• 11月の結果と12月のチャレンジ

    こんばんは〜月末はバタバタしてて今月はもう写真できそうにないんで、とりあえずフォトストック関係の今月の結果をまとめます〜 11月1日ストックフォト開始 11月結果 1.shutterstock 審査申請1376枚 審査通過776枚 通過率 56% 販売数 6枚(全部ヨーロッパで売れる)😃🎰🎖 2.Fotolia 200枚アップロード →FTP転送速度がshutterstockの1/10程度で

  • ストックフォト審査結果11/28

    こんばんは〜 11月もあと2日〜すっかり日も短くなって、、街のイルミネーションも綺麗〜もう年末〜なんとなく慌ただしくなってきましたね〜💡💡💡🍂☁️⛅️☀️ 今日は早朝撮影も夜景も撮らず〜仕事が終わってまっすぐ帰宅〜 まだ月曜日なんで〜⁉︎🙄🙄🙄 昨晩shutterstockに審査に出した写真、結局51 枚通過〜通過率22%とまた低迷〜自分が気に入っている写真はほとんど却下〜ガビ〜ン〜

  • 忙しい日曜日。撮影ドーム初使用

    こんばんは〜 今日は朝からバタバタしてて写真撮影開始は10時から4時間程度〜近場の撮影スポットで撮りまくり400枚程度撮影〜 結構自分の中では良い写真が撮れました〜 🙃🙃🙃😬😬😬☁️☁️☁️⛅️⛅️⛅️ 自宅に戻って来て、先日購入した撮影ドーム(ドームスタジオ)であらかじめ集めておいた素材で、撮影〜、慣れてないので配置や角度、見栄えなどの微調整に時間がかかり2時間ぐらいかけて100枚程

  • 休日の朝。ストックフォト審査結果11/26、追加売上

    おはようございます〜 今日は仕事は休み〜朝からいい天気ですが、ちょっと疲れたんで早朝の写真撮影はやめました〜こたつでゆっくりです〜☕️☕️☕️ 昨日は仕事前、早朝にあらかじめ調べていた撮影スポットで1時間程度撮影〜200枚程度、良い写真が撮れ自己満足〜 そして昨晩は仕事が終わった後、これもまた前から行きたかった夜景スポットで撮ってました〜三脚禁止だったので、結構手こずりましたが200枚程度撮影〜暗

  • 凍える日。ストックフォト審査結果11/24、雪撮影、追加売上

    こんばんは〜 今日はプライベートな用事で仕事は休み〜 雪だったので2時間ぐらい雪関係の写真を撮りました〜 がデジイチは濡れるし、レンズに水滴が付くし、手は凍えるし、滑りやすいしと、、慣れてないことは危険ですね〜(~_~;) 、、でも結構好きな構図がたくさんあって、、結局2時間で471枚撮りました〜 そのうち244枚を先ほどshutterstockにアップロードして、タグ付けて、審査に挙げました〜

  • 今日は寒かった〜 またま売れました〜と審査進捗

    こんばんは〜 昨晩アップロードしたfotoliaの写真ですが、今朝早く試しに、50枚だけタグ付けして審査に挙げました〜 タグ付けは一度に50枚まで付けられますね〜 shutterstockは1度に40枚なんで、使い勝手に大差ないです〜。ところが、すでに審査に挙げてから16時間経ちますが、まだ審査中です〜Shutterstockは30分〜2時間程度で審査結果が返ってくるのに〜〜とりあえず50枚の結果

  • ストックフォト審査結果11/22 そして初売上‼︎

    おはようございます!地震で目が覚めました、津波が心配です (-。-; 😱😱😱 昨晩審査に出した458枚ですが、204枚通過してました〜。45%の通過率、私の中では結構良い成績です〜 そしてサプライズがありました〜〜 なんと1枚 売れてました〜 初売り上げです‼︎ (この写真ではありません) ストックフォト始めて約1か月、たった1枚ですが、私にとっては大きな一歩です〜、、、私の写真を買ってくれ

  • 今夜も雨ですね☔️☔️

    こんばんは〜今夜は雨、なんで夜景撮影は止めて、早々に帰宅〜 今月はじめに撮りだめしておいた写真をshutter stockにアップして審査にまわしました〜 結局、458枚申請で、1度の審査提出で昨晩より多く、今までで最多です〜 通過結果は明朝のお楽しみ〜 作業時間は実質1時間程度〜我ながらはかどりました〜FTPのファイル転送はとっても便利〜転送している間に入浴して、夕食食べてと今夜は効率的でした〜

  • ストックフォト審査結果11/21

    おはようございます〜 昨晩198枚審査に出して、朝起きてさっそく確認したら53枚通過してました〜 27%の通過率〜 やっぱり自分が良いと思っていたのと違う写真が結構通過できてて、、、もっと勉強が必要ですね〜落ちた写真のコメントをよく読んで、shutter stockの傾向と対策を考察します〜〜(^^;; 売れたらいいな〜〜

  • 今日は良い天気☀️

    こんばんは〜☕️🍰🍞🍩🍅🍓🍓 今日は仕事休み〜良い天気だったので、ウオーキング^_^ もちろんデジイチも一緒。朝から歩き回って自宅に戻っったら15時〜。6時間もウオーキングしてた〜でもフォトストック用の写真も600枚ぐらい撮影しました〜天気が良いと自己満足できる写真撮り、はかどります〜自宅に戻りパソコンで画像チェック〜とりあえずレタッチしないで、先ほど198枚をShutter stoc

  • ドームスタジオ(撮影ドーム)が届きました〜

    こんにちは〜 今週はじめにアマゾンに注文したドームスタンド(撮影ドーム)が届きました〜 前々から小物を自宅で撮影したくても背景に壁や押入れや関係ないものが写ってしまい、良い写真が撮れませんでした〜ストックフォトも始めたんでこの際、写真のドームスタジオを購入してみました〜ボックスタイプと、蚊帳タイプのものがあったのですが、いつも食卓蚊帳で使っている蚊帳のほうが、広げるのに簡単そうだったのと、価格もオ

  • 今日は雨です☔️

    おはようございます〜今日は仕事は休み〜朝から雨なんで、写真撮影はやめて、自宅のコタツで、写真の編集作業です〜写真を撮って何もレタッチしないで出せればいいのですが、微妙に斜めになってたり、企業のロゴが写ってたり、青空や花びらに、とっても小さな虫や鳥が入ってたりと、、レタッチしなくては出せない写真もいっぱい〜写真を撮る以上に時間がかかるので、なるべくレタッチしないで出せれように、注意して撮っているつも

  • ストックフォト審査結果 11/17

    こんにちは〜 昼休みにshutter stock に38枚挙げたら、なんと初めて100%通過しました〜 昨晩とは異なる分野ですが、、嬉しい〜売れるといいな〜 これでトータルで156枚販売中です〜 がまだ1枚も売れてません〜(^^;; 🍂🍂🍂🍂💕💕💕💕🍁🍁🍁🍁💡💡☀️☀️

  • ストックフォト審査結果11/16

    今夜は、はじめに41枚審査にあげたら、いきなり全て却下〜タグに日本語を入れてしまいルール違反。Shutter Stockは日本の会社じゃないんでタグも含めて全部英語でした〜 >_<😱😱 気をとり直して再審査、41枚中14枚合格。続いて新たに46枚審査に提出〜13枚合格〜 結局今夜は、87枚中27枚合格しました〜 通過率31%でした〜 我ながらレベル低く〜!?😥😥疲れたんでもう寝ます〜おやす

  • 動物の撮影会

    動物園へ! 本日は動物撮影会と称しまして、一人で動物園に行ってきました。場所は上野動物園!あいにくの曇り空でしたが、人はすごく多かったです。 目的は、年賀状用のサルの撮影です。上野動物園は猿山に柵がかかっていないため、撮影にはちょうど良いのです。 ところがサルたち、自由でなかなかこっちを向いてくれませんでした。仕舞いにはみんな裏側へ引っ込んでしまいました。 それでもなんとか頑張って撮影したので、吟