ナックスファンのただの感想なので、興味ない方は、スルーして下さい。 当日は、もちろん、1人参加。 前回のナックスX

  • 【子供の事情】チケット当選

    【子供の事情】のファンクラブ先行チケットが、当選した。 17列目だけどね。 。。。良かった。 昨日、今日と、すっきりしない日だったし。。。ここのところ、良いことないので、当選すると思わなかったので、本当に、良かったよ。 ま、たまには、良いこともあるね。 大泉洋以外のナックスメンバーの芝居は、ハズレたことがないの。席は、しかも前方。去年の音尾さんの芝居(中井貴一主演の舞台)は、なんと、一番前だったし

  • 【ナックス20th Blu-rayBOX] 買った件

    【ナックス20th Blu-rayBOX] どうしても、欲しくなって、ついついアマゾンで、ポチっと、してしまった。 ここから、あとは、ナックスの話になるので興味ない人は、スルーして下さいな。           🔶 🔶 🔶 購入して良かった。 このboxの中で、wowowでオンエアされて観ていたり、録画しているだけで、まだ、観ていなかったりする芝居はあるのだけれど。。。 Blu-ray中の、

  • 冬の札幌旅行記 2015.12⑧

    前日の夜は雪が降っていたので、今朝は、雪が積もっていた。まだ、12月なので、わずかに、だけれど。 ホテル宿泊プランに、スパ券も付いていたので、朝風呂を楽しんできたよ。 さすがに、朝7時頃利用する方は少ないようで、のんびりと利用できたよ(多分、皆さん、夜、利用したと思われる)。   朝食は、昨日chimaちゃんが歌っていた、レストランで。 レストラン「ヴィーニュ」朝食ブッフェ ★★★★★ オムレツは

  • 冬の札幌旅行記 2015.12⑦

    雪が積もっていたので、スーツケースごろごろしながら、地下空間で、札幌駅北口に行きました。 無料シャトルバス 札幌 北口 14:00 → ホテル 14:40頃 今回の旅の目的地、シャトレーゼガトーキングダム札幌に着いたよ。 こちらって、ウエルカムスイーツとウエルカムホットワインが付いているのね。(ホテルの受付にあり) お菓子は、シャトレーゼ(安くて美味しい洋菓子屋さん)で売っているものだから、美味し

  • 冬の札幌旅行記 2015.12⑤ 【安古】

    明日は、決められた食事にて、本日しか札幌の冬の味覚を楽しむ機会はなし。 迷ったのですが、直前にオンエア(私の住んでいる地域では、本放送から半年から一年遅れで放送されている)されていた『おにぎりあたためますか』をみて、どうしても行きたかったお店に行くことにした。 鮟鱇料理【安古】 10,000円コース★★★★★ 女一人だと敷居が高かったのだけれどね。 実は、昼間に、一度、お店の前まで見に行ったのだけ

  • 冬の札幌旅行記 2015.12④

    札幌2日目の朝。この日は、特に、何の予定もなし。 朝食付きプランなので、のんびり朝食を食べにレストランに。 朝食は、ホテル内のレストランアッシュ★★でブュッフェスタイル。 以前、宿泊した時も感じていたのですけれど、こちらの朝食、品数が少ないです。とは私の個人的感想。(ネットの口コミみると、朝食の評判は良いのですよね。品数も多いて書いてあるし。。。うーん。私が朝食に厳しいのかな?) ただ、寒い朝に、

  • 2016年7月 夏の札幌旅行記③

    札幌グランドホテルといえば『ノーザンテラスダイナー』の朝食ブッフェ★★★ですね。 昨日、フロントの方に、「初めてこちらに宿泊なら、ぜひ、食べてもらいたい」と、言われ、こちらで朝食。3つの朝食会場(レストラン)のうちどこで食べても良いのですがね。 本来は、2.800円らしいです。高い。 オムレツは、シェフがその場で作ってくれました。 ホテル自慢の、特製アップルパイ。 パンが焼きたてで美味しいと評判み

  • 【ナックスXX】に行きました(過去形)

    11/25の昼の部、「TEAM NACS XX(twenty)」に観に行ってきました。(過去形) ナックスファンで、ない方は、スルーして下さい。 TEAM NACS XX(twenty)5.000円★★★★★ イベントというか、舞台というか。。。一言で言い表せない。 トーク、歌、朗読劇。。。の欲張った内容でしたよ。 この日も、私のうちのブルーレイのリモコンが調子悪かったり、身体の調子悪かったり。。

  • ついに、どうでしょう班、旅に行っているみたいですね。 今、旅に出てるということは、春には、オンエアされるのでしょうか? あー、楽しみです。 ところで、去年になりますが、ナックスさん達のこともまとめてみます。 興味ない方は、スルーしてください。 TEAM NACS展覧会「TEAM NACS CHRONICLE」11/23東京初日に行ってきました。 池袋パルコ 一般600円 入り口、エレベーター、いた

  • 『DISGRACED』を観に行った件。

     DISGRACED★★★ 先日、世田谷パブリックシアター(うちからは、遠い)まで、観に行ってきました。  【あらすじネタバレあり】 2015年にトニー賞のストレイトプレイの作品賞にノミネートされた会話劇。 成功したパキスタン系アメリカ人の弁護士アミール。妻の白人の画家エミリー。 ある夜アミールと同じ事務所で働く黒人弁護士ジョリーと、その夫でキュレーターで、ユダヤ人のアイザックが訪ねてくる。 成功

1 2