• 妄想力を活かして

    何とか乗り越えたいグラスホッパーです 今日は クロさんは忙しくて ウチは割と穏やかな日 穏やかだと クロさんが忙しそうにしてるのを 傍目で見てしまうから 接することができない寂しさが募る チーム内で話をしてるのを見ると 嫉妬してしまう心の狭さ 心が狭いというか 心に余裕がないんですよね 自分ばかりがクロさんのことを好きで すぐにでも嫌われてしまうんじゃないかとか 実は嫌われてて 罰ゲーム的な……

  • 一場面を切り取る

    今日も色々あったけど ちょっとお腹痛くて長々書く気力がないので とある一場面を あの人は 後ろから近づいて来る時 「あっ」ってよく言う 「(君を)見つけたよ」 「(君に)気付いたよ」 の意味なのかな? 「あっ」 に何か続くわけじゃない こっちも 「どうも」とか 「お疲れさまです」とか言うけど だからなんだってこともなく 会話があるわけでもなく 「あっ」の後は期待しちゃダメなのかな? 何か話があるん

  • 微パラダイス

    忙しくてパラダイスどころではないと言ったそばから ウキウキな朝なグラスホッパーです。 今日は、仕事の都合で朝早くから外出だったんです あの人も忙しいし 全然話す機会もないんだろうな と思ってた でも、朝、いつもより早く出社して いつも出社するより早く外出 その時、あの人もいて、他の職員もいて 「では、行ってきます」と職員に声を掛けた その後、チラリとあの人を見たら こっちを見ていて 少しポカーンと

  • そんな手があるのか……

    LINEで既読つかないよ〜 とモヤモヤしてたんですが 笑顔で挨拶してくれて お菓子も手渡しして 今日はウキウキだったので 午後に仕事の話した時に ちょこっとお喋りしたんです そしたら、 話してる途中なのに あの人がおもむろにスマホを取り出して 「あ、今見たっす」 って、ぼそり。 そんな手口がありましたか 40時間も放置したら そうやって既読つけるんですね… 席に戻ってLINEチェックしたら たしか

  • 交錯する思い出操作

    こんばんは 新年会続きのグラスホッパーです あの人とのデートで、 話したこと 見聞きしたこと それを他で知り得るかどうか そもそも デートの事実をあの人が大っぴらにするかどうか もちろん、事実は伝えても 決して「デート」という単語は出てこないけど その辺のこと 勝手に想像してる もし、あのフレーズを言ってしまったら もし、あの場所に行ったと言ってしまったら どうやって、事実を捻じ曲げずに 別の意味

  • せっかくのお言葉なので

    朝、雪かきがあるんです 雪国の宿命 それで、あちこち手分けするんですが 喫煙所の近くをスタート地点として確保 あの人の朝の一服を狙って、 ふたりで話す時間を確保 スコップを持って、ひょこひょこと近づく あの人も私に気付いてキョロキョロする 他には誰もいませんよ そして、そこはちゃんと私から切り出します 「明日、お店どうしましょうか?」 「ラーメンって言ったっすけどラーメンでいいすか?」 「いいです

  • キュン、ズキュン

    遅くなりまして どうもこんばんは、グラスホッパーです 仕事忙しかったのと キュン、ズキュンを押さえきれずに カムアウトしてる友達に話に行ったのとで 遅くなりました 普段、何かあっても いちいち喋るタイプの人間ではなく 1人で溜め込んじゃうので このブログを始めたのですが 溢れて止まらない胸の高鳴りを 自宅に帰るまでキープ出来ずに 通勤路にある友達の家で発散して来ちゃいました 何かと言えば あの人へ

  • だってなんだか、だってだってなんだもん

    今日もおしゃべりできなさそうな直感が朝一番で襲う しかも、 なんだか、 避けられてる? 目は一瞬だけ合うのに すぐそらされちゃう あれ? どうして? 今までと違う… 居ても立っても居られない そんな状況で たまたまお客様からいただいたお菓子を持って廊下を歩いているとあの人と遭遇 思わずお菓子あげに行きました 飴が4つにカントリーマームが1つ 「貰い物ですけど、どれがいいですか?」 と聞くと、真剣に

  • 逃避願望

    空想妄想どんとこい 体調がいい時は ハッピーな空想妄想を楽しめるけれど、 体調が崩れると予期不安ばりに悪い妄想に囚われる そして、気分も悪くなって負のスパイラル 体調が悪い時は 少しでも前向きに戦いたい(病原菌と?) でも、なかなか難しい そんな時、 外側から支えてくれる人が 愛しい人がいれば と想像してしまうのは理想かな 現実はまた、違うのかな…

  • なんかいいことあったのかな

    今日、片付けしてる時に 「モップがけしますね!」 と声をかけたら 「はいッ!お願いしますッ!」 \\\\٩( 'ω' )و //// と促音が聞こえてきそうなくらい 元気いっぱい ハツラツに 明るい声が返ってきた 何モードだったんだろう 直前にいいことでもあったのかな? 幸せそうな声が聞けて幸せ ある程度掃除したら 「あとは俺がやりますよッ☆」 机片付ける時も 「俺が持ちますよッ☆古い机は重いっす

  • 膨らむ妄想

    友達(女)の彼氏が超ドSらしく ドSエピソードを聞かされるたびに あの人に重ねてしまう あの人はSっ気ないんですけどね ホント、なんで好きなのか分からない笑 で、数日前の 無言で手を伸ばしてきたことを思い出した それも、 記憶が真実か すでに捻じ曲げてるか もう分からなくなってるんだけど 手を伸ばしてきたときに 指をクイクイッてしてたような気がする そのクイクイッと 無言で頷く 「いいからこっち渡

  • 側にいるのに遠い

    今日は仕事で側にいる時間が長かったけど なんかぎこちなかった 昨日送ったLINE 今日、会ってから既読ついて そっからチラチラこっち見てくるから 返信が来るか 話しかけて来るかかと思ったけど 結局何もなく ふたりになっても 何か言いかけてやめるみたいな 何か変な内容送ったかな… それとも、もうLINEしてくんな ってことかな… 邪推が止まらない夜 ウチとしては ずっと未読のままよりも 既読スルーの

  • 無言

    あの人が打ち合わせしてて (あれ、分かんないぞ…何か知ってますか?) (あ、それ分かるかも…あの〜) で、無言で目が合うのが快感

  • 勘違い

    今朝の症状、 単に風邪をひいただけかもしれない お腹痛いのは辛いけど そこを我慢できれば なんとかなりそう……。 吐き気は消えてないけど緩くなった そして、あの人とおしゃべりができた しかも。あの人から話しかけてくれた 幸せ で、 「俺、裸族なんすよ!」 いやいやいや、話の流れから意味はわかるけど ちゃんと 「スマホ裸族」って言ってください。 変な想像しちゃうじゃないですか あなたはウチのことなん

  • きっかけ

    一昨日、すごく落ち込む出来事があって そのことが、話すきっかけになった どうしても、今日までに話しておきたかった 朝はバタバタしてて 仕事以外のどうでもいい話をする余裕はなかった (主にあの人が) でも、あの人の休憩時間に 1人でいるところを見計らって おしゃべりしに行った 本当はおしゃべりするためだけに行きたかったけど 万が一にも 「何しに来たんですか?」 って言われたりしたら立ち直れないので

  • 甘噛みされた

    お向かいの猫に 朝、 あの人は今日も忙しいんだろう さびしいな と思いながら家を出ると 朝早くからお向かいの猫がゴロゴロしてる 可愛さと さびしさが相まって 思わずしゃがんで手をのべた すると警戒しながら 右へ行ったり 左へ行ったりしながらも だんだんと近づいてくる そして、のべた手にすり寄ってきた かわいい 擦り寄せてくる部分をかいてあげて ちょっと撫でてあげようとしたら かぷって 「そこ違うで

  • また少し

    よく目が合うようになってきた 何もないけど ただ目を合わせるだけなんだけど でも、まだ、ドキドキしすぎて接し方が分からない なんて声をかけようか悩む 話したいのに おしゃべりしたい気持ちが高まりすぎて 第一声が出てこない 目が合うと幸せなのに おしゃべりできない モヤモヤのギャップ 先々週くらいに あんなにふたりでおしゃべりできたのは なんて幸運だったんだろう あんなに頻繁にふたりきりになれたなん

  • 邪推

    些細なことで喜んで 相手の発言を勘違いして 妄想して ウキウキハッピーになれるという 片恋にはもってこいの お花畑のような頭を持つ一方で その妄想が 悪さを働く時がある 全然違う意味なのに 嫌われているんじゃないか 陥れようとしてるんじゃないか そっちに動くと不安が募る 自分が好きなように生きると決めたからには それを鬱陶しく思ったり やっかんだり 煙たがったり 羨んだり 疎んだり 嫌われることは

  • 一喜一憂って、こういうこと

    「帰ります」 「(帰っちゃうんですか)えー、残念です」 こいつ!! 何を言ってんだ! 思ってもないことを!! 嬉しいじゃんか! 喜んじゃうじゃんか!! 帰り際見つめあったりして 1週間に及ぶ「お預け」が こんな低次元の幸せを運んで来る こっちだって、 ウチだって もっと一緒にいたいさー!! 追記 22:55 こいつとか言ってしまった… 好きなのに 年上なのに 衝動がリアルに漏れないようにしなければ

  • 幸せの閾値

    ハードルだだ下がり中 耳元で聞こえるあの人の声 最高です 内線での業務連絡で ニヤニヤしてしまうなんて 心なしか、いつもよりゆっくり 丁寧に話してくれた気がする(気のせい) いつもは必要事項だけ ババっと喋って切る感じなのに 挨拶が丁寧(妄想) 朝の「おはようございます」を 軽く無視されたのは ショックだったけど 許してしまう 昨日に引き続き仕事の合間に更新してしまうなんて ダメダこりゃ

1 2