• ははとむすめのかきことば⑰笑*+.★(=^・^=p Happy Snowy Birthday Eve!q=^・^=).*o☆

    *+.★(=∩ェ∩=p{娘メル}q=゜w゜=).*o☆ 11月24日(木曜日) こんばんは。 東京都心は、今日は、54年ぶりに11月に初雪が降ったそうですね。 お母さんにとって、77歳ラストdayが、ロマン溢れる良い思い出となりますように(^○^) *+.★(=^・^=p Happy Snowy  Birthday  Eve!q=^・^=).*o☆ 気分一新して、新しい一年も良いスタートがきれます

  • 「冬来りなば春遠からじ」って何だよ糞大学は不合格だよ~~(* ̄∀ ̄)←かまわんよ~~笑

    *+.★(=∩ェ∩=p{おかんメル}q=゜w゜=).*o☆ えーー、公募推薦のA日程ですが不合格でしたー。 親子ともども詰めが甘かったので、予想通りではありますが 今月末にB日程があるので、本人は前を向いてまたガンバると思います。 (これも、倍率的に超チャレンジですががが) 残念な報告で失礼しました。 また応援よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆ *+.★(=

  • ははとむすめのかきことば⑯笑

    ゚o。o゚(=^・^=p【実母メル】q=^・^=)゚o。o゚ おはようございます。  一昨日は、大変蒸し暑い1日でしたが、昨日は気持ちいい秋を感じられました。  変わって今日10月28日は、そろそろ雨になりそうな暗いうそ寒い日です。  今月も早く過ぎそうに感じられます。  一日一日大切に過ごしているつもりでしたが、季節の変わり目の事もあり、狭い室内には、段ボールやら何やらと収まる所を知らず…混乱し

  • ははとむすめのかきことば⑮&聖天さんのお地蔵さん笑

    10月10日(月曜日) ゚o。o゚(=^・^=p【娘メル】q=^・^=)゚o。o゚ お母さん、こんにちは。 こちらは気持ちのよい秋晴れの一日となりました。 今日はのんびりと、前に一年間だけ住んでた家と その近くのお寺、聖天さん参りに行って来ました。 早速、撮りたてほやほやの写メを添付しましたヨ。 かなり自己満な報告記ですケドモ よかったら時間のある時に見てやってくださいネ。 *+.★(=∩ェ∩=

  • ははとむすめのかきことば⑭笑

    ゚o。o゚(=^・^=p【娘メル】q=^・^=)゚o。o゚ おかあさん、こんにちは。 本日、赤膚焼を見てきました。     お店番の若い娘さんから「陶芸をやってらっしゃるんですか?」とお声をかけられたので 「冷やかしで来ただけです」と全力で否定したうえで 撮影許可を願い出ました。 こころよく許可を頂けました。 写メ添付します。良かったら、見てください。 写メを撮り終えて お店を去る時 「またお来し

  • ははとむすめのかきことば⑬笑

    ゚o。o゚(=^・^=p【実母メル】q=^・^=)゚o。o゚ メール有り難う。  秋らしい空を満喫できましたか。  私は、10日土曜日に、第28回なにわ淀川花火大会の録画を見る事が出来ました。  大変豪華で美しく、楽しめました。  又9月3日土曜日には、関門海峡花火大会!!これは、LIVEでして、初めて見ました。 いずれも、大変美しく、一瞬またたいて消える…美しさ。感激でした。  昔のテレビより、

  • ハハとムスメのかきことば編⑫笑

    ゚o。o゚(=^・^=p【実母メル】q=^・^=)゚o。o゚ メール有り難う。  天候も、台風12号の影響がありそうですね。  女ごころと何とやら…! さて、 孫の◇◇君の受験に向けての日常のひとつ、一つが、 良い結果に繋がると嬉しいですね。  経験させてくれて有り難う。  彼には、頑張ってもらいましょう。 少し早いですが、 ☆お誕生日おめでとう☆ 貴女と、8月30日生まれのおとうとと、 一週間年

  • ハハとムスメのかきことば編⑪笑

    (=∩ェ∩=p【実母メル】q=゜w゜=) 台風10号の進路が心配ですが、今日は鬱陶しく雨模様です。  先日は銀色夏生について、有り難う御座いました。  大江健三郎、何か読まれた事が有りますか。  私は、講談社/1984/1月/7刷(新しい人よ眼ざめよ)第10回大佛次郎賞受賞です。   以前にも、この作者で他の作品を読んだ記憶があります。 いずれも、障害を持たれたご長男がテーマでした。  重いテーマ

  • ハハとムスメのかきことば編⑩笑

    (=∩ェ∩=p【実母メル】q=゜w゜=) メール有り難う。お元気のようですね♪ これ等のメールは、あなたのルーツに少しは何か感じる所は、有りましたか?  立秋を迎えましたが、暑い盛りです。 反対側のブラジル/リオデジャネイロで開催中ですね。 水泳が成績を上げているようです。 フェンシングの太田は敗退、残念でした。 まだまだ、これからですが、それぞれの人生も又変わるかも知れませんね…。  最近読みま

  • ハハとムスメのかきことば編⑨笑

    おはよう御座います。 天神祭は如何でしたか。 こちらでは、7月30日(土)隅田川花火大会の予定で、翌31日(日)都知事選挙です。 これが終わると、世の中稍落ち着くか、と思われます。 この所、雨模様の蒸し暑い、鬱陶しい毎日でした。が明日よりは、気温もぐっと高くなる予報です。 多分同時に、梅雨明け宣言が聞かれるでしょうか。 今月も送金有り難う御座いました。 以前貴女さんより頂いた、スカイブルーの小物が

  • ハハとムスメのカキコトバ編⑧笑

    7月ですネ。 只今、不在連絡票(クロネコ宅急便)が投函されていました。 何を送ってくれたのですか? ○×小児科様より 以前に、物を送らないで欲しい…とお願いした筈でしたが…。 お伺いします。認識して戴いていると思っておりましたが、残念です。 連絡遅れて申し訳ありません。 先方さんへは、暮れに、配送先の変更を申し入れていましたが 手違いで、それ以前の保存リストに基づいて送られてしまったようです。 以

  • ハハとムスメのカキコトバ編⑦笑

    コンバンハー。 お久しぶりデス。 ついこの間まで桜が咲いていたと思っていたのですケレドモ、 今日は、帰り道、ご近所の色づいた紫陽花があっという間に増えてて バリ綺麗でした。 本日もごゆるりとメールにお付き合いクダサイネ(*从>∀o*)o.゚。*・ 先月も、振込お疲れ様&わざわざお礼有難うございます。 タンスの肥やしは、大丈夫デスヨ(*从uзu∮) むしろ、もっと使ってもらえると、タンス

  • ハハとムスメのカキコトバ編⑥笑

    コンバンハー。 今日も全国的に良い天気でしたネ+(¨)+ そっかー。石神井公園駅は急行停車駅なので、 乗り換え一回で、大都会へも僻地へも行けるんデスネ+(¨)+ それってそれって、もしかして、 そこにあるから、急行列車であちこち行き来している孫のH君の報告話が、 乗り物酔いと長いおつきあい(乗り物全般、秒でケロるレベルで、もう数十年乗っていない)のお母さんにとっては、 極上の土産話になっている

  • ハハとムスメのカキコトバ編⑤笑

    コンバンハー。 5/8(日曜日)は 母の日デスネV(へ_へ)V (何も用意してない代わりに、全力の笑顔でダブルピース) さて、 昔のらくらくホンユーザーのお母さんは メール画面には 8文字×3行しかメッセージが表示されなさそうなのに、 いつも長文で返信を打ち込んでくれて すごいデスネ。 ワタシは、遅い時間のメール(や着信音)も、返事が遅いメールも気にならないので、 返信は、何時でも、何日

  • ハハとムスメのカキコトバ編④笑

    コンハ゛ンハー。夏も近づく八十九夜デスネ? 前回のワタシからのメールは、(甲子園球場伝統の一戦開始の)タイミング的に、 てっきり野球青年(孫/H君)からの実況メールだろうと思って、 後ほどチェックしたら、実は違ってたのデスネっ^^(もちろんシカトしたわけじゃなくてw) お母さんはやさしい(&仕事が速い)から、気づいてすぐ返信くれたケレドモ 睡眠時間を削らしちゃって、ほんとにごめんなさい >

  • ハハとムスメのカキコトバ編③笑

    コンバンハ。 今日は 時折小雨がぱらつく中、道を歩いていると、ツツジの濃厚な甘い香りが、とてもいい感じでした。 14日から続く九州地方の地震の被害に遭われた方々に、早く平穏な日が戻りますように。 さて、 おかあさんは そういうことは無いと思うケレト゛モ ワタシは、手離した後で、手離さなければよかったと悔やむ本が少なからずあって、 その一つが『ベルばら』①~⑨巻セットでした。 書店回りの苦労の末、

  • ハハとムスメのカキコトバ編②笑

    花も嵐も踏み越えて新月 ミタイナ春休み最終日に お母さんへ おこんばんは。 前回は、たまたま手元にあった孫二人の昔のツーショットの写真を送りましたケレドモ ふたりとも、食べたいくらい可愛いすぎでしたやろ(♡´艸`)← 後でもう一枚送る予定です///(たまたま手元に写真があっただけです。はい←) 今度のはツーショットじゃなくてお許しくださいm(_ _)m(Hくんが写ってない) H君は 試合観戦まで

  • ハハとムスメのカキコトバ編①笑

    メール有り難う。暖かくなって、有り難いです。 私は、三好達治の詩の雰囲気を、どちらかと言えば好きです。 例の短い詩は、私の高校の時だと思います。 昭和32年(1957)卒業ですから、その頃でしょうか? 達治と堀辰雄は、吃音だったそうです。関係ないね! 名古屋の父親は、本を読む事が大変好きな人でした。店の暇な時、正座して店で読んでいましたよ。 母親は、そんな暇は有りませんでしたね。店が有るし、まず暇