• Aクラスに入るためには~ビシエド・平田が鍵を握る~

    昨日は球団納会の日でしたね。 毎回納会は叩かれてる気がするので、いい加減オーナーは「お疲れ様」程度でしとけばいいのにと思います。多分今日の東スポのネタですね。 先日その東スポに激やせをネタにされた落合GM(毎度おなじみ)ですが、昔から大食漢という柄ではなく、自身の著書でも「ごはんとみそ汁があれば十分」というくらいですから現在は完全に僧侶みたいな食生活を送ってるんでしょうね。激やせの印象が強いですが

  • 大島・平田残留について

    今年のストーブリーグもいよいよ本番を迎えようとしております。すでにFA市場に出る選手達は既に出揃っており、昨年の比べ大粒な選手が出てきている印象です。ドラゴンズがFA市場に参加するかどうかは今後の動向次第ですが、あまり期待しない方が良さそうです。その理由は後日また改めてということで本題に入ります。今回は大島・平田残留についてです。 正直申し上げます。私個人二人とも間違いなくFA宣言するものだと思っ

  • 昨今の中日FAに関する報道

    今日で3連休が終わりますね。私は早くもサザエさん症候群です( ;∀;) 野球お休みの日なので、適当な記事書きますね。 最近大島・平田両FA選手について何故か他球団のFA選手以上に注目されています。それもやはり中日球団のFA選手に対する姿勢に多くのメディアから関心を寄せているからだと思いますが、私は去年の藤井選手のFA報道時からこのような報道に不思議に思っていた。そして、それに呼応するかのようにドラ

  • 勝てたから良かったものの

    仕事の関係で昨日は観れませんでしたので、録画中継をみてました。といってもスポナビ速報はしっかりみている野球馬鹿ですけど。 早速昨日の試合の感想をという前に、今日の日刊スポーツに気になる記事がありました。 内容は「大島・平田に共にまだ交渉なし」という見出しで、流出危機とまで書いてあったので?がつきました。 そもそもドラゴンズは落合GM就任後山井や藤井然り、交渉はシーズン中は行わないのが通例です。それ

  • 振り切れ!!竜戦士たち

    ここへきて巨人の執念がすごい。 明日から広島との直接対決を控えているが、そのまま勢いで勝ってしまいそうだ。 万一巨人が広島に2連勝した場合、ナゴヤドームでやるわけで・・・・ 随分勝手だが、明日からの2連戦はカープを密かに応援しようと思います(;・∀・) 今日は華の金曜日ということで仕事が終わった時にはすでに全ての試合は終わっていたので暇つぶしにニコ生で放送していた中日二軍の試合とソフトバンク二軍の

  • 大島洋平さんについて

    二軍はサヨナラ勝ちとやはり優勝争いしているチームは何かが違いますね。今年の中日は谷繁監督退任後はすっかりお通夜なのでこっから巻き返すのは難しいと思いますが、ファンがいる以上一軍でプレーしている選手には頑張ってもらいたいですね。 さて、本題の中日不動のセンター大島洋平さんについて感想を述べたいと思います。FAということもあり彼の現在の立ち位置や市場価値も平田さん同様考えます。 結論から申し上げますと