• 大阪に全国の味が集まった!

    GW最終日 大阪食博覧会のチケットを戴いてたので孫達とおでかけ! 日本の祭りが、全国の味が大阪に大集合! 当日の入場料は大人2,200円 高校生以上 小人1,100円 小・中学生  だって 高くない?💦  家族で入場すれば1万円近くかかる💦 先日行った動物園が大人500円で入場出来たので 余計に高く感じる(^◇^;)  戴いたチケットを取り出すとそこには5枚も入っていた 孫達は無料の為2枚しか

  • こいのぼり🎏…食べてくれた❣️

    子どもの日🎏 孫達がやって来た❣️ なーんにも用意してなかったので 食パン🍞で 即席 こいのぼり🎏 子どもの日を演出(*≧∀≦*) 喜んでキレイに食べてくれた❣️ お弁当持って天王寺動物園に行こう❣️   と言う事に。 アラッ⁉️ 買い物行ってないし…💦 買い置きが役立つ時がやって来た(笑) 冷凍庫の中と相談して作りますね❣️ (๑>◡<๑) 急がなきゃ(*≧∀≦*)

  • ぼく疲れました! by ラッキー

    昨日孫のとしくん親子が泊まり マルプーラッキーくんは夜の物音そして 1才5ヶ月の賑やかなとしくん相手で すっかりお疲れ模様です。 としくんはまだはっきりした言葉にはならない お喋りでとても賑やかです。 二人のツーショットが撮れず 強制的にパパとじぃじぃと一緒に としくんはラッキーを 追いかけ回すわけでもなく ラッキーも時々自分から 接近するだけなのに 凄く疲れた様子です。 5月でラッキーも4才にな

  • 嵐の後の静けさ…かなぁ( ̄ー ̄)

    4歳と2歳の男の子…私の孫です❣️ お正月以来の再会(#^.^#)で 少し照れたところが可愛い❤️ 仕事に行く時 『お仕事頑張ってね〜!』と見送ッてくれる。 帰宅した時は我先にと二人が駆け寄ってきて抱きついてくれる💖💖💖 いつまで…この子達とハグできる? そのうち…我先にではなく譲り合いに? (笑) 木曜日の朝に帰った。 大人だけの静かな生活に戻った。 残されたおもちゃを見てつくづく…静かだ

  • 久しぶりのニトキス

    久しぶりのニトキス❗ お手入れが面倒だしで しまいこんでた でも、やっぱり最後まで ホカホカで美味しくいただきました👍 たまにはいいもんだ🎵 さぁー今日も天気☀だし 行くよー桜めぐり(^_-) 大分開いてきました👍 満開とまでいきませんが綺麗です 途中で移動揚げパン屋さんで お茶と揚げパン調達(^o^)vニッコリ 一個100円の揚げパンと1缶50円十六茶 娘の分と合わせて300円安上がりな花

  • 怪獣がやって来た。。。ミルの気持ちU^ェ^U

    穏やかで静かな時間がかき消された💦 昼間は誰も居ない…そりゃぁ寂しくないと言えば嘘になるけど…( ̄O ̄;) もう何年もこの生活だもの慣れたよ。 それに私はもう歳だし… 好きな時に好きな場所で昼寝ができる のんびりと気ままな時間が心地よく感じてる🎵🎵 が!!! 突然やって来た‼️ 大きな怪獣と小さな怪獣が💦 イタズラや乱暴される訳ではないが 動きが読めない💧💧 加減を知らない💦( ̄(工

  • 娘の甘え

    今回の滞在は、1週間? しっかり貢いじゃった😱 春物の服買ったり オムツ買ったり 靴買ったりで 子供って結構お金掛かるのね👍 節約しようと決めたのに節約した分 孫ちゃんに流れてたらしゃーないや凹む でも、孫ちゃんにいっぱい笑顔もらって こちらも元気になれます とは言うもののやっぱり 良く動き回る孫の世話は少々疲れます😅 娘は、実家に頼りすぎ さすが平成生まれのゆとり世代 自分の家に居るより

  • 成長 ★ 止まない雨はない‼︎

    今日はいいお天気で気持ちよく過ごせました。 再発するまえに、バイトに行かせて頂いてた クリーニング屋さんで知り合った○○さん家に遊びに行かせて頂きました。 お昼をご馳走して頂きおしゃべりしまくりました。 ストレス発散タイムでした✨ 初孫の○君の成長の早いこと。 娘から送ってもらう写真をみてびっくりしてます。 主人とよくこの写真きた?と、お互い新しいのを送ってもらうと聞きあってます。 そして私が持っ

  • 孫と須磨浦公園へ 🚇🚌💨

    またまたご無沙汰でした😌 私とりゅうちゃんへの誕生日のお祝いのコメント、娘と私への体調の心配をして頂きありがとうございました(*''∀''*)ゝ あの後、26日より再び高熱の娘😰 またまた40.5°まであがり3日続きました😓 二人の孫と娘を乗せて病院へ🚗💨💦 と、バタバタでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー 3月から帰ると言っていたのに……😥 再び腎盂腎炎が再発でした。 3月から育休中の

  • やっと完成しました (^o^)

    明日はお雛祭り三月三日 娘達はそれぞれ独立して 雛人形も押し入れの中で眠ったまま もう何年も忘れ去られています。 5月で10才になる孫娘と雛人形を飾ったのも 幼稚園時代までで今は懐かしい思い出となりました。 3年前の夏に一緒に花火をした孫を描いてみました。 彼女がこの絵を観たらどんな風に言うかしら? 雨上がりの黄梅の花が綺麗でした!

  • ハルサザンカ「笑顔」🌸 娘が…(^^;)

    ムラウチ社長さんのこの記事を読ませて頂いてすぐに「うわぁ~可愛い花(^O^)v 欲しい~」と思い…… 孫娘のれいちゃんがいつも笑顔でみんなに愛される女の子に育ってくれることを願い誕生記念に植樹する事にしました(*^▽^*) 私も「トオヤマグリーン」さんで注文しました。 1mの苗木は品切れで0.5mの苗木をお願いしました🌿 こんな感じで届きました 私、ネットで苗木とか花とかお願いしたの初めてなもの

  • 疲れる~C= (-。- ) フゥー そして……

    またまた久しぶりの更新で~す😌 私くし、かなり疲れが溜まってます😂 記事のアップどころか読者にもなり切れずでみなさんには申し訳なく思っております😔 今は月一の母の輸血に付き添って病院に来てるのでこの待ち時間がホッと出来る😝 よ~く考えたら孫の名前、公開してませんでした☆ 上の子が瑠仁(りゅうじ)、下の子玲亜(れいあ)で~す😆 これからもりゅうちゃんとれいちゃんをよろしくです(^O^)v

  • はじめまして♪(〃´Д`〃)ゝ

    年明けから忙しくて久々のblogデス^^; ま~いつもバタバタしてるんですが😌 今回は特別‼ 皆さんのblogにもなかなか訪問出来なくて (人´∩`)スイマセン 1月10日に無事、娘が第2子となる女の子を出産致しました おかげさまでとても軽いお産でした😆 上の子はどうなるやらと心配していましたが 甘えたり、わがまま放題しながらも突然現れ た小さな妹が可愛いようで、お兄ちゃんしてます(●^口^

  • 2度目の対面は・・・(^_^;)

    昨日から静岡の娘夫婦と孫が来て1泊して帰った。 孫は1才1ヶ月の男の子。 ラッキーとの対面は2度目である。 3ヶ月前にハイハイの頃1泊してラッキーと遊んだ? 今回は孫がよちよち歩きをする為か あるいはラッキーがオトナになり 用心深くなった為か? 常にラッキーは距離を保ち 孫が近づいて指を出すと先手を打って ペロペロと指をなめると孫は指を引っ込めた。 そんな二人のやり取りが面白い。 3度目はどんな対

  • 🐒年の最後は孫で

    今年もあと少しで🐒→🐔へ💫 2月に還暦を迎えblogを始めて10ヶ月🎶 たくさんの方々の訪問、nice、コメント🌟 と~っても嬉しく、愉しかったです ヾ(*''∀`*)ノアリガトウ~ゴザイマシタ♬♥ 来年も (*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・''ヨロシク★。、::。.::・''゚デス きらなさんのポテチを真似てみました レンジでチンしただけなのでヘルシーで しかも美味し~い?

  • 亡き母への想いをクリスマスリースに…

    こんにちは(*^▽^*) 皆サマ、メリークリスマス☆イヴ(笑)(*^▽^)/★*☆♪ 何だかアラフォーになっても、ワクワクしますネ(*ノ▽ノ)💕 皆サマは、今日のご予定はお決まりですか❔ さて、いつもケンカばかりの我が家にも、クリスマスはやってくるわけで(笑)ささやかながら飾りつけでもしようと、押し入れのツリーを出しました。 『うゎ~、ボッロボッロ(´д`|||)』 このツリーは亡き母が孫の為に

  • 少し早い「第九交響曲」🎼&ツリー🎄

    今日 母は老健に入所しました 老健なので3ヶ月しかおいてもらえませんが😅 母はこの老健は長い間、デイサービスで通所し楽しく過ごしていた場所なので安心したようです😊 これまでの特養は少し重度の方が多く母は少し気分が滅入ることもあったようですが何とか溶け込もうとしていたようです😓 先ではいずれ特養にお世話になることになるのでしょうが今は少しでも長く老健に居られるように……と、祈るばかりです🙏

  • 太郎丸のはじめての試練! ☆ 止まない雨はない!!

    おはようございます☀️ 今、太郎丸を病院に送ってきました。 去勢手術です‼️ 血液検査とルートをとるために注射しましたが、以前のように泣いたりしませんでした😥 夕方にお迎えに行くんですがションボリ🐶で帰ってくるのかな~? 今日は、昼からパパの診察もあるのでそれがすんだら冷蔵庫が空っぽに近い状態になってるのでお買い物に行かなければ…💦 それとお孫ちゃんの写真をプリントアウトしたいなぁ~と思って

  • チビちゃんにドキドキ!

    昨日から泊まりに来ている10ヶ月のハイハイ坊やに 何をされるのか予想がつかずにドキドキのラッキー (^_^.) まだこの程度ではラッキーは怒らず これからも仲良くできそう (^^♪ 次に会う時はきっと追いかけ回されるね 覚悟しなくては (^-^; 夕方の散歩でもイタグレのゴローちゃんにも会えて 今日はご機嫌な日でした。 久し振りの綺麗な夕焼け!

  • お疲れラッキー (´ω`)

    やっと夕方に一週間続いた雨が止み 夕焼け空が見えた。 明日は晴れそう! (^_^)v 夕方に離れて住む娘夫婦と孫が 泊まり掛けで遊び来た。 10ヵ月になる男の子は 人見知りをしてご機嫌が悪い。(>.<) 動物が好きでラッキーに 興味津々! ラッキーも3才を過ぎ 大人になって子供との接し方が 上手くなり吠えること無く、 親しみを示してぺロペロと挨拶する。 今日はラッキーと孫の写真を 撮れず明日こそ撮

1 2 3