• 訃報!ドラちゃんご臨終との事です(>_<)

    長年 多くのファンに愛され続けたドラちゃん! 彼はドアラ(o⌒∇⌒o)彼じゃあありません! ヤマハ ドラッグスター250&400 この8月の生産分をもってご臨終!との事です(>_<) やはり 空冷Vツインエンジンでは 新排ガス規制対応は無理なようですね( ´Д`) 現時点での話では 後継モデルの予定はないそうです!\(◎o◎)/ 今 乗られてるライダーさん! この夏までに購入予定のライダーさん!

  • う~ん

    自分が帰宅した日から数日間、大仙市の大曲は花火大会なんだよねえ(´Д`)いいなあ 秋田行くと必ず寄る国道13号線沿いの美郷町のイオンスーパーセンター内の産直?コーナー 毎度買ういぶりがっこなんだけど 袋開けて水分抜いてシワシワになったいぶりがっこにチーズのっけて食べるの美味しいんだよねぇ(・∀・) も1つクルミの実が200円だから買ってみたが、、、そういやクルミってどうやって食べるの?細い棒でほじ

  • こんなに売れるのなら。。。

    ※HONDAリリースより   「CBR250RR」の受注状況について   4月18日(火)に発表した軽二輪スーパースポーツモデル「CBR250RR」のHonda二輪車正規取扱店からの受注状況は、発表後の3日間で年間販売計画台数3,500台を上回る3,714台(4月21日時点)と、好調な立ち上がりとなりました。   CBR250RRは「直感、体感、新世代“RR”」を開発コンセプトに、スタイリングデザ

  • 2日連続で平均約1000キロ

    朝4時 北海道倶知安町のダイソーで買った時のアルミシートのおかげで耐えたけど、野宿するには早すぎた\(^o^)/死ぬかとオモタ 朝方は気温マイナスでシートバックとオーディオアンプ凍ってるし(・・;) 今日はね~以前からこっちに来るたびにタイミングが合わずにまだ行けてないとこに行くツアー 市内の大曲からクルマで10分のとこにある温泉施設西遊喜さん いつも寄りたかったけど道の駅おがちのコインシャワーば

  • ブログのネタは尽きませんよ〜

    前回のソロツーで346キロ走ったのでもうエエか〜 言うことで慣らし終了とします。 慣らし終わったのでオイル交換 久々の赤パノリン(安い方)入れますよ〜 で、久しぶりにパノリン買ったらキャップの形が変わってました。 取手を引っ張ると ノズルになっていました! いつもはシリコンのじょうごを使ってオイルを入れていたんですがこれならじょうごもいりませんね〜 早速ノズルでオイルを入れてみましたが...空気の

  • ホントに特になし

    赤城と裏榛名山で無事にタイヤ使いきったから前に買っておいたピレリのタイヤに交換 10月に札幌で交換してから約半年で寿命になった。ま、でも真冬だろーが走りにまくってたからさ で、なんとなく昼前に家出たら 気づいたらこの辺まで来てた、でも特に予定はなし!(゜ロ゜;えぇ… 国道294 そしたら偶然にも割りと近くを走っていた四街道の旅のお友達が近くにいたので那須烏山のベイシアスーパーで合流 お久しぶりの!

  • 高回転を恐がらないで下さいネ(^ー^)

    もうお昼は暑いぐらいになってきましたね~(^^)v でも 日が暮れると まだまだひんやりします!(>_<) 着るものが難しいですよねぇ~( ´Д`) まだネックウォーマーと防風パンツが脱げないです 今日もバリ子と遊んできました!(^^)v みなさんも カワイイ~相棒と遊んであげてますかぁ?(o⌒∇⌒o) さてさて カワイイ~相棒をたまには元気に遊ばせてあげましょう!ってお話です(^ー^) 最近 ブ

  • TW225タイヤ交換

    最近耳鳴りがひどく、いつも耳の中でチリチリと音が鳴っているカズです。 TW225を購入しておよそ3か月。 前から気になっていたタイヤをついに交換しました。 ショップで交換をお願いしましたが、今回依頼させていただいたのは、世田谷のSpeedstarさんです。 写真に撮るとめっちゃ見栄えのするピットです。 オシャレで素敵です! 家からそれほど遠くないという事と、すごく評判がいいので、お世話になってきま

  • さらばエストレヤ!ボクらは君の事は忘れない

    とうとう正式発表されちゃいました!(>_<) 【ESTRELLA Final Edition】 空冷4ストロークエンジンと上質感のあるフォルムで人気を博したESTRELLA。その最後を飾る特別仕様車です。カラー&グラフィックは650RS:W3-Aをイメージし、専用のエンブレムとデカールがシックなデザインを演出します。フューエルタンクの光沢のある美しい仕上がりは水転写デカールによるもの。車体各部のク

  • TW225 配線図

    継続は力なり。 全く力のないカズです。 4半期に一度のブログ更新です。 今年に入って購入したTW225ですが、順調そのもので動いていましたが、メーターの電気が消灯してしまう事態が発生。 走行中にメーターのバックライトが振動により、点いたり消えたりを始めました。 メーターに接続されているケーブルを触ると、点灯したり、消えたりします。 メーター内で接触不良が起きてるなーと、消えたらケーブルを触るなどを

  • 【故障?】DUCATIの維持費【維持?】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 今日は維持について書いていこうと思います。 DUCATIは故障がとか、ぼったくり価格などと世間では言われています。 確かに国産メーカーに比べて工賃や物品、純正部品は高いです。これは間違いないです。 しかし、これは「ぼったくり」ではなく分母の違いです。 例えばHONDAの「スーパーカブ」を例に挙げると分母は累計8700万台 そこまで分母があると製造

  • 普通二輪免許なら乗りたいバイクは?

    いつも言いますけど バイクは乗りたい!気に入った!って思うのに乗るのが一番です(^^)v 周りに流されてなんとなく。。。とか 自分の意思ナシで選ぶと なかなか愛着湧かないし そのうちあまり乗らなくなったり。。。 そうなれば 勿体ない! だから 買う前はじっくりいろんなバイクを見て コレは!って一台を決めるのがイイ~ですよ(^^)v なら コレは!って一台を決めるまでに どうやってバイクを見るか?っ

  • 藤枝市 地元のカギ屋 ホンダエリシオン スマートキー

    ・ホンダエリシオン 平成19年3月登録 スマートキーをすべて無くされて作成のご依頼です。 現地まで100キロありましたが、待ち合わせ時間に余裕があり、のんびり下走りで現地に直行。 ホンダエリシオンが、枯葉に埋もれておりましたので、1年位 放置していたそうです。 ドアを開放し、鍵を作成。イモビ登録しようと、バッテリーをジャンプした瞬間、セキュリティーが復活作動してしまいました。 強制に止める作業で、

  • 【自作】ガスケット【制作】

    本日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 古いバイクを扱うと結構な頻度でバックオーダーや製造終了、再販予定なしなどの部品が出てきます。 これは部品などを作るときの金型というものが日本の場合資産扱いになるからです。 簿記などをやったことある人はわかると思いますが減価償却後に資産扱いになると、その分いろいろな税金など無駄な経費がかかってしまいます。 もちろん人気車種でその経費よりも利益がでる

  • 腰が痛いから700キロ

    ニュースは北朝鮮問題で持ちきりだけど 戦後のどさくさに紛れて火事場泥棒的に北方領土を奪ったロシアさん、なんと最近数日間連続で千葉県沖に現れていてその度にスクランブル発進をしていたそうでその日ぐらいから千葉の空が慌ただしいぞ! 朝5時半、今日はどこに行こうか いきなり飛んで10時 北海道でも東北でもない はい!今日は群馬県に来た まだスゴい雪です スゴい積雪の割には気温が10度もあって別に寒くかった

  • ノンビリ慣らしツーのはずが...鬼門を通過できず!

    昨日うーやんからツーリングのお誘いがありましたが慣らしに付き合わせるのは申し訳ない...言うか一緒に走ったら慣らしになりません〜 と、言うわけで今日はソロツーです! 朝7時前に出発〜 天理ダムはまだ桜が見頃です...って、ツーレポみたいなん似合わんな〜 針テラス到着 朝からバイクだらけです その中に小さいのも紛れ込んでいます 走行距離100キロまでは5000回転リミットなのでスプロケを17-35に

  • これで打ち止めな桜🌸

    昨日は眠れず朝散歩 今日は朝から予定があって4:30起床の予定……… おはよーございます❗ 8:30です\(^o^)/ あっちゃー、キャンセルです⤵ しょうがないですね。(/_;)/~~ 行けたら行くってやつなので、まあ問題ないでしょ‼ 朝御飯てべて ルフィー見て そーじして 洗濯して 天気が良いなあ どっか行っちゃオー とりあえず、来たのはここ。 横浜港シンボルタワー バカとなんとかは高いとこが

  • 残念です!消え逝く名車たち(>_<)

    某ホンダ販売店さんの情報です 生まれくるモノあらば 消え逝くモノあり! 自然淘汰は 自然界の掟!なのでしょうか?( ´Д`) ホンダ VTR250 VT250Fより30年以上続く ホンダの誇る名Vツインエンジン! ご臨終との事です(;゜∇゜) ホンダ CBR250R CBR250RRが バカ売れする中 だんだん存在価値が薄れていくであろう現行CBR250R! ご臨終との事です!\(◎o◎)/ 両モ

  • 最後の桜🌸散歩

    ちょっとボケちゃいましたが、赤レンガ倉庫をバックに。 全然眠れなくて、であれば最後の桜🌸を見に行こうと、4時過ぎに出発🎵 目的地はここ。 大岡川沿いの桜並木です。 明け方は人が少なくて良いですが、もう散り出してます。 そして、ぐるっと回ってここでパシャり 昨年のSSTRはこんな絵面を期待してました。 こんな感じでしたね。 今年のSSTRは日の出見れるかな?

  • 話題のレブル250を見てきました~(^^)v

    ホントに想像通りのイイ~仕上りでした(^ー^) エッジが効いたデザインも すごく好印象です(^^)v さすがに試乗車まではなかったですが 跨がってみた感想は 140センチ代のライダーさんでも安心して足つきできるんじゃない?ってぐらい低いです(^ー^) だからって 乗車姿勢が不自然になるような事なく 安定感のある感じがイイ~ですネ(^ー^) ただ 逆に高身長のライダーさんは 低さゆえに膝まわりが少し

1 2 3 4 5 ... 45