• ウェディングシーズンのバリ島

    5月に入り大分お天気も安定してきました。 最近の青空は、清々しくとてもきれいです。 そろそろ6月に入り、ウェディングシーズン到来です。 今年のバリ島は比較的静かなのです。この感じも良いかもです。 私も色々なウェディングシーンに携わらせていただいて、 お花のアレンジやドレスの製作にも関わらせていただいています。 最近のフォトブースのアレンジからのお写真です。 近年のカップルは自分たちのウェディングの

  • チャングーエリアのおすすめ

    今日は 最近お洒落なビーチレストランがオープンし始めたチャングーエリアのお話。 チャングーはのどかな農村(ライステラス)の広がる、のんびりした漁師の村。 なんで海の近くで田んぼが耕せるんだろう??砂地が多いのでは???と 私としては疑問が残る所なんですが、おそらく 山からの栄養豊富な土と水が川の流れとともに海の近くまで流れ着き、豊かな田んぼが出来上がったのかな?っと 日本ではあまり見かけない農家を

  • 祈りの時間

    バリ島には 人々がどんなに忙しい毎日を送っていても 日々の中の祈りの時間を忘れない習慣が生きています。 自宅やホテルなどの大切な位置には祭壇を飾り毎日お供え物を捧げます。 村人達は お寺のお祭りオダランや もうすぐヒンドゥのお正月のニュピの前に行列を作り海岸へ出かける儀式 実はあのケチャックダンスも 今では イベントのパフォーマンスとなり、観光客にも人気を集めていますが、 神様への祈りの行事の一部

  • ウェディングブーケ

    先日のお客様からのリクエストはパープルブルーのウェディングブーケ。 バリ島でブルーの花材を入手するのはちょっと一苦労。。 海外から届く花材も利用しながら、バリ島に咲く花もミックスしながら アレンジしていきました。 ブートニアも ウェルカムボードも パープルブルー フラワーバージンロートはボリュームを大切にアレンジさせていただきました。 いつもより カラーコーディにちょっと苦労したパープルブルーのブ

  • ウェディングブーケの仕事 紫のブーケ

    今日は先日オーダーを受けた ウェディングブーケのご紹介をさせていただきます。 紫が好きな新婦のリクエストにお応えし ピンクの蘭を一杯仕入れクラッチのブーケに。 若草色のグリーンもミックスしてみました。 南国の花を感じでくれれば良いな〜。素敵に輝いてください。