• み空  金延幸子

     金延幸子は日本の女性シンガーソングライターの草分け的存在です。  CDアルバムは持っていますが、全体的なボリュームが小さく今イチ印象が薄い。金延自身ははっぴいえんどの「ゆでめん」が好きだったというのでアオイスタジオでアルバムは録音したのでしょう。  2004年のインタビューによると、「ゆでめん」はバンドの音だけど「風街ろまん」は個々のサウンドになっているので「ゆでめん」のほうが好きだということで

  • Mandy Morton マンディー・モートン

     さっきコップを洗うときにBGMに使っていた古いiPodの中に聴き覚えはないものの、何だコレと思ういい曲がありました。  目を凝らして見るとMagic Ladyとあります。CDを探しましたが見つかりません。  YouTubeで検索したらMandy Mortonが出てきました。見覚えのあるジャケット。  なんで無いんだろう。CDを何十枚も売るとき何となく女性ヴォーカルの写真の写りが悪かったんだなと思